『USBポートの構成?について』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『USBポートの構成?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBポートの構成?について

2009/10/17 00:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

スレ主 TAG1972さん
クチコミ投稿数:6件

EeePC 4GX上で動作しているMedia Player11と、USBポートに接続したミュージックプレイヤー(正確には携帯電話SHARP SH-04Aのミュージックプレイヤー機能)を同期させようとしていますが、上手くいきません。

携帯電話側の情報を集めた所、分岐先のUSBポートでは同期が上手くいかない事があるそうで、おそらく4GXのUSBポートがSDカードスロットを先頭にして分岐した構造になっているのが原因なのではないかと推測しました。

また、この分岐の設定をどうにかすれば、同期が上手くいくのではなかろうかと。

漠然とした内容ですが、この推測は正しいでしょうか?
皆様のお知恵を拝借したく思います。

*SH-04Aのクチコミにも同種の質問書き込みをいたしております。

書込番号:10320771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/10/17 01:15(1年以上前)

>SH-04Aのクチコミにも同種の質問書き込みをいたしております
両方に解答がついたらそれぞれに回答した人の情報共有はどうするんですか?
両方で同じ回答がついたり、無駄な回答が発生します。
いわゆるマルチポストは禁止されていますので、どちらかを削除依頼して下さい。

価格.com 削除依頼フォーム
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

さて、同期しない件ですが、携帯側のUSB接続モードはMTPになっていますか?
私はNEC製ですが、MTPなら同期可能です。
あと事前に携帯側でメモリカードのフォーマットをしておく必要があります。
内蔵メモリのみの場合、同期不可なのかな。

書込番号:10320890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TAG1972さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/17 01:36(1年以上前)

ご指摘・ご返答ありがとうございます。
一応、それぞれのハードウェアに関しての質問にしたつもりで、まったく同一の内容にはなっていないと思います。
こちらではUSBポートの構成について、あちらではEeePC 4G-Xとの同期の成功例について、という風です。

携帯電話側のモードはMTPモードになっています。
ケーブルの接続タイミングも考えうる限りの例を試みています。
また、MTPモード以外(通信モード/SDカードモード)ではしっかりと認識されます。

MTPモードのみがPCのUSBポートのハードウェア構成に影響を受けるのではないかという推測に基づき、USBポートの構成を操作できないかと考えた次第です。

書込番号:10320978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/10/17 08:44(1年以上前)

>MTPモードのみがPCのUSBポートのハードウェア構成に影響を受けるのではないかという推測

 他のモードで動作しているなら、ハードウェアよりソフトウェアの問題である可能性が高いと思います。

書込番号:10321730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング