『届きました(簡単レポ)』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『届きました(簡単レポ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

届きました(簡単レポ)

2008/01/25 15:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

クチコミ投稿数:161件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

初期設定のままで見たところCドライブの空き容量は900MBくらい。
これは、仮想メモリ756MBとか、システム復元455MBとかゴミ箱379MBとかが有効に
なっている状態です。これらを開放するだけで1.5GBくらい空き容量を増やせます。
仮想メモリを切るにはメモリ増設が必須だけど。(私はこれから2GBにします。)

ただし!Windowsパッチは12月分くらいまで当たってるのかと思ったら、ぜんぜん
あたってねーし。今当ててるけど59個だって。
初期のWindowsはアンインストールしてしまうつもりなのであんまり詳しくチェック
してないけど。

でも、想像してたよりもきびきびしてるのでXPのままでもいいかなーとも思って
たりして。ディスプレイのサイズ(縦スクロール、、)はいきなりやっちまった
感があるけど、結構使えそう。もちろん用途は携帯端末だけど。
キーボードが意外とちゃんとして自分とは相性がいい。デザインは合格じゃない
かな。私のは白なんだけど(情報が分割するともったいないので黒のほうにしか
書き込んでないけど)ACアダプタやコード、マウスも白でアジアチックなデザイン
無頓着ではないです。
あと、タッチパッドも使いやすい。東芝サテライトのタッチパッドは苦手だった
けど、これならマウスなしでもいいかなって思いました。このへんは好き嫌い
もあるだろうけど。

おまけのSDHCはAデータのクラス6もの。うちはこれプラスヨドバシの予約先着
おまけでエレコムの2GBがついてきました。

あと、箱ちっちゃいね。MicroATXマザーボードの箱より小さいよ。


ここのところはどうなってんのよ、って質問があれば、答えられる範囲で調べ
ますよ。

書込番号:7291817

ナイスクチコミ!2


返信する
fuwapoyoさん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/25 15:09(1年以上前)

ディスプレイの表示はいろいろいじれたりするのですか?

書込番号:7291837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/25 15:29(1年以上前)

内部モニタの場合は800×480と800×600しか選べません。
いずれも16色からTrueColorまで選べます。

初期設定ではWindowsによる設定の自動変更はオフになってるみたい。
800×600にすれば仮想デスクトップを利用できるのでしょうけど、私は使いません。
(画面のはじまでいくとスクロールして隠れてた部分を表示できる機能)

ウィンドウのサイズがそもそも縦480におさまらない場合困っちゃいますけどね。
たとえば、ボタンがウィンドウの下のほうにあるはずだけど、どうやってもボタン
が見えるようにできないよ、とかね。

書込番号:7291904

ナイスクチコミ!0


fuwapoyoさん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/25 16:13(1年以上前)

そうですか。
画面がかなり見づらいのではという意見が多かったので
心配していたのですが、
やはり仕方ないですかね。


書込番号:7292023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/25 16:22(1年以上前)

極端な話、携帯電話でネットやってる人もいるわけです。
それに比べたらずいぶんと楽ですよ(笑)

つまり、どの程度の期待があって、それに対してどのくらい満足できるかになる
わけで、みんな絶対的な性能や便利さを評価してるわけじゃないんですよね。
自分の場合は、東芝のスマートフォンを購入するかわりにおっきくて邪魔っけ
かもしれないけどこの端末を購入しています。いろんな項目のトレードオフがあり
結果としてこの製品を選んでいます。

ディスプレイについては、表示領域のせまさはどうにもなりません。
これに不満があるのであれば7インチものは避けたほうがよいでしょう。
それ以外の性能や価格が合格点であっても、こいつを買うべきではない(笑)

少々不便でも他のメリットを考慮してこいつを選択するのであれば、ブラウザの
設定を変更するなどして実用的な表示領域の拡大をしましょう。(不要なツール
バーを非表示にしたり、メニューボタンのサイズを小さくするとか。IEの場合は
自由度が低いのでFireFoxとかのほうがいいと思うけど)

あと、ディスプレイドライバは1月17日に最新版がリリースされていました。
初期インストールされているものは6.14.10.4704ですが、現在は6.14.10.4764
です。変更点とかはよく調べてませんけど(笑)ちなみにドライバの更新で
ネットに接続しても拾ってこないのでインテルのサイトから実行ファイルを
ダウンロードする必要があります。(統合チップのドライバなので)

書込番号:7292048

ナイスクチコミ!1


fuwapoyoさん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/25 16:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
私も今までケータイで
ネットショッピングしてたくらいなので
それに比べれば快適だと思いました。

今日ついでにこんなかわいらしいケースも見つけたので
合わせて買ってしまいそうです。

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443015672/

書込番号:7292104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/25 16:48(1年以上前)

メモリ交換完了。作業時間は1分くらい。ネジ2本で、1本はシールでカバーされて
いますが、はがして貼りなおしてもわからない普通のシールですね。ホログラム
とかのじゃないです。

で、いきなりメモリスロットが出てくるので引っぺがしてはめるだけ。
小学生でもできると思うので迷ってる方は挑戦してもいいと思いますよ。
(フックがひっかかってるのをはずしたり、パチッとはめたりするときに、
このまま力入れていいのかぁって不安になるかもしれませんけど。自分は
自作派だから全然気にならないけど)

UMAXのDA6702GP0-73BCJパッケージ品です。(台湾製、日本向けパッケージ)
2GBで5千円以下で買える永久保証のものです。自分は4400円で購入してます。
先週から少し値上がりしてるみたいですけど。短期的なノートメモリ高騰を
読んで先に買っといてよかった。
ZCPUとかやってないけど、夜にでもいろいろ調べるかも。SSDやSDアダプタの
ベンチとか含めて。

ちなみに、メモリが2GBになったため、再起動後の仮想メモリはカスタムで200MB
固定に自動的に変更されています。使用しない設定にしちゃうけど。
あと、RAMファントムとかのRAMディスクソフトを使って、ブラウザとメディア
プレイヤ(MSのは使わないけど)あたりをRAM上で実行できるようにすればさらに
高速化できるかな。OS起動時間短縮とどっちを取るべきか。(RAMファントムの
初期処理が走るからね)

その他

あと、Windowsのタスクバーは画面下じゃなくて横に表示させるようにしましょう。
これで少しだけ画面が広がります。最初のままだと、コンピュータのプロパティ
画面程度でも、OKボタンがぎりぎり押せるくらいしかないので。

書込番号:7292126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/25 16:52(1年以上前)

fuwapoyoさん

もうアクセサリ出てるんだ。

ちなみに標準のおまけでしょぼいケースついてきます。
自分は白モデルを買ったけど、ケースは黒でした。一応衝撃吸収系?ぜんぜん
防御力なさそうだけど。

女性に好まれるデザインとは思えないけど、シンプルで別に使えなくはないです。
自分はおまけのでいいかなーってかんじ。

書込番号:7292137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2008/01/25 18:50(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0125/hotrev347.htm

(下4段より)
 ただし、2008 International CESで、第2世代Eee PCに関する情報が明らかにされている。第2世代Eee PCは、液晶パネルが一回り大きくなるほか(解像度も1,024×600ドットになると思われる)、Intelの最新モバイルプラットフォームである「Menlowプラットフォーム」を採用するとのことだ。Menlowは、平均消費電力が非常に小さいことが特徴であり、Menlowの採用によってパフォーマンスの向上とバッテリ駆動時間の延長が期待できる。第2世代Eee PCは、2008年第2四半期の出荷開始を予定しているとのことで、第一世代Eee PCと同程度の価格で販売されるのであれば、さらに魅力的な製品になるだろう。


私はちょっと待ってみたいと思いました。
価格帯が同じくらいならいいなぁ〜

書込番号:7292519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/25 19:03(1年以上前)

つや出しマイペットさん


やっぱ次期バージョンはよさそうですねー
価格はたぶん同程度でできるのだろうけど(今日発売バージョンでそれなりに市場
が見込めることが確認でき、最初のロットから大量生産できると踏めばコストは
下がるでしょうし。)戦略的に少し高くなるのかな。あとはEeePCの既存ユーザを
考慮したアップグレード価格とか出てくるかも。たとえば通常価格は59800円
だけど、アップグレードだと44800円とか。半年で目減りが35000円くらいなら
アップグレードする人いそうだし。

とにかく日本では工人舎とスマートフォンがライバル。スマートフォンは市場が
まだ激小なので、無視するとして、工人舎の価格を無視することはないでしょう。
スペックも価格も。

ディスプレイとバッテリーが改善されたら最強ですよ。もちろん価格が同程度
というすごい要求もしますけど。そうなればレッツノートユーザまで食えます
ね。ソニーのちっこいののユーザーがソニーブランドからASUSに流れてくること
はまずないでしょうけど(笑)彼らが重視するのは性能でも価格でもないですからね。

書込番号:7292574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2008/01/25 19:52(1年以上前)

今年の6月30日以降に発売発表になるモデルのプリインストールOSは、どうなるのでしょうかね。

次モデルは第2四半期の出荷開始予定なら、問題ないのでしょうが。

書込番号:7292732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/25 20:14(1年以上前)

あー! XPの販売期限が終わるんだっけか。
まさかVISTAってことはないよねーー

たしかXPの機能限定版みたいのを激安にしてアフリカとか中国(安くするから
頼むから金払って系?)向けで提供するって言ってたと思うけど、それは
日本市場には提供されないんだよなたしか。
自分の使い方だと、機能削減版のがいいなー。
どうせnLiteで削ってるけど。

書込番号:7292804

ナイスクチコミ!0


Amsterdamさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/25 20:16(1年以上前)

> Dynabook一筋さん

2009年までWinXPを搭載できるようMSと交渉中との記事を見ました。
ハード上重いOSは積めないので(Vistaではなく)XPだと思います。

MSとの交渉が決裂すればLinuxでしょうが、MSはこの件については
かなり折れているようです。

書込番号:7292814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/26 12:35(1年以上前)

ハードディスクのお掃除をしました。

やっぱりセキュリティソフトとか、パッチ適用とかして必須のプラットフォームを
作り上げた際の空き容量は1.9GB程度でした。ここにソフトをインストールしていく
のですが、仮想メモリをオフにできる(メインメモリを増設済み)のならば基本
問題ないんじゃないかな。

Windows以外で削除したのは、AdobeとLive関連。使わない人や別のソフトを
使う人はこれ落とすだけでもでかい。PDFはFoxItかスマトラで充分っていうか、明らか
にAdobeよりも使いやすいので、仕事で署名とかセキュリティ認証でAdobeじゃない
とだめって人以外は交換するのをお勧めします。


あと、HDDのベンチをとったんだけど、アメリカのEeePCフォーラムではのきなみ
25MB/Sだったけど、今SSDに対してはかったら29.3MB/S出てるよ。一回6くらいに
落ちてるところがあるけど、あとはずっと30MB以上たたき続けてる。
FDBENCHでもシーケンシャルリードは33MB/S、ランダムで26MB/S、書き込みでも
18MB/S出てる。
とここまで書いて思ったけど、アメリカのはLinuxだからファイルシステムも
違うんだった。HDDが一緒でもセクタ管理とか別なんだから比べちゃだめか。


あと、SDリーダライタにおまけのAデータ4GB(クラス6)をつっこんで計測した
ところ15.6MB/S(FDBENCHのライトは10MB)。データ読み出し用としては十分な
速さ、書き込み速度もクラス6としては平均的な感じかな(保証は6MBで実測10MB)。
上海問屋の150倍でも15.6MB/S(FDBENCHのライトは6MB弱)。書き込みは
やはり遅いけど、読み込みはSDHCと速度が一緒。ファイルシステムがFATな分
オーバーヘッドが小さいからこっちのほうが高速になるかと思ったけどそうでもないなぁ。

こんな値段のマシンなのにSSDがそこそこ高速です。トランセンド並の激遅SSD
ではなかったです。ちなみにメーカは以前のクチコミどおり、SiliconMotion
でした。もちろん、世の中でいう、「HDDよりも高速なSSD」ではないです。
過大評価はされぬように。
でも、ゼロスピンドルは、モーター部品の減少による機械的な故障発生確率を下げる
し、耐衝撃性はあがるし、バッテリも長持ちすることが期待されるので、速度が劇的に
速くなくてもメリットがあります。

なお、SSDは2つのパーテションに切られており、16MBのEFI領域と残りがNTFSの
XP用の領域となってます。EFIってWindowsしか使わない人にはあまり縁のない
言葉だなあ。

書込番号:7295719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/01/27 20:50(1年以上前)

初心者で申し訳ないのですが、
こちらで紹介記載されていた2Gのメモリ
UMAXのDA6702GP0-73BCJパッケージ品を
本日購入、早速交換したところ、
起動も動作も問題ないのですが、
私のPCでは
システムのプロパティの表示が504MBRAM
タスクマネージャのパフォーマンス物理メモリの表示が
515120利用可能295360システムキャッシュ225572
という表示なのですが、2Gのメモリを
導入しても表示はこれで正しいのでしょうか?

初歩的なことかもしれないですが、
お解りになる方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7303158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/28 00:09(1年以上前)

こうさこさん


自分のメモリは同じ型番だと思うけど、1.99MBで認識されてます。マイコンピュータのプロパティで見て。
タスクマネージャで見てもちゃんとしたサイズだな。ちなみに、ウイルス対策ソフトを常駐した状態でのページファイルサイズは起動直後で約600MB。デフォルトで起動される常駐サービスとかの見直しをしてないので工夫すればもっと落とせるでしょうけど。

機会があったら他のノートでも同じメモリ使ってるので、差し替えてみてみます。今は飲んで帰ってきてかなり酔ってるのでまたにしますが。個体差の問題なのかどうか。自分のは4400円だったけど相性保証もついてるので相性が問題だったら交換できるけど、交換不要のようです。

書込番号:7304495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/01/28 01:44(1年以上前)

!みん猫さん お返事有難うございます。

なんどもメモリを挿しなおしても
症状改善されなかったので、
認識ができなかったメモリを知り合いの
ノートPCで動作を試してみたのですが、
問題なく認識出来たようですw
今回は固体差の可能性かもしれないですね^^;

認識の表示が交換しても変わらない
のが正常でないのが分かっただけでも
助かりました。(それすら分からなかったので…)

書込番号:7304904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング