Eee PC 4G-X (パールホワイト)
無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

このページのスレッド一覧(全377スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2008年3月29日 09:55 |
![]() |
0 | 4 | 2008年3月29日 01:57 |
![]() |
0 | 2 | 2008年3月28日 00:08 |
![]() |
0 | 5 | 2008年3月31日 21:11 |
![]() |
0 | 3 | 2008年3月27日 22:27 |
![]() |
2 | 5 | 2008年3月26日 18:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
こんにちわ。
USB端子は電源が入っていなくても通電しているものでしょうか。
AC電源接続時にUSBメモリーカードリーダーを使用していて、その後電源を落とした時には通電はしていませんが、その後抜差しすると電源は入っていないのに通電します。
宜しくお願い致します。
0点

仕様はわかりませんが、電源OFFごに、AC接続するとマウスも光ってますのでその様ですね。
書込番号:7601652
0点

皆さん有難うございます。
ASUSには問い合わせ中で、今もやりとりは継続中ですが
何かBIOSのアップデートが云々とかで曖昧な返答なので
こちらで質問させてもらいました。
仕様ということなら安心しました。
書込番号:7601881
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
近々、このPCを購入予定なのですが、
その時に合わせてUSB HDD も購入しようかと思っています。
今まで、外付けのHDDは使ったことがないのですが、
違うメーカーのPC同士でもHDDは認識することができるのでしょうか?
現在持っているのは、sony、NECのノートですが、
これらのPCでインストールしたソフトをEeePCでも、
問題なく認識させ動作することができるのでしょうか?
0点

>違うメーカーのPC同士でもHDDは認識することができるのでしょうか?
つなぎ変えて使うことは問題ないです。
「PC同士」というのがよくわからないのですが、2台のパソコンにつなげて同時に使いたいというような意味でしたら、USBHDD単体ではできないです。2台のPCをネットワークでつなぐなど別の作業が必要になります。
>インストールしたソフトをEeePCでも問題なく認識させ動作することができるのでしょうか?
外付けドライブ(USB HDD)にインストールできるタイプのソフトならおそらく大丈夫です。
しかし市販ソフトは、外付けドライブにインストールできない(インストールできても使えない)ことがほとんどなので、ソフトの仕様をよく確認してください。
書込番号:7597254
0点

かっぱ巻きさんのおっしゃるように、USB HDDはどのPCでも認識(←付け替えれば)できます。
ただ、例えばOFFICE、PhotoshopなどをUSB HDDにインストール出来ませんし、例えできるようなソフトでも、本体側にインストールの情報がなければ使えない(インストールしたPCでだけ使える)ソフトが多いです。
インストール情報が不要なソフトならそんなに容量を必要としないのでUSB HDDにインストールする必要も無く、各PCにインストールすれば良いことになります。
で、本題とは異なりますが、このPCにソフトてんこ盛りって使い方をお考えならば、予算不足か機種情報の収集不足だと私は思います。
他PCが健在ならば、慌てないでじっくり情報を集めて、予算、機種情報(このPCの8GB、16GBバージョンも含めて)のあたりから再考されては?って思います。
書込番号:7597644
0点

かっぱ巻さん
使用中の人さん
丁寧なご回答ありがとうございました。
USBHDDでは認識されないソフトが多いなんてしりませんでした。
ほんと、ワタシは情報収集不足ですね。
このサイズのPCで、この価格はとても魅力的なので、
色々と調べてから購入したいと思います。
書込番号:7598443
0点

Eee PC は時期モデルが控えていますので、それを狙うべきです。
私も狙ってますが。
外付けハードディスクって私にとっては、データファイル格納庫ですので、
携帯性や機動性を考えれば、内蔵ハードディスクがそれなりの容量のものを
選ぶべきでしょう。
16GB あれば、とりあえずOK。本当の意味での、Eee PC ブームがくるでしょうねえ。
書込番号:7601052
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
Bicから届きました。
ポイントも使ったので2万程度で購入。
届きました!メモリの隣のスペースは何ですか?
メモリはTranscend 2GBを増設してみました。
バッテリー付けた状態で結構重い感じします。
タッチパッドは良いのですが、
クリックが固い。
これは慣れしかないですか。。。。
家庭内LANにて動作確認OKです。
とりあえずいらないソフト捨てて、Cドライブ空き1GBとなってます。
これからいじってみたいと思います。
プライバシーフィルターはほしいですが、汎用品はあるのでしょうか?
0点

メモリの隣のスペースは
改造用のスペースとして使われてるみたいです
例えば そのスペースにusb端子を増やしてワンセグやgpsといったものをつけたり等
好きな人はいろいろやってるみたいです
書込番号:7596427
0点

金日君さん ありがとうございます。
わかりました。とりあえず現状で満足ですが、
さらに改造などは、いろいろ先輩方のサイトなど巡り
いじってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:7596524
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
EeeのパソコンとNTTドコモの定額プランをセットに使用している方いませんか?
容量的に専用のプログラムがインストール出来るのか?使用していてメモリ不足になったりしないか教えていただきたいのですが。
まだ、行動エリアがイーモバイル未開通の地域ですので、ドコモとセットで使用されている方のレポートお願い致します
0点

携帯電話機をそのままUSB接続するのを前提ですよね?
パケット通信/64kどちらをするのかは知らないですが
初期状態ではC:\は1.4GBは空きがあるらしいので容量上問題はないですね
メモリに関しても専用アプリを導入しても問題ないと思います。
ただネットする上でセキュリティソフト等を導入すると容量が満タンになりかねません
xp自体の容量を減らすツールもあるみたいなのでそちらを使用してある程度削らないとネット環境としては厳しいかなと個人的に思います
書込番号:7594219
0点

ちなみにですが、、、
自分は携帯をモデムにして利用していないので販売員の方のお話をそのまま書く
だけですが、スマートフォンにせよなんにせよ、モデムとして利用する場合は
バッテリの消費量が通常の携帯使ってのブラウンジング等とは異なり激しくなる
とのことでした。(使ってる人には常識かもしれませんが、自分は最近初めて
知りました)
スマートフォンの購入をやめてこのPCを買ったのだけど、結局スマートフォンや
その手の携帯を買ってしまいそうな気がしてます。。。
書込番号:7595861
0点

NTTドコモのFOMA定額データプランHIGH-SPEEDを使っています。
FOMAカードはA2502というUSB接続タイプなのでカードスロットを占有しないので、これにしました。
専用の接続ブラウザーも問題なくインストール出来て公衆無線LANもキャンペーン中で無料なのですぐ使えます。
書込番号:7597994
0点

金日君さん、!みん猫さん、ズッコケさん、ご意見ありがとうございます。
確かに4Gではウイルスソフトを入れる余裕はないかもしれませんね。いらないソフトの削除なんている高度な知識もございませんし・・・
バッテリーは消耗が早いのは想像できましたが、どのくらい持ちますかね?1時間しか使えないのは意味ないしな〜スマートフォンは画面が小さいので自分的には候補には入れませんでした。
普通の国内メーカーのモバイルパソコン買えば問題ないのは分かっていますが、大金はたいてまで外でネットもしたくない。なんて思ったりもして、この機種オンリーで検討していました。工人舎はニコニコ動画等が見れない時点で候補には上がりませんでしたので・・・
もう少し調べてみます。次期モデルも出るみたいですので、もう少し待つか悩むところです。
書込番号:7599224
0点

すいませんが詳しい方教えてください。
以下のパソコン
http://www.cto.co.jp/everex/ce1200j.htm
とスペックだけで比較した場合、ドコモのモバイル通信でユーチューブ等のストリーミング動画の視聴に適しているのはEeePCとCE1200Jどちらが有利なんでしょうか?
書込番号:7614048
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

スカイプ自体はオンライン経由の電話だから
基本的にはどこにいようとネット環境さえあれば通話可能とは思いますが
詳しくはスカイプサポート等で聞いた方がいいかと…
書込番号:7594194
0点

電話だけでは厳しいと書き込みされていたのは、「EeePC+イーモバイルを電話機代わりに使うのはいかがなものか」という意味だと思いますよ。
PCの機能が不要でただ電話したいだけなら電話を買え。
ということです。
というか、Skype単体についての質問なら書き込みする前にSkypeのサイトを見ては
どうでしょう?人に言われてからじゃないと気がつかない情報でしょうか。
書込番号:7595879
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

あまり利点もなく、そこまでする必要もないような気がしますが
その質問をした時点で諦めた方がよい様な気もします。
書込番号:7584557
1点

既出ですが、この写真を見てやる気を起こせるなら可能性ゼロではないかも。
http://beta.ivancover.com/wiki/index.php/Eee_PC_Internal_Upgrades
自分的には、もちろん無理です。
書込番号:7584587
1点

ocmagicさん
ガジェットフアンさん
回答ありがとうございます。
確かにそうですね。。質問した時点で無理だとは
思ったのですが「もしかして、ここ価格.comクチ
コミなら実装されている方がいるかも??」と思
い質問してみました。
書込番号:7585009
0点

たとえできたとしても電波法的に不可能じゃないかな?
電波法で受信機の改造をしたらいけないことになってますし。
本体の外装を剥いて、基盤だけにして内部に組み込む感じだから別に無線機事態は改造してないし大丈夫かもしれないけど。
あれ?アンテナを改造しちゃだめなんだっけ?
書込番号:7590283
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
