『初歩的な質問ですが』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『初歩的な質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問ですが

2008/01/22 21:28(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

ExcelとかWordとかも使えるのですか?

書込番号:7280265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/22 21:37(1年以上前)

Windows XPですから、使えなきゃおかしいですよね。
ただ、価格的に魅力はまったくないですよ。
\49,800なら、あと1万円足せば普通の新品Windowsノートパソコンが買えます。

書込番号:7280305

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/22 21:48(1年以上前)

Linuxで良いから2〜2.5万くらいで出して欲しい・・・
199ドルなんだから・・・

書込番号:7280374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/22 23:43(1年以上前)

> ♪ぱふっ♪さん

1万足して買える普通のノートPCってのは、このノートとは同じジャンルの
ものじゃないんじゃないかな?

こいつの魅力は小ささとそれなりの機能であり、性能とか普段使いの1台目
ノートとして魅力のある製品じゃないと思う。

1kg以下の軽量インターネット端末でいえば、5万程度で買えるものはないはず。
比較的近い価格で買える製品でいえば工人舎とかのは小さくて安いけど
プラットフォームが古くて(あからさまな余り物組立て)、古いメモリは高いから
増設費用等が割高になると思う。
たとえば工人舎のアウトレットで出てる小型PCは6万円。性能的にはちょっと
劣るけど、似たりよったりのレベル。これの標準512MBのメモリを増設しようと
思ったら1GBで7千円かかる(PC2700は安くなる前に淘汰されてしまったから)。
これに対してEeePCなら2GBで4500円(5300のDDR2は今のところノート
では主流の戦略商品。工場のプラットフォームに一番流れてる規格)。

製品仕様についての不満も(発売前から)あるけど、それなりに面白い選択肢
だと思ってる。まあ、自分の場合はデスクトップも15インチノートも17インチノート
も持ってるおバカさんなので一般的な購入者とは若干目線が違うかもしれない
けど。

不満はこんな感じ。
1.無駄に重たいOS
 (これはASUSの対マイクロソフトのご機嫌取りで政治的な理由があるみたい。
 価格弾力の低い裕福な日本市場でならXP買ってコスト上げてもある程度
 売れるから。都合よくココムとかあって簡単に海外品並行輸入が流れ込まない
 ってのもあるし。もちろん小さなロットでやってる会社はいるけど)
2.SSDまで使ってモータ部品が減ってるのに電池が持たない
 (SSDのメリットは電池節約だと思うんだけどそういうところに還元されてない。
 だったらHDDでもかわんなくね?ってのもあるし。そもそもリナックスだからこそ
 許容できるディスク容量だったのに。)
3.コストダウンとはいえ、筐体の割に小さな画面サイズ。
 (でかくすりゃいきなり価格があがるのはわかってるけど、それでもあの大きさは。。
 せっかくフルピッチのキーボードのせいでサイズがでかくなってるんだからその
 サイズを目いっぱい使ってほしかった)


少なくとも据え置きのA4ノートと競合する製品ではないし、購入者の選択肢に
A4ノートやレッツノートが入ってるならこの製品は買うべきではないでしょう。
これは小ささと携帯性を生かした用途で使ってはじめてメリットが出る製品じゃ
ないかと考えてる。今のところ。
このノートでゲームをしようとか、Excelを開いて印刷したり、ちょこっとセル
の編集する程度じゃなくバリバリ新規文書作成とか考えてるようなら、きっと
買ったら後悔すると思うよ。
まあ、♪ぱふっ♪さんはくわしそうだからそのへんもわかってるだろうけど。。。

書込番号:7281121

ナイスクチコミ!0


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/24 00:43(1年以上前)

!みん猫さん 今晩は

>これはASUSの対マイクロソフトのご機嫌取りで政治的な理由があるみたい。
これは日本特有のモンスター消費者の存在が大きいと思います。
Linuxだと日本語化が不十分なので英語にアレルギーを持つ人から苦情殺到することを恐れたからと考えられます。

つまりASUS社がモンスター消費者による自社の評判の悪化を恐れた結果、無難なMicrosoftOSを選択したと考えられます。
またASUS社が安物PCメーカーではないというイメージを持ちたいと言う事も有るかも知れません。

そこでASUSさんに提案
Windows Xp高額モデルはASUSブランドで販売し、US$199 Linux版はモンスター消費者を避けるため玄人志向などのブランドで販売されることをお勧めします。(その時はSSDを簡単に交換できるようにしてね)

また、このPCを従来のノートPCの延長と見るか、パームトップの延長と見るかにより評価は異なると思います。

私の希望としては、パームトップの親分として画面は7インチでOKですから筐体を更に小さくし電池の持ちを10時間以上(ちょっと無理か?)にして貰いたい。以上の条件が満たされたら、スマートフォンの購入を止めてEeePCにします。

スレ主さん トピずれで申し訳有りません。

書込番号:7285515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/01/24 01:30(1年以上前)

モンスター消費者とは失笑ものだね。
センスのない造語だ。

書込番号:7285697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/24 02:39(1年以上前)

> !みん猫さん
おっしゃる通り、\59,800くらいの新品ノーパソはA4型で2kgくらいの大きさ・重さになりますね。
そう考えると、小さくて軽量の新品ノーパソがWindowsも付いて\49,800というのは魅力的ですし、日本ではWindowsを付けて売るのが正解だと思います。
ただ、本国では199ドルで売っているのを知ってる人にとっては、Windowsになって\49,800というのは、お買い得感はかなり薄れますよね。

書込番号:7285820

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/24 02:48(1年以上前)

>本国では199ドルで売っているのを知ってる人にとっては、Windowsになって\49,800というのは、お買い得感はかなり薄れますよね。

そう??
199ドルなのはLinux版
でも実質的な売価は299ドルだけどね(三万強)
199ドルじゃどこにも売ってないんじゃないかな
それと、Winが入ったらアメリカでも台湾でも値段上がるよ

必要かどうかは別として日本版EeePCはドット抜け保証が無料でついてくる
購入時の段階でドット抜けがあればAsusで交換してくれる
Winとドット抜け保証、SDHC対応4GSD
それだけで2万じゃちょっと高いとは思うけど日本だということ考えれば納得いく値段設定

書込番号:7285828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/24 05:27(1年以上前)

アメリカでは399.99ドルで同程度のモデルが買えます。でも、おまけの4GBのSD
カードがなかったり、液晶保障なし、メモリ増設後のサポートなし、といった
差もあります。実質的な価格差は、OSの差程度であって、特に割高感が高いわけ
ではないと思います。コストアップしたうえでハードスペックに見合わない
不相応なXPになることがお得かどうかは別問題ですが、提供価格の根拠は理解
できると思います。

ただ、いじり倒そうと考えてる方や、サポートなんて最初からいらねーぜ!
というヘビーユーザにとっては、2GBのリナックスモデルを299ドルで買える
なら、それのほうが魅力的というのはあると思います。
ただ、安いモデルはSSDはマザー直焼きで交換不可なので、パーツで増強して
上位グレード並にパワーアップできるわけではないみたい。8GBモデルや一部
の4GBモデルはSDDを外して巨大HDD化したりメインメモリを2GB化したりも
できてるみたいだけど。。。

Windowsのメリットは、OS自体の魅力というよりも、市場に普及してるという
既成事実であり、Windowsでしか実行できないアプリケーションが動かせるという
ことです。でも、自分の場合は、ブラウザ、メーラ、その他利用予定のアプリの
すべてがリナックスでも満足できる製品が提供されているので、Windowsでなくて
は困るアプリがありません。それにハード増強も実質的にメモリ以外できないの
だから、ドライバ問題もないし。。。XPならではの使い方といえばUSBワンセグ
つないでテレビを見れるくらいでしょうか。

でもほんとu2007さんのいうとおり、長時間使えれば他の機能や仕様には目を
つぶれるんだけどね。。。

書込番号:7285936

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/24 10:23(1年以上前)

199ドルと言うのは、海外でEeePC=199ドルと理解されてるからでしょうね。
(元々は199ドルPCを目指していたようだから)
価値観は使う人しだいなので高い安いを議論しても無意味かな。


書込番号:7286405

ナイスクチコミ!0


Amsterdamさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/24 15:12(1年以上前)

199$を言い続けてる人はOLPC=100$とも言い続けるのでしょうか?

両方とも当初のアナウンス効果も含んだ目標価格。実際は、
399$(日本発売のと同型機)と190$前後、これらが実売価格。

ウソを発表したメーカーが悪い!とは言えますが、出てしまった
以上この世に存在しない商品と比較しても意味がありません。

書込番号:7287260

ナイスクチコミ!0


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/24 23:49(1年以上前)

殆どの人が「あのUS$199で評判になったPC」と象徴的に言っているだけだと思います。でもUS$199は嘘ではないかもしれません。

アメリカの掲示板を読むと、『ASUSは「US$199で購入できるのは認定された御得意様(admitted clients)のみ、一般はUS$299から」と言った』という書き込みが有ります。信じるか信じないかはあなた次第ですけど。

書込番号:7289684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/25 00:06(1年以上前)

購入状態で内蔵のシリコンディスク(と勝手に命名しています)の空き容量が1.5GB程度しかないので、インストールにはひと工夫しないといけないかもしれません。
標準状態でソフトのインストールを行うとすぐに内蔵のシリコンディスク(元祖シリコンディスクはDRAMですが、とりあえず・・・)いっぱいになりそうです。
ヘルプなどの余分な機能を削って、インストールすれば問題なく使用できると思います。

書込番号:7289793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング