『こちら持ってます!』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『こちら持ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 こちら持ってます!

2008/10/11 00:00(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

クチコミ投稿数:233件

あったら便利という感覚でパソコンを購入したくいろいろ探していた所、別で父がこちらを購入してきました!

借りて、おもにインターネットを使ってますが、もうパソコン買わないで、これだけでいいかなと思って来たのですがどう思いますか?

今の予定では、表作り、MP3に曲入れ、年賀状、等に使いたいです!

別でドライブ、プリンターを買ったら、出来ますか?

書込番号:8482658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2008/10/11 00:10(1年以上前)

全く問題ないと思います。
ただモニターが小さいので、
家で長時間使うことを想定した場合
別途大きいモニタを買って、
それに画像を出力させて作業を進めたほうが便利かと思います。

私が試した限り、大画面に高解像度で出力させても遅く感じることはほとんどありませんでした。

何かご参考になれればよろしいかと・・・

書込番号:8482720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/10/11 00:15(1年以上前)

>もうパソコン買わないで、これだけでいいかなと思って来たのですがどう思いますか?
今の時代はこれをなんて言うのでしょうか?モバイルノートって言うのでしょうか?
マイコンなんて言う言葉も知らないですよね…・。いやいいんです…知らなくて。

で、 ★とうこさん がこれで不都合無く使えてるならそれで、
「パソコン」を買わなくても良いのではないですか。
人によって用途が違います。僕はこれだと動画編集出来ませんが、
桃子さんが使うには十分でしたらそれはそれで良いのです。
物を持つと言う事は、まず自分が満足する事ですから。

>表作り、MP3に曲入れ、年賀状、等に使いたいです!
文字通り、別でドライブ、プリンターを買ったらできるでしょう。
MP3への変換は少し遅いかも知れません。

オフィスはフリーのもあります。
それを使うのがいいでしょう。

書込番号:8482752

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/11 00:40(1年以上前)

そのとおりですね。

人間、比較の動物ですから、より高性能なマシンを使うと、このPCをメインに使うことはムリだと思ってしまいますが、別にこれで十分というならそれでいいと思います。

マルチタスクやヘビーな作業さえしなければ、これだけでもいけるんじゃないでしょうか。

書込番号:8482883

ナイスクチコミ!1


Smarty7さん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/11 01:02(1年以上前)

私もAspireOneを購入し十分な性能に満足しています。
自宅ではデスクトップで20インチの絵k章を利用しているせいか、最初はAspireOneの解像度に戸惑いましたが今は割り切って利用できています。

皆さんがおっしゃられているとおり、慣れてしまえばそれ以上の性能は追いかける必要がありませんので私は特に野とパソコンを購入する必要はないかと思います。

参考になるかはわかりませんが個人的な感想を述べさせていただきました。

書込番号:8482979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/11 01:12(1年以上前)

>もうパソコン買わないで、これだけでいいかなと思って来たのですがどう思いますか?
思って来たというのは、正確には「思えてきた」という事でしょうか?
まあこれもパソコンの一種ですし、これで★とうこさんが十分であれば、フルスペック(?)のPCは必要ないでしょうね。

>表作り、MP3に曲入れ、年賀状、等に使いたいです!
>別でドライブ、プリンターを買ったら、出来ますか?
MP3に曲入れというのは、MP3プレーヤーに楽曲データを転送するという事でしょうか?
そうであれば、画面が狭いので多少不便な面はあるかも知れませんが、使えない事はないかと思います。
ところで、ドライブとは、何のドライブでしょうか?

書込番号:8483019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/10/11 01:14(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございますm(_ _)m参考になりました★無知ですみません(^-^;
使用している方、やはりドライブ買って、インストール等すると詰め込み過ぎて遅く、重くなったりしますか??
どれ程遅いのでしょうか?

書込番号:8483021

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/11 02:48(1年以上前)

それはおもくなります。パソコンはそういうものですから。

今から一台目として買う人には、すすめられませんが、スレ主さんはもうお持ちなようなので、重くなってから買い替えを考えてもいいと思います。




書込番号:8483268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/11 09:50(1年以上前)

こんにちは。
スペックを見てみるとメモリ最大1ギガですしこれ以上増設
出来ない様なので使用されるソフトによっては動作が重く
なりそうですね。
CPUもロースペックですし。

ホームページでも「ネットライフを満たす充実のスペック」
って書いてありますのでネットサーフ、チャット、軽い作業は
このPCで十分でしょう。ウェブカメラも付いてますし。
逆にハードに使うパソコンじゃないって事。

このパソコンだけじゃなくてノートパソコンは一般的に
増設とかはUSB外付けとかになりますので、増設を考えていないとか
そこまでハードな使い方をしないのならノートでも良いと思います。

まぁ現状お父さんのパソコンを借りてると言う状況みたいなので
しばらく使ってみて不満な点があれば新しく購入するのが良いみたいです。

>やはりドライブ買って、インストール等すると詰め込み過ぎて遅く、重くなったりしますか??

別にドライブを購入してソフトインストールすると重くなるってことですか?
使い始めは体感的に変わらないでしょうけど
使っていくうちに別のソフトとかをインストールして
結果的に重くなるというのはあると思います。
それはその時点で一度OSをクリーンインストールしてみれば
体感できます。

書込番号:8483877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/10/16 00:57(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m
先日DVDドライバ購入しました★HDDも購入したいなと思います!

追加の質問になってしまうのですが、DT-H30等の地デジチュナーこちらに付ける事は出来ますか?
チュナーの方がレビューが悪くて気になったのですが、大丈夫だったという方も居るようですが、試しようがないので、どうしたら良いかなと思いまして…


書込番号:8506884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/16 01:16(1年以上前)

地デジはパソコンのスペック的に厳しいと思います。

書込番号:8506972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/10/16 12:22(1年以上前)

返信ありがとうございます★
スペックはおもに何が厳しいですか?容量は外付けしようと思いますが、CPUですか?(^-^;

書込番号:8508199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/16 12:35(1年以上前)

地デジは厳しいね。
ワンセグにしたら?
自分はEee PC 901-X使ってますが、USB接続のワンセグチューナーで゛どこでも゛テレビ化しております。
画面が小さいので意外と見やすいですしね。

書込番号:8508236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/10/16 12:59(1年以上前)

こちらのパソコンでも使用できますか?
一応目的は見るというか、おもに録画したいのですが…
別で画面購入したら大画面で見えますか?

書込番号:8508339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/16 18:34(1年以上前)

>こちらのパソコンでも使用できますか?
うん。出来ますよ。

>一応目的は見るというか、おもに録画したいのですが…
別で画面購入したら大画面で見えますか?

内容を確認ってな感覚で録画するなら良いと思いますが、画質は期待できないですね。
8.9インチ液晶だから粗が目立たないだけで大画面だと見るに耐えない画質となりますね。

書込番号:8509281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング