『インターネットに接続できません。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 4G-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

『インターネットに接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 4G-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネットに接続できません。

2011/05/12 16:28(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:33件

先日、中古で購入しました。
インターネットに接続したいのですがOCNのフレッツ光と契約しています。
接続しようと思ったら、CDからインストールして接続設定をしなければならないみたいです。

ASUS Eee PC4GはCDを入れる場所がありません。
これは接続出来ないということですか?
他に方法は、ありますか?
初心者ですみません。

書込番号:13000833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/12 16:41(1年以上前)

お友達にパソコン(CDドライブ付き)を借りて、CDをUSBメモリに移す。
そのUSBメモリから貴方のPCへインストールを行う。

書込番号:13000858

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/12 16:42(1年以上前)

USB接続の外付けドライブを使えば可能だと思います。

書込番号:13000861

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

2011/05/12 16:51(1年以上前)

>OCNのフレッツ光と契約しています。

すでにLANか無線LANの環境があれば、そのまま使えるはずですが・・・
メインPCとして、この機種は無理があると思われます。

標準画質でYoutube見たり、ツイッターしたりするには最適です。

書込番号:13000891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/05/12 16:55(1年以上前)

こんなの役に立ちますかね?

【フレッツ接続ツール - 教えて!OCN】
Link >>> [ http://ocn.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/cb3ddaddfe76cd1abbddeaf4ddc27eaf/ ]

書込番号:13000903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/05/12 17:01(1年以上前)

みなさま、素早いアドバイスありがとうございます。
メインのパソコンがあるので、そちらはケーブルで繋いでネットをしています。
無線LANは機械を購入しなければならないですよね?
ネットを契約してるだけでは、無線LANにはならないですよね?
CDをインストールしないとユーザー名とパスワードでは、繋がりませんでした。
今からUSBか無線LANか、どちらを買おうか悩みます(T ^ T)

書込番号:13000921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/12 17:04(1年以上前)

「無線LANブロードバンドルーター」
http://kakaku.com/item/K0000071174/

こんなのでいいんじゃないの!?
貴方のおうちの環境がわかりませんが・・・

書込番号:13000928

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

2011/05/12 17:19(1年以上前)

>メインのパソコンがあるので、そちらはケーブルで繋いでネットをしています。
ということは、すでにプロバイダーとの接続設定は完了しています。

あと必要なのは、ルーター(分岐)機能です。
これにはケーブル接続する有線LANと無線LANがあるわけですね。
たつべぇさんがおすすめの機種でも、両方使えます。

ノートなら断然無線LANをお勧めしますが・・・

書込番号:13000968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/05/12 17:50(1年以上前)

たかおうさま
試しにしてみましたが、やはりエラーが出て接続できませんでした。
やはり無線LANを買うしかないみたいです。

書込番号:13001046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/05/12 17:53(1年以上前)

あと、ひとつアドバイス下さいませんか?
わたしの家にはWi-Fiがあります。
兄がiPhoneを使用しているためですが、このWi-Fiはソフトバンクから頂いたみたいなのですが、これは無線LANではないのでしょうか?
Wi-Fiに繋ぐことはできませんか?

書込番号:13001056

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

2011/05/12 18:18(1年以上前)

その環境で使えます。

プロバイダーのパスワードと無線LANのパスワードを勘違いしてませんか?

書込番号:13001122

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/12 20:27(1年以上前)

〉兄がiPhoneを使用しているためですが、
接続先が判らないけどルータ機能を使っている
可能性があるので
今のPCのLAN線と差し替えて
ノートを再起動して繋がるか確認して見て

書込番号:13001532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/05/14 17:28(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
Wi-Fiが家にあるとパソコン側に何も付けなくてもネットが繋がるのでしょうか?
それともWi-Fiがあっても何か買わないといけないのでしょうか?
こちらのパソコンは無線LAN内蔵と書かれていたので何も必要ないと思いWi-Fiで接続を試しているのですが、Wi-Fiでも繋がりません。
機具は必要ないですよね?(T ^ T)

書込番号:13007929

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

2011/05/14 21:05(1年以上前)

Windowsで設定する方法です。

スタートメニュー>設定>ネットワーク接続>ワイヤレスネットワーク接続>プロパティ>ワイヤレスネットワーク>Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成にチェック>OK>再度ワイヤレスネットワーク接続をクリックすると有効な無線LAN接続が表示される

書込番号:13008637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング