『Microsoft,NetFramework MSXML』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 4G-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

『Microsoft,NetFramework MSXML』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 4G-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Microsoft,NetFramework MSXML

2010/04/06 20:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:124件

EeePC 4G-Xを使用しています。最近エクスプローラ8やSkypeなどをインストしてしまったため動作が重くなってしまいました。(エクスプローラ8はアンインストしました)そこでプログラムの追加と削除を利用して空きを増やそうと思っているのですが、プログラムの追加と削除を見たところ、明らかに使っていると思われるものを除くとMicrosoft.NetFramework とMSXMLというもの位しかないなと思いました。調べてみたのですがこれらが何の役に立つのかよくわかりません。アプリケーション環境とかいうものらしいのですが・・。これらは削除してしまっても良いものでしょうか?また4G-Xの初期状態から搭載されていたものなのでしょうか?Net Framework はバージョンが1,1 2.0 3.0 3.5のものが入ってます。MSXMLはバージョン4.0SP2が5種類くらい入ってます。またCドライブの下にmsxpsdrvというファイルが出来ていてこれも今まで見たことの無いものなので削除してしまいたいのですが、ごみ箱へドラックしようとするとデスクがいっぱいか書き込み禁止になっていますと出て削除できません。調べたところによるとNetframeworkの一時ファイル?らしいのですが・・どうしたら削除できますでしょうか?ちなみにデフラグやディスクのクリーンアップは行っています。

書込番号:11197129

ナイスクチコミ!0


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

2010/04/06 21:25(1年以上前)

久しぶりに見てみました。XPの軽量化しましたか?

http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/

書込番号:11197322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/06 21:28(1年以上前)

私個人の見解でになりますが、性能の限界じゃないでしょうか?
Celeron M 353と4GBの性能ゆえで、環境作りというレベルを超えているのかもしれません。
快適に使いたいのであれば、買い替えした良いのでは無いだろうかと思ってしまいます。

書込番号:11197337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/06 21:28(1年以上前)

.Net Frameworkは様々なプログラムのサポートファイルとして利用されているので、削除した場合、現在利用しているプログラムがいくつか利用不可能になる、再度インストールし直しても正常に動作しなくなるなどの不具合が発生する恐れがあります。

MSXMLに関しても同様で、XML形式データのサポートファイルである以上、プログラムの設定記述、その他表示などに関して XML形式データを使用するものに関しては、MSXMLのサポートが必須となるものもあります。

消しても構わないか否かははっきり言って「消さない方が良い」と言うレベルだと思います。それよりも Eee PCである以上、いろいろとプログラムを入れていけば残りの Disk容量が減りますので、なるべく「必要ないプログラムははじめから入れない」位の努力をしないと使い物にならなくなる可能性もあります。個別設定状況に関しては正確に把握出来ないところもありますので省略しますが、製品の特性をよく見直して使っていくのがよいかと思います。

書込番号:11197340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

2010/04/06 22:04(1年以上前)

私はこれに交換してますが、もうあまり出回ってないようですね。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-di9m/

書込番号:11197555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/04/06 23:03(1年以上前)

皆さん早速のお返事有難うございます。NetframeworkもMSXLMも削除しない方がいいんですね・・。そのままにしておきます。
一年半近くなるべく何もインストしない状態を維持してきました。(容量が少なそうなので)
最近ウィンドウズの自動アップデート?みたいなものがあって何か3つほどインストしたようです。エクスプローラもインスト予定はなかったのですがWindowsliveのホムペか何かを見たときインストしてしまいました。重そうだったのでアンインストしました。
とりあえずここ最近までPC速度に不満はなかったので最近インストしてしまったいくつかを少しアンインストすれば速度が戻るかなと思ったのですが、どれが増えた分だか分からず・・。NetframeworkとMSXLMは残すとしてmsxpsdrvという一時ファイルだけでも削除できませんでしょうか?6MBとられているようです。ただごみ箱へ削除しようとするとディスクがいっぱいか書き込み禁止・・というメッセがでてしまって削除出来ません;あとNetframeworkは先ほども書いたようにバージョンがいくつかあるのですが最新バージョンらしい3.5だけ残して1.0 2.0 3.0は削除・・といったことも危険でしょうか?4gamers.netのことは試してみてパフォーマンスを優先するといった設定にしたところ現在エクスプローラはクラシック表示になったようです。ずいぶん視覚的に変わったなぁという印象です。

書込番号:11197948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/07 03:11(1年以上前)

murasakinoue_19さん>

.Net Frameworkは Ver.が変わっている場合、下位互換になっていない機能(正確には API)が存在します。つまり「数字が大きい=新しい」ではなく「次々と積み増ししている」ものと考えてください。ですので消してしまうと問題が出る場合もあります。

また「msxpsdrv」ですが、これはプリンタドライバ向けのセキュリティカタログファイルなので、ドライバをインストールした場合には居残る可能性もあります。いわゆるシステムファイルに該当するものとなるので Windows起動中には削除できない可能性もありますので、強制削除を行うのであればかなり面倒ですがセーフモード起動→強制削除となるかと思いますが、その場合の安全性に関しては何とも言えないので commentはこれ以上控えます。

●Windows Vista 印刷用ドライバを再頒布する(Microsoft)
http://www.microsoft.com/japan/whdc/device/print/PrintDrv_redist.mspx

書込番号:11199000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/09 05:05(1年以上前)

日経BPの記事より引用

>Eee PCの国内第1弾である「Eee PC 4G-X」は、フラッシュメモリーがメイン基板に
>直接ハンダ付けされており、交換できない。

早起きしてまだ寝ぼけてますが、モノによっては交換できるものもあったような記憶があります。ただ、バッファローでは、できるできないPCの型番が区別されていないため保障してなかったという感じだったと思います。「EEEPC 4G SSD 交換」で調べれば後期ロットは交換可能とありますけど、区別の仕方を忘れてしまいました。中をみれば確実なんでしょうけどね。

書込番号:11207901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/04/11 12:39(1年以上前)

msxpsdrvをなくしてしまいたい気もまだありますが、あまりいじってしまうのも怖いので教えていただいた簡素化のみで暫く使っていきます。有難うございました。

書込番号:11217855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング