『生産中止?』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『生産中止?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

生産中止?

2008/10/18 22:51(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

クチコミ投稿数:4件

本日西新宿のヨドバシに行った際、Aspire oneのコーナーに「生産中止のため、在庫限り」という貼り紙があったんですが、これは本当なんでしょうか?

これだけ人気のある機種がそのまま消えていく訳がないので、近々新型が登場すると判断していいんでしょうかね?

諸々の都合により来月じゃないと購入出来ないので、非常に気になります。

書込番号:8519536

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/19 03:22(1年以上前)

ヨドバシドットコムには、まだ在庫はあるようです。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_38968078_93595639/89996589.html

ただ、ブルーが消えているので、
そちらの在庫が無くなったのではないでしょうか?

一般にこのテの製品は、生産計画数まで一括生産し、
計画数分が売り切れたら追加生産せず、新機種の発売まで品切れになることが多いですね。

Acerの記事
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1014/netbook06.htm
によれば、半年以内に新製品をリリースするそうです。
年末商戦に照準を合わせてくるのではないでしょうか。

書込番号:8520633

ナイスクチコミ!2


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/19 07:16(1年以上前)

しまんちゅーさんの情報からすると、次期製品は液晶が10インチWXGA(1280x800)になって正常進化でしょうか。これなら額縁も細くなりデザインもまとまりますね。HDD160GBは当然だろうし個人的にはこれにBluetoothと6セルバッテリー標準化に期待します。ただし6セルにデザインをあわせるとなるとコスト高なのでデザインはマイナーチェンジというところでしょうか。

書込番号:8520878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度5

2008/10/19 09:25(1年以上前)

もう生産中止ですか?PCは常に進化するものなので理解できますが
8月23日発売で2ヶ月経っていません。思った以上の反響で、生産在庫
が無くなったのか、営業戦略で当初ヤマダには販売していません
でしたが、拡販することにより次期モデルへの移行を早めたとも
考えられます。NECも来年1月にネットブック発売となっていので
そこに合わせてくるかもしれません。
ACERは全般的にまとまりがあって満足できるPCです。バッテリーや
B.T等標準装備されてくるのは間違いないので新機種がでたらもう1台
買うかも知れません。



書込番号:8521216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/10/19 10:22(1年以上前)

>「生産中止のため、在庫限り」

別スレで、PC901生産中止とありましたね。
NTT-X-Storeでは、在庫なしだけど受付してます。
地元のヤマダ電気、コジマ電気とも、在庫なしで
予約受付と出ていました。(一昨日の新聞チラシで)
本当かな?
首都圏から、拡販を拡大して注文が殺到し、供給が
間に合ってないからではないでしょうか?

書込番号:8521378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/19 11:13(1年以上前)

>NECも来年1月にネットブック発売となっていのでそこに合わせてくるかもしれません。
LaVie Lightとは別物?LaVie Lightなら11月6日発売だけど…。

書込番号:8521576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度5

2008/10/19 20:45(1年以上前)

新聞記事を読み違えたようです。
1月→11月でした。失礼しました。m(__)m

書込番号:8523742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/20 08:05(1年以上前)

NTT-X Storeにこういう気になるのがありますね

http://nttxstore.jp/_II_EI12649907

書込番号:8525875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/10/20 09:09(1年以上前)

ふたりのさん

情報ありがとうございます。
AOA150-Bb1て、何でしょうね?
まだAcerのHPにはないですね。
6セルバッテリーを標準で付けたものかな?

書込番号:8525997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/20 12:27(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC-Acer-AOA150-Bb1/dp/B001IEKWMI

NTT-Xは安いですからね。Amazonの方が定価かな?
6セル標準モデルのような気がしますね。
同時に6セルも購入したので個人的には問題ないですね。

もっとも、BT内蔵されてたら土曜に購入した私、涙目ですがw

書込番号:8526581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/10/20 16:12(1年以上前)

http://nttxstore.jp/_II_EI12649907

アレッ?
今見たら、完売御礼だって。
何なんでしょう???

書込番号:8527204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/20 16:43(1年以上前)

Amazonも価格表示消えましたね・・・

書込番号:8527303

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 Aspire one AOA150-Bwの満足度5

2008/10/20 20:17(1年以上前)

http://nttxstore.jp/_RH_851
まだ売っているようですよ。

書込番号:8528183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度5

2008/10/20 22:28(1年以上前)

10/31発売?
6セル標準の可能性ありますね。

https://gazoo.com/shop/kbazzar/s_01.asp?gnum=C058-695494&ichi=B

書込番号:8528942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/10/20 23:28(1年以上前)

Acer - Aspire One A150-Bw1 が以下のHPにありました。日本でこれが発売されるのかは知りませんが、スペックを見ると、無線LANが802.11a.b.g、となっているくらいしか違いがなさそうに見えるのですが・・・?

バッテリーはリチウムイオンと書いてあるだけで、6セルかどうかは不明です。

http://www.amazon.fr/Acer-Aspire-ONE-A150-Bw1-CrystalBrite/dp/B001ENHN98%3FSubscriptionId%3D1HVCHF1SXF821QCXT6G2%26tag%3Dkouboufr-21%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB001ENHN98

書込番号:8529413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/21 11:12(1年以上前)

海外で売られている同型番品は3セルです。
http://www.digitalversus.com/news_id-5714.html

160GB+6セルだと、こういうものになりますね。
http://www.expansys-usa.com/d.aspx?i=174171

結局日本でどうなるの、はわからないですけど・・・。

書込番号:8531109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/21 16:21(1年以上前)

既に消えてしまいましたが、AmazonやNTT-Xでの価格を考えると、
従来品よりも高い=6セル&160Gモデルでしょう。
(+無線LANやカメラなどPCB設計が変わらない程度の変更はありえる)

スレタイの生産中止?に関しては事実じゃないでしょうか?
ただ、流通在庫はあるようなので、先週末で売り切れたSofmapも再度在庫ありです。
ただし、今回は限定と銘打っています。


しかし、Asusも6セル&160G出してきましたし、10インチ+BTで、アスワン+5000円。
新型アスワンも、これに対抗出来る価格じゃないと、結構ツライかも?

書込番号:8531980

ナイスクチコミ!1


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/21 20:13(1年以上前)

こんばんは。

10月19日(日)に有楽町ビックカメラで「Aspire one AOA150-Bb」を
e-mobileデータカードとセットで購入しました。

「Bbが」何としても欲しかったので入手出来ただけラッキーだと思っています。

ビックカメラ.comでは未だに「AspireOne AOA150-Bw」が購入可能
 ※但し、日曜日に一旦「売切」状態となった事を確認しました。
ですが、欲しくもない色のPCには出資したくないので無視です。

一度日本エイサーさんのサポートに問い合わせましたが、親切丁寧に
対応して頂けました。どこかのメーカー(具体的には【ソニー】)とは
雲泥の差です。

購入出来ただけで満足している現状です。通信テストも無事完了しました。

書込番号:8532771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/21 21:47(1年以上前)

え〜、結局仕事上早急に必要だったんで、本日新宿ヨドバシでAOA150-Bbをイーモバイル付きで買ってきました。

このスレッドでの情報を総合する限り、バッテリーはともかく、HDDは40GB程度の差ならまぁいいかなと。

ちなみに朝一の時点で在庫を確認したら、AOA150-Bbは残りあと20台程(その内一台は自分が買ったんですが…)残ってるそうです。とりあえず購入予定の方はお早めに。

書込番号:8533306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング