『USB地デジチューナー使えませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『USB地デジチューナー使えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

USB地デジチューナー使えませんか?

2008/08/26 00:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

DVD再生していたら、とても綺麗なので、
地デジ対応USBチューナーに興味を示しました。
本来であれば、ワンセグチューナーで我慢しろってところだと思いますが、あえて質問します、
IODATA GV-MVP/HZ やバッファロー DT-H30/U2をAcer Oneに繋げて使われている方いますか?
必須スペック的には、ちょいと難しいそうですが・・・。

メーカーに問い合わせたら とか スレ違うよなんてヤボなコメントはやめてくださいね。
無理を承知して聞いてますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:8253975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/26 00:26(1年以上前)

ストリームテスト、だっけ?
アレやってみたらいかが?

書込番号:8253989

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/08/26 00:32(1年以上前)

デュアルコアATOMならまだしも、廉価版のATOMなので非常に厳しいのではないでしょうか。

書込番号:8254038

ナイスクチコミ!1


Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/26 00:49(1年以上前)

過去スレにあがっていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200816911/SortID=8249619/

書込番号:8254116

ナイスクチコミ!1


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

2008/08/26 01:08(1年以上前)

皆さん、早速にコメントありがとうございます。

バッファローについては、ガジェットおやじさん が書き込みされてましたね。
失礼しました。これを拝見する限りは、とりあえずは、使えそうですね。
HDDも安くなって、外付け500GB HDDで1万切るので、これらをコンポーネントすると
いろいろな用途に発展できそうですね。Acer One なかなか凄いです。

個人的には、IODATA GV-MVP/HZ にも興味ありますので、こちらについて
接続された方いらしたら、コメントいただけますしたら幸いです。

書込番号:8254193

ナイスクチコミ!1


wa○さん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/26 18:14(1年以上前)

実は私も、導入を考え色々物色してみましたが。どうもCPU、メモリーに少し無理があるように思います。
 その昔自作PCでTVキャプチャーボードを購入してやってみましたが、結局メモリの増設、CPUの乗せ買え等で、手間と時間をかけてやっとこさでした。今は地デジで高画質、高音質なので、なおのことCPUやメモリーに負荷がかかると思います。
 ですので、今回私は、USB対応のワンセグチューナーでとりあえず試して見ることにしました。ワンセグだとAspire oneの画面も小さいので、丁度かなと思いバッファローの「ちょいテレ」にしてみました。
 値段もまああきらめのつく価格だったので。また使いがってレポートしようと思います。

書込番号:8256839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/27 06:15(1年以上前)

aspire one上でIODATA GV-MVP/HZを2,3度使用したことがありますので、どんな感じだったかを報告したいと思います。

初めて購入した地デジキャプチャがGV-MVP/HZだったので、他の製品と比較して述べることはできないのですが、感じたことだけざっと書きたいと思います。

単独で動作させている場合は、画面が崩れたりすることなく特に問題なく使用できました。firefox等のブラウザ程度であれば並行して使用していても特に問題なく使用できたと思います。

ただ、CPUの使用率が90〜100%になっていましたし、他のプログラムを並行して使用すると画面が崩れたりすることがありました。

個人的にはバックで録画させることを希望していたのですが、他のプログラムを動作させながら使用すると映像に崩れが生じたりすることがあったため、結局GV-MVP/HZは知人に売り渡してしまいました。

単に視聴もしくは録画するだけであれば、映像もキレイだし申し分ないと思います。(今となってはやっぱり手放すべきではなかったのかなとか考えたりしています)

今度はmonster tv hdusでも試してみます。



書込番号:8259648

ナイスクチコミ!2


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

2008/08/28 01:25(1年以上前)

totorororoさんIODATA GV-MVP/HZのレポートありがとうございます。参考になりました。
CPU占有率が凄いですね。
バッファロー DT-H30/U2のサイトを確認したところ、ちょっと古いパソコンでも動作する
DVDクオリティモードもあるようで、DVDクオリティで十分なので、こちらの製品を購入しようかと思います。(ワンセグチューナーはすでに持っていますが、あの画質は辛いです。)
ネットで注文しました。到着待ちです。(^^;)
同時にUSB接続500GBHDDも注文しましたので、録画PCとしても活躍してくれることを
期待しています。こちらはこちらでレポートします。


書込番号:8264133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング