『接続』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信31

お気に入りに追加

標準

接続

2008/09/27 15:48(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

スレ主 kid14さん
クチコミ投稿数:19件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4


本日ヨドバシで購入しました。

ワイヤレス ネットワーク接続は接続しているのですが
インターネットを開くとページが表示されないとでるのですが
どうやったら表示されますか?

親機はバッファローWHR-Gです
今までPS3でオンラインなどで接続していました。

よろしくお願いします。

書込番号:8420063

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kid14さん
クチコミ投稿数:19件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4

2008/09/27 16:13(1年以上前)


メインPCは有線でサブを無線にしたいのです。

助けて下さい。

書込番号:8420144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/27 17:34(1年以上前)

>ワイヤレス ネットワーク接続は接続しているのですが
 おそらく、バッファローWHR-Gとだけ繋がっていて、外に出れていないようです。
 windows上では繋がったように見えているだけです。PS3でどのように繋いだかですね。
 その他の環境がわからないので何とも言いようが無いですが、、、。

書込番号:8420449

ナイスクチコミ!1


ろべさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/27 19:27(1年以上前)

ファイヤーウォールの設定を確認する。

書込番号:8420987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/09/27 19:45(1年以上前)

kid14さん、皆さんこんばんは。

ブラウザに対してのファイヤーウォールの設定を確認する。

ルーターのWAN側への設定を確認する。

まずお試しを。ファイヤーウォールの設定が怪しそうですが。

書込番号:8421058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/09/27 19:59(1年以上前)

これですよね。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/

うちも、AOSS対応の親機で上手にできずに、マニュアルでWEPをいれたりして
設定しました。 
なんか、PCが繋がればPSPがだめでとかややこしくなったので、手動でやってみたのですが・・・。
ファイヤーウォールかなぁ・・・。 

でも、もしかしたら、ルーター側にワイヤレスLANのセキュリティ設定があるかも?
MACアドレスごとに許可しないと、ルーターから先に出られないって設定があったら・・・・。

書込番号:8421138

ナイスクチコミ!1


スレ主 kid14さん
クチコミ投稿数:19件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4

2008/09/27 23:03(1年以上前)

遅くなりすみませんm(._.)m

ファイアウォールの何を設定すればよいのですか?

お願いします。

書込番号:8422281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/09/27 23:28(1年以上前)

そこから始まると色々と厳しいですね。
FWが何かわかりませんが、取り敢えずFWを切ってネットに繋がるか確認する。
繋がればFWの問題。繋がらなければ別の問題。
携帯なので今日はここまで

書込番号:8422458

ナイスクチコミ!1


スレ主 kid14さん
クチコミ投稿数:19件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4

2008/09/27 23:55(1年以上前)

ありがとぅございます。

ページを表示できませんとでます
何が原因なんでしょ…

書込番号:8422642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/27 23:57(1年以上前)

うーん、やはりよくわからないですね、情報に乏しいので。
皆さんはFWといわれていますが、自分は無線環境でFWが原因でインターネットが繋がらないという経験は皆無なんで、原因でなないような、、。
PS3はどういう繋ぎ方をしたのか、無線なのか、無線ならWEPなどの暗号化をしているのか、AOSSなのか。
また、CTUとかあるのなら、IPの払い出しをしていないか、などいろいろ考えてしまいます。
でも、スレ主さんの書き方からすると、そこまでされてなさそうな気もしますが、、、。
もっと詳しく接続環境とか書かれたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:8422650

ナイスクチコミ!1


スレ主 kid14さん
クチコミ投稿数:19件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4

2008/09/28 00:19(1年以上前)


すみません情報不十分でm(._.)m

無線LANの設定を確認します。

書込番号:8422816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/09/28 07:16(1年以上前)

私もホンダ海苔さんと一緒、火壁とは考えにくいんです。

本来、火壁って外からの進入とかに有効で、外に出て行く分にはそれほど影響はしないんじゃないかなと・・・。

PS3など、その他の機器は有線LANでしたか、無線LANでしたか?


もし、可能であれば、いったんASPIRE_oneを有線でルーターにつないでみてはどうでしょうか?

それで外に出られるとしたら、問題はワイヤレスの時だけ起こることになり、
ワイヤレス固有のルーターの設定じゃないかな?(先にも言いましたが。)

ルーターって、デフォルトではワイヤレスの接続は、外に出られない設定になってるはずです。

書込番号:8423816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/28 09:00(1年以上前)

有線でWHR-Gに接続して、WPSの設定を切ってください。
それで接続できるようになるはずです。

ちょっと前までのファームウエアだとWHR-GとWHR-HGは
通常のWEPなどで設定していてもWPSがじゃましてWindows
でうまく接続できないトラブルがありました。

書込番号:8424095

ナイスクチコミ!1


スレ主 kid14さん
クチコミ投稿数:19件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4

2008/09/28 12:06(1年以上前)

おはようございます。

有線にしても同じ現象でした・・・

無線のときはローカルエリアの接続がないのが普通なんでしょうか?

あとWPSとはなんでしょうか?

PS3のときは無線でYAHOOとか見れてました。

無線機なんですけどルーターはON機能がいいのでしょうか?

何も知らなくてすみません

書込番号:8424808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/09/28 12:40(1年以上前)

WPSってこれですね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070326/266367/

有線でもダメでしたか。 DHCPなのか手動なのかとか、PINGでレスポンスが返えるのかどうかとか、色々お聞きしたいけど難しそうですかね?

以下のサイトなどを見て、がんばるしかないかなぁ・・^-^;;

     http://kotohazime.fc2web.com/
     http://www.kateinai-lan.com/

書込番号:8424953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/28 13:02(1年以上前)

>無線のときはローカルエリアの接続がないのが普通なんでしょうか?
無効にしていない限り接続は存在します。ネットワークケーブルは接続されてません、と表示してるだけです。

>PS3のときは無線でYAHOOとか見れてました。
それなら、PS3で拾ってきたIPと同じIPをアスワンの設定に入れてみれば??
暗号化していれば、キーが必要ですが、、。

>無線機なんですけどルーターはON機能がいいのでしょうか?
一度も光とかADSLとかかかれていませんが、光ならCTU、ADSLならモデムにルーター機能が大概あるはずなので、ブリッジ機能でかまわないはずです。
設定を変えてしまうと、PS3すら繋がらなくなってしまいますよ。

書込番号:8425036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/28 13:50(1年以上前)

ルータ機能がONであれば、
http://192.168.11.1/
ルータ機能がOFFであれば、
http://192.168.11.100/

に今の状態で接続できますか?
WHR-Gの設定画面(まずid/passwordを聞いてきますが)
が出てくれば、ルータから上流の問題ですし、でてこない
ようであれば、IPアドレスがうまく取得できていないような
気がします。

ちょっと、障害がおきていそうなところを切り分けした方が
よさそうですね。

書込番号:8425242

ナイスクチコミ!1


スレ主 kid14さん
クチコミ投稿数:19件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4

2008/09/28 13:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

リカバリをして無線もアンインストールしました。

ネットワークキーなしで接続が可能になりました。

バッファローのインストールは無線につなぐ方にインストールしたらよいのですか?
それともメインの有線にですか?

それとも両方でしょうか?

McAfeeはいるのでしょうか?
知人は削除したらしいので・・・

よろしくおねがいします。

書込番号:8425265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/09/28 15:25(1年以上前)

kid14さん、みなさんこんにちは。

すごいことになっていませね。
まず、簡単な所から、
>McAfeeはいるのでしょうか?
>知人は削除したらしいので・・・

について、なぜ削除したかは、その友人に聞いてください。想像は出来ますが、正確な理由は分かりません。(意地悪で書いています。あまり気にしないでください。)
たぶん、友人は別のセキュリティソフトを使うのでしょう。kid14さんさんが別のセキュリティを使わなければそのままでもいいと思います。


>リカバリをして無線もアンインストールしました。

 リカバリーしちゃったのですね。リカバリーは最終手段で、まず簡単にできることからしてください。
 「無線もアンインストール」とありますが、何をアンインストールしたのでしょうか?それにより対策がかわります。


>ネットワークキーなしで接続が可能になりました。

 とあるので、今はインターネットが出来るようになったのでしょうか?


>バッファローのインストールは無線につなぐ方にインストールしたらよいのですか?
それともメインの有線にですか?

 すみません。いまいち質問の意味が理解できません。 
 LANは有線・無線それぞれ独立しているので、それぞれ設定する必要があります。
 あと、AOSSを使用しない場合はソフトは必要ありません。AOSSで設定しているルータに接続する場合もソフト無しでも接続できます。あとは下の説明を読んでください。
 この回答で良いでしょうか?


次に一般的な対処方法を書いておきますので参考にしてください。

今回の初期の質問ではファイヤーウォールが怪しかったので、
 Windowsファイヤーウォールなら[コントロールパネル]->[Windowsファイヤーウォール]->[例外]で、ノートンなら「プログラムルール」で使用しているブラウザの設定がどの様になっているか確認し、通信を許可されていなければ許可にします。この確認はkid14さんさんが使用しているファイヤーウォールでしてください。
 これで通信が通信ができればそのまま使用してください。私は現在ノートン360の日本語版を使用していますのでそれでしたらもう少し詳しく説明できると思います。このPCに最初に入っていたのはマカフィだったですかね、それはすぐ削除したので使い方はわかりません。

 FWが原因でないときは、PCとルータの接続設定を確認する。ただ最初の話で接続はできているということなので、多分大丈夫でしょう。(言葉を信じれば)。
 PS3でWEP等の暗号化通信を設定したら、PCでもWEP等の設定をしてください。暗号化のパスワードの確認方法はルータの説明書で確認してください。
 確認したパスワードをワイヤレスネットワーク接続の[プロパティ]->[ワイヤレスネットワーク]で優先ネットワークに表示されている接続の[プロパティ]->[アソシエーション]でWEPなどの設定をしてください。

 ここをクリアして通信ができないときはルータで個別にアクセス権の設定がなされていると思いますので、ルータの説明書で確認してせっていしてください。

またクリスタルTさんが言われるように元々トラブルを抱えている場合があります。メーカーHPの確認も忘れずに。あとルータの再起動も有効な場合もあります。

書込番号:8425623

ナイスクチコミ!1


スレ主 kid14さん
クチコミ投稿数:19件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4

2008/09/28 22:04(1年以上前)

遅くなりすみません。

ナナミとユーマのパパさん本当に参考になりました。
皆さんもありがとうございます。

最終的にバッファローの付属CDをインストールしなかったら
ページが表示されます。

かAOSSを使わなかたったらです。

WPEを使用するとだめなのかもしれません。

あまり詳しくないものですみません。

書込番号:8427555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/09/29 11:58(1年以上前)

WPE・・・・?  WEPの間違いかな?

WEPでガードしてないと、よその人がネットに入ってきそうなんですが・・・。
大丈夫かなぁ。  MACアドレスで弾けばいいのかもしれないけど・・・。

なんか、気になる。。。

書込番号:8429812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/09/29 12:19(1年以上前)

>しげぽん@さん

私も読んで、色々「????」「?????」と思ったのですが、これ以上突っ込んでも、と思い・・・・・・

だってスレ主さんの言ってることが解らない・・・・・・

書込番号:8429870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/09/29 12:33(1年以上前)

kid14さん すみませんでした、ちょっと言い過ぎでした。申し訳ありません。

ただ、インターネットを楽しむ上でセキュリティは大事ですよ。
よく勉強されて、楽しまれますことを。

書込番号:8429912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/09/29 13:54(1年以上前)

kid14さん
WEPなどに関して、下記を見て勉強してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN

セキュリティを学んで設定をきちんとしないと、例えば以下のようなことが起きます。

・自分のパソコンにログインされる。(自分のパソコンから情報を盗まれる。)
・自分のネットワークを無断利用される。
   (ネットがなんか重いなぁと思っていたら、誰かにタダ乗りされた。)

特に無線側は有線側と違い、繋がれていることに気づきにくいです。
WEPの設定や、MACアドレスの設定で、弾く事が可能かと思うので、その辺を
勉強されることをお勧めします。
 

書込番号:8430208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/09/29 14:28(1年以上前)

訂正です・・・・。



> セキュリティを学んで設定をきちんとしないと、例えば以下のようなことが起きます。

『起きます』ではなく、『起きる可能性があります』でした・・・。(^-^;;
訂正させてくださいね。

書込番号:8430311

ナイスクチコミ!1


スレ主 kid14さん
クチコミ投稿数:19件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4

2008/09/29 16:34(1年以上前)

しげぽん@さん本当に助かります。
ありがとうございます。
ぜんぜん詳しくなくてすみませんM(_ _)M

WEPも使用しても大丈夫でした。
AOSSを使用するとダメですね。

AOSSを使用しなくても大丈夫ですよね?

ナナミとユーマのパパさん人間として幼いですね。 笑
あなた最低ですね
しかも俺まだ学生やし難しすぎやねん。

しげぽん@さんありがとです。

書込番号:8430684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/09/29 17:26(1年以上前)

kid14さん
私も良く、AOSSの仕掛け自体を知らないのです。
ワイヤレスLANの設定を容易にする仕掛けだというくらいの知識しかありません。

まぁ、WEPで暗号化して、ルーター側の設定でワイヤレス接続を許可するMACアドレスを設定してあげれば、ほぼ大丈夫じゃないのかと思いますけどね。

MACアドレス:クライアント(*1)の、ネットワークカード
       それぞれに与えられたユニークな番号。
*1 今回は、PS3と、ASPIRE_oneってことになるのかな?


ま、これから色々検索して勉強してください。
それと、謝ってる方に追い打ちまでかけなくても・・・(^-^;;

BBSはなるべく揉めないで使いましょう。
テキストデータなんてものでしか伝えられない、稚拙な通信手段なのですから。

書込番号:8430841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/09/29 18:29(1年以上前)

しげぽん@さん擁護ありがとうございます。

しかし、大人気ないですが、kid14さんには少し言わせてもらいます。

>ぜんぜん詳しくなくてすみませんM(_ _)M

この様なことは誰も気にしません。だから皆さん返答してくれるのです。

問題なのはあなたの文章です。学生と言うことですが小学生でしょうか?
これまでの書き込みは支離滅裂で何を言われたいのか解りません、投稿される前に自分で文章を読み返してください。
私も書き間違えたりすることはあります。だから他人の間違いも含めて理解しようと思って努力しています。ましてやスレ主さんは困っているのですから。

しかし、あなたがこれまで書き込まれたモノは「幼稚」以前のモノでしょう。
はじめに親切に教えてくださった方々も後からはコメントも付けてくれていません。
それには、その様な理由があるのですよ。
また、「学生」と言う事に甘える事は良くありません。私は14歳頃からPCと呼べる物に触れてきています。当時は教えてくれる人もなく全て独学でした。いまだに独学です。しかし今はネットがあるので勉強が楽です。Google様々です。


そして最後に、困ったときの対処方法は、まず説明書を読む。メーカHPを調べる。ネットで検索する。それでも解らなければ、ネットで聞く。です。
kid14さんは、まずネットで聞くだったでしょう。
難しいことかもしれませんが、一つ一つ覚えていってください。しかしセキュリティに関しては早急に、何かあってからでは遅いですよ。


これを読み不愉快に思われた方には申し訳ありません。大人気ない事は重々承知して書き込みしました。
以上。

書込番号:8431079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/09/29 19:06(1年以上前)

まぁ、まとめます。(苦笑)

ここのBBS、、、誤って投稿しても、「言い過ぎたな、消したいな」と思っても、即時デリートできる仕掛けではないので、失敗した時はすぐに素直に謝りましょう。
そして、謝った人のことは許してあげましょうよ。

それと、質問などに使われる場合は特に、相談者さんは専門用語はもちろん、いろいろな単語がわからないだろうし、その仕掛けや意味もわからないと思います。

もっと、忘れてはいけないことは、質問する人は知識もスキルもないことが多いです。 回答をくれる人に対し、どんな情報を提供すればいいのか・・・、それすらも判らないのが相談者だと思って良いと思いますよ。

必要な情報を相談者に要求し、文章から状況を把握してあげることも大事だと思います。
相談者さんも、回答者さんから要求された情報を、できる限り提供するのも大事ですね。 
双方協力して、トラブル解消できればいいじゃないですか? (^-^)

ま、一番大事なことは、揉めないことですね。(苦笑)

書込番号:8431215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/09/29 19:16(1年以上前)

しげぽん@さんに拍手。

パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ 。
パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ パチ 。


しげぽん@さんお世話になりました。これからもよろしくお願いします。
迷惑でしょうがファンになります。


書込番号:8431256

ナイスクチコミ!1


スレ主 kid14さん
クチコミ投稿数:19件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4

2008/09/29 23:36(1年以上前)


本当に大人げないですね。 笑

しかも14歳からPCとはオタクの領域ですね。

しかし、あなたがこれまで書き込まれたモノは「幼稚」以前のモノでしょう。
とか完璧大人げないですね。 笑

お前はいったい何歳やねん? 笑

学生=小学生なんか?

もぅこれ以上もめたくないので、今までの全て失礼したしました。

全て私が悪いのです。

書込番号:8432953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度4 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/09/30 09:00(1年以上前)

kid14さんおはようございます。

私こそ、申し訳ありませんでした。

私の文才が乏しいために、かなり誤解与えたようです。
ただ、kid14さん、質問と返答はもう少し的確にされた方が皆さんから正確な回答が得られますよ。要はこの事が言いたかったのです。
ただ、私も人間ですので頭に血が上ることもあります。どうかご容赦下さい。

私もこれ以上は書き込みません。
どうぞ、セキュリティだけはしっかりとかけてください。



書込番号:8434176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング