『バッテリーの放電について』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『バッテリーの放電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーの放電について

2008/11/20 09:33(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

クチコミ投稿数:36件 yutaka,s photo 

アスワンを購入し、バッテリーの説明書をみますと、
充電と放電を3回ほどやったほうがいい、と書いています。
充電は分るのですが、放電は何か特別な作業があるのですか?
初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご教授をお願い致します。

書込番号:8665582

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/20 09:37(1年以上前)

大導寺信輔さん  おはようさん。  ユーザーではありません。
ACプラグ抜いてバッテリーだけで使って消耗させれば良いのじゃないかなー

書込番号:8665588

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/11/20 09:42(1年以上前)

充放電を数回繰り返すことにより、バッテリーセルの活性化が図れます。
するべきでしょう。(特に最初からモバイルで持ち出す予定なら)

書込番号:8665599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 yutaka,s photo 

2008/11/20 09:57(1年以上前)

BRDさん、お返事有難うございます。充電をして、電池残量が無くなるまでほっておくという意味なんでしょうか?
普通に使うになら、あえて説明書に書く必要もないとおもいまして、どういうことかな、と疑問を持ったのです。

TAKAJINさん、お返事有難うございます。
充電放電を3回したらいいのは分るんですが、特別な放電の方法があるのかと思いまして質問したんですよ。

書込番号:8665641

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/11/20 10:21(1年以上前)

高負荷をかけれれば、かけておいて、放置してもSleepにならないように設定を確認しておくくらいかな。

書込番号:8665708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 yutaka,s photo 

2008/11/20 10:26(1年以上前)

takajinさん、電池残量が残っている状態でオフにするとダメなんですかね。それなら放電にならないのか。あぁ、失敗しました。

書込番号:8665730

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/11/20 10:41(1年以上前)

>普通に使うになら、あえて説明書に書く必要もないとおもいまして、

普通に使う人の中には、バッテリーを充分に使い切らないうちに毎日浅い充電を繰り返す人もいるでしょう。
満充電状態のキープというのはリチウムイオン電池にとってちょっとよろしくないので、説明書にきちんと明記しているのでしょうね。
充放電を3回も繰り返せば、そういう使い方が習慣になるだろう、という期待も込められていると思います。

書込番号:8665761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 yutaka,s photo 

2008/11/20 10:53(1年以上前)

05さん、そうですね。わたしも使いきらない内にオフにしていましたし、そのまま充電してしまう人も多いでしょう。でも、そんなに神経質にならなくっても良い問題なのですね。了解しました。有難うございました。

書込番号:8665788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/11/21 09:54(1年以上前)

ラジコンカーで遊んでいた経験からすると、完全に放電する前に充電を始めると、バッテリー性能は、著しく劣化します。ラジコンカーの世界では、充電を開始する前に自動的に放電を行うチャージャーが一般的です。
ただし、ノートブックの場合は、バッテリーの性能がそのままノートブックの性能になるとは考えにくく、寿命だけの問題なのでしょうね。
ちょっと前のバッテリーは、携帯電話でもそうでしたが、運が悪ければ1年ぐらい、長くても2年ぐらいでほぼだめになりましたが、最近は、そうでもないですね。ひょっとすると、なにか、技術革新的なことがあったのかもしれません(勉強不足です)。
つまり、あえて、充放電のことが書かれているということは、ちょっと昔のバッテリー技術のままなのかな?という考えが浮かびました。いづれも根拠の無い事です。

書込番号:8669700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング