Eee PC 4G-X (パールホワイト)
無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

このページのスレッド一覧(全516スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2008年4月13日 22:15 |
![]() |
2 | 0 | 2008年4月11日 10:34 |
![]() |
0 | 6 | 2008年4月12日 01:15 |
![]() |
3 | 6 | 2008年4月11日 21:53 |
![]() |
1 | 10 | 2008年4月10日 23:44 |
![]() |
0 | 4 | 2008年4月10日 22:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
初心者の質問で申し訳ありません。
出張時のプレゼン用としてEee PC の購入を検討していますが、PowerPoint2007をインストールことはできるのでしょうか?(容量的&処理速度的)
しばらくはプレゼン用のPCとして使う予定なのでWord,ExcelなどのOfficeソフトは今のところ入れる予定はないですが、将来的に入れとしたらOffice2007は容量的&処理速度的にに厳しいのでしょうか?
0点

パワーポイントを開いてプレゼンするだけじゃなくて、編集したり、新規に作ったりまで考えてますか?だとしたらできるとしてもやろうと思わないほうがいいと思いますよ。編集まで考えてるならB5以上のちゃんとしたノートを使ったほうが断然効率がいいし、いいプレゼンができますよ、きっと。
スライドショーなどを外部モニタに出力させるだけなら問題ないし、編集といっても誤植を訂正する程度ならよいと思いますが。2007の場合、不正インストールもできないでしょうから(会社のボリュームライセンスを不正使用とかは別として)新たに買うのでしょうけど、このPC用にわざわざライセンス買うのは非常にもったいないです。アプリの性能を出しきれないですから。あえてこのPCを使うなら、ちょっとした修正はOpenOfficeとかで対応するようにして、基本はPowerPoint Viewerとかでプレゼンの出力専用くらいにしといたほうがいいのでは?
でもやっぱりOfficeにこのハードと同じくらい金をかけれるんだから、だったらハードももうちょっと予算足して目的にあったマシンを選んだほうがいいですよ。
それと、ある程度自分で情報を調べる(Office2007の推奨環境はどのくらいか、この製品のスペックはどのくらいかとか)ことをまずできるような方じゃないと、この製品を買っても便利に使うことはできないと思います。
> 将来的に入れとしたら
こういうPCは耐用年数の短いものなので、先のこととか考えないほうがいいですよ。今いらないけど将来は、、、って思っても、それが必要になるころにはたぶんこの端末ではなく別の端末買ってたりするんで。
もしも今だにDX4とかPentium133とかのPCを使われてる方なら、十分に未来のことを想定してもよいと思いますが、2年で携帯の機種変更するような人なら今いらないものはさほど重要視しなくていいと思いますよ(笑)
書込番号:7659248
1点

!みん猫 さんアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。購入についてはもう少しじっくり考えてみようと思います。
書込番号:7670269
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
Eee PCのハンドブックが秀和システムから3月27日に発売されました。値段は2100円です。興味ある方は下記URLをみてください。この口コミで紹介されたいろんなテクニックがでていますので参考になると思います。これで、自慢の愛機を作ることが出来ます。
URL:http://www.shuwasystem.co.jp/eeepc-sp/index.html
2点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

こんばんは、ウタイテさん
とりあえず、出来ると思います。[私持ってないけど]
まず、iPodへ転送用のiTunesの必要スペックはクリアしてます。
それと、プリインストールのWinXP HOMEで4GBの約半分ぐらい?
残り空き容量は・・・・
問題は、曲の数によるでしょう。
プレーヤーの多くが、EeePCの4Gより容量があるんで
フルには使えないでしょうね。
iPod shuffleでちょうどいいかも
書込番号:7657943
0点

追記です。
ごめんなさい、
SDHC 4Gが付属するんで、
かなり余裕が出来ますね。
iTunesの設定を変える必要はありますが
書込番号:7657949
0点

音楽転送を目的なら大容量のSDにするか外部記憶装置がないと ちと厳しいかと…
逆にeeepcをiPod同様に持ち運びオーディオとして使うのもひとつの手だと思います。
書込番号:7658169
0点

> 逆にeeepcをiPod同様に持ち運びオーディオとして使うのもひとつの手だと思います。
いやー、その使い方なら素直にiPod使うべきでしょうね。重くてでかくて、電池がもたなくて、起動に時間がかかって、操作が大変で、しかも高い。
やっぱり餅は餅屋ですよ。
というか、SDカードにため込んだ音楽ファイルをiPodに転送したりするなら、最初からSDカードを再生できる携帯プレーヤーを使うべきでしょうけど。
ネットワーク上のHDDにアクセスしてファイルを引っこ抜いてくる係をEeePCにやらせるとかならできますよね。実現方法しらないけど、イギリスの対抗機は音楽サーバ機能付きで、金無学生市場を狙うみたいだけど、これも持ち歩きというよりは寮の中とか、カフェテリアとかでの利用がイメージされてるっぽくもある。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20367562,00.htm
イギリスElonex
http://www.elonexone.co.uk/
EeePCでやろうと思えばできることはたくさんありますけど、やればできちゃうだけで、適してるわけではないお仕事もたくさんありますよね。こことかだと工夫してなんでも実現させれちゃう人もたくさんいるから、「〜できますか?」「できます」って流れもよくあるけど、「そりゃーあなたくらい詳しければなんとでもやりようがあるでしょう。。。」みたいなのもあります。
書込番号:7659313
0点

>逆にeeepcをiPod同様に持ち運びオーディオとして使うのもひとつの手だと思います。
ipodはまだ持ってませんが、ipodの基地にしようと企んでます。
YouTubeもバッチリですし、パソコンとしてはパワー不足でも、マルチメディアプレイヤーとしては申し分ないと思ってます。
現在、ネットや音楽、動画関係の整理や運用に絞って使用していますので、これでipodクラシックを導入すれば、大容量外部ストレージとしても連携がうまく行くような気がします。
よく考えたら、このPCってipodのclassicやtouchと同じくらいの値段なんですね・・。(´・ω・`)ヤスイ・・
書込番号:7659907
0点

iTuneですか。
曲の保存先をDドライブ(SDHC)に設定すれば問題無いかと。
ただロスレス等で保存される場合は16G以上をオススメします。
余談ですがSonicStageは外付けストレージが無いとインストールさえままなりません。
書込番号:7661780
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
付属するA-DATA 4GB SDHCカードが死んでしまったみたいです。
購入後2ヶ月くらいたっているので初期不良の扱いにはならないのですが、
どこかで交換なんてしてもらえるんでしょうか?
A-DATAのメモリ製品は永久保証のようですが。。。
0点

http://www.adata.com.tw/adata_jp/service_guide.php
2.有限保証 の(5)「認定しない販売店のものはノー」
というのがネックかもね。
書込番号:7656656
1点


みなさん
ありがとうございます。
海外とやりとりすることを考えると素直に購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:7656800
0点

EeePCユーザは、16GBのを購入してDドライブ化されてる人も結構居るみたいです。
楽天のクチコミ情報も参考して、値段と容量を検討してみてくださいね。
書込番号:7657062
1点

確かに付属のSDHCはADATA製ですが、あくまでもEeePCの製品の一部であるため、
当該SDHCの不具合はASUSの責任範疇ではないかと思われます。
保証規程に則ってASUSに修理依頼(修理じゃなくて交換ですが)するのが筋と
いうものでしょう。
でもサポートセンターへの連絡や購入店舗へ行って保証修理を依頼することは
手間と時間がかかりますし、もしもほかに代替のSDHCを持っていない場合は
SDHCの保証修理完了まで不便を強いられるので、自分であればいっそのこと
新しいSDHCを買い増しします。(修理依頼するかどうかは微妙…)
16GBでADATA製なら7000円くらい。
書込番号:7658051
0点

みなさん。
ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを受けて、上海問屋のSDHCカードを購入しました。
使いたいときに使えないというのはやっぱり不便ですよね。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:7660827
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
日本で売るのかどうかすら分かりませんが、正式に発表になりましたね。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20371018,00.htm
この分野は今後益々活性化していくでしょうけど、各メーカーとも「軽さ」っていう
一番の要因を忘れないで開発していってほしいものですね。もちろん値段も(笑)。
0点

すいません、どうやっても↑リンクが切れてしまいます。どなたかお助けを(泣)。
書込番号:7650976
0点

http://blog.laptopmag.com/the-leader-of-the-pack-hands-on-video-of-the-hp-2133-mini-note
私もこれ気になります。
書込番号:7651081
0点

問題は価格ですね。
EeePCの最大の売りは¥49,800という低価格です。
HPがどのくらいの価格設定にしてくるのか。
OSは日本で発売となるとまたMSがちょっかい出してXPかVista搭載になるでしょうし。
個人的には日本のメーカーに頑張って欲しいですけどね。
PanasonicのLet’sでSSD16GB搭載モデルとかw
書込番号:7651515
1点

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0408/hp.htm
HP 2133 Mini-Note PC
価格は$499から、CPUはVIA C7、その他重量、デザイン、機能等、スペックからみるにまんま工人社です。
トラブル頻度も同じくらいです。わざわざMADE IN TOKYOを謳ってたりしますがよくガタついていたりしてがっかりさせられます。
書込番号:7652017
0点

初心者には満足するスペックかもしれませんが、当方には不要ですね。
せめてOSは、XP Proです。
他の国にはリナックス仕様の様ですが、なんで日本だけXP HOMEなのかな。
リナックス仕様であれば、ちょっと気になるがね。。。。
書込番号:7652713
0点

教育市場向けのHP 2133 Mini-Note PCとインターネットモバイルPCのeeePC
大きさこそ同じでも、商品開発の根本が違う
大体このサイズのPCで皆さんは何をしようという目的で買うのだろう?
eeePCの場合、インターネットモバイルPCと言う位置づけで、スペックを絞って低価格化をした。
他社の商品は、フルスペックで低価格化をするために全ての性能が中途半端?な気がします。
HP 2133 Mini-Note PCは、教育市場向けと言うスタイルなので、中途半端な位置づけなきもします。
この商品を買って、何に使うかは書いて次第ですが、あくまでも教育市場向け・・・
eeePCだって買われて後悔されている方も多いと思う。
もしこのサイズのPCで、何でもそつなくこなそうと思うならそれなりの価格が必要。
インターネット用モバイルPCなら、今後はUMPCが多く出てくると思うし
フルスペックなら10万は出さなきゃ使い物にならない。
書込番号:7654432
0点

EeePCの次期モデルの発売が早くなるかも知れないそうです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080410_eeepc_next/
書込番号:7655116
0点

デルも参戦表明(?)ですね。どんどんいらっしゃい!!、って感じですが(笑)。
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=RS2037116310042008
なんかHPに対して後出しっぽいですが(笑)。
書込番号:7657233
0点

個人的にはネット、メール、OpenOffice、外簡易画像チェック用ぐらいなので
Atomが乗っかり8.9で1280×800が使え
4〜6万で収まり1kg前後でスッキリデザインならなんでもいいです。
書込番号:7657337
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
日本で入手できる時期が不明ですが、英語版であれば
http://www.allasus.com/catalog/で5月に入手可能?
のようです、但し12GはLinux搭載のみです。
一般に、Linux搭載パソコンのOSをXPにかえることは可能
でしょうか。
勿論、アメリカでの入手、XPの板は入手済みの条件です。
0点

2GBモデルでもXPの入れ方ってマニュアルをメーカーサイトで見たことがありますからご自身で読んで判断されては?
OSを導入できるスキルがあれば私は問題ないとは思いますが人それぞれでしょう。
http://support.asus.com/download/download.aspx
書込番号:7645573
0点

RHOさんマニュアルの紹介ありがとうございます。
Linuxで設定されたであろうMBRがXPインストールで
操作できるか、Linuxの知識がないので判断できず
質問しました。
マニュアルを参考に挑戦する価値はありそうですね、でも
2GにXPとはすごいですね。
書込番号:7645774
0点


たっくん3さん、貴重な情報ありがとうございます。
暫く様子をみるのがよさそうですね。
書込番号:7656826
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


