『セキュリティソフトは何がいい?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『セキュリティソフトは何がいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフトは何がいい?

2008/01/25 20:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

思ってたよりいい感じです。枕もとで見るのにちょうどいいです。ところで皆さん、このパソコンに合ったセキュリティソフトは何が良いでしょうか?主にインターネット閲覧で使用しますが、ノートンやシステムワークス入れても重たくならないでしょうか?期間限定版ウィルスソフト付いていると思ったのですが・・・皆さん何を掘り込んでいるのでしょうか?

書込番号:7292922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/25 21:18(1年以上前)

ノートンはさすがにきついでしょう(容量的にも重さ的にも)。

自分の場合はこのPCと同時に1Gのメモリーと「ESET Smart Security」を購入しました。

メモリー2Gも考えましたがXPであることと、そもそもモバイル機でそんなに重たい作業をすることも無いから1Gで十分であると考え、バルクで2,500円で購入。

また、セキュリティにおいてはモバイルで無線を多用することからファイアウォールも必要と考え、普段ノートで愛用しているNOD32ではなく、ESET Smart Securityを購入しました。
このセキュリティソフトは他のセキュリティソフトに比べ格段に軽く、また信頼性も高いのでかなりお勧めだと思います。

まぁ仕事等の重要ファイルでも入ってなければ、フリーソフトのavast4でも良いと思いますが・・

書込番号:7293063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2008/01/25 22:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。やはりノートンはキツイですか・・・Canonの製品は軽いと良く聞きますがE SET Smart Securityにしても高いですな!(御手洗会長、安くしてください。関係ないかSorry)フリーはさすがに不安で使う勇気が無いです。皆さんどうでしょう。
メモリは早速付け替えてるのですか。相性とか保証は大丈夫なんでしょうか?最終的には自己責任でしょうが、ノートのメモリ交換は良く知らないのですがこの製品でもパソコンSHOPの店員に聞いたら教えてくれそうですかなぁ?(いやぁこんな初心者で申し訳ないです)

書込番号:7293457

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/25 23:23(1年以上前)

フリーでもavastは捨てたもんじゃないですよ。
ライブラリの更新も相当頻繁に来ますし、リアルタイムでスキャンしてても非常に軽いです。

どのソフトにしても、完全に新種のウイルスには対抗手段なんてないわけですし、バックアップにお金を使う方が賢いと思いますよ。

書込番号:7293809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/26 10:12(1年以上前)

アンチウィルスソフトにAvastまたはGrisoftのAVGなども良いかとは思いますが、モバイル用途に使用するには少々力不足な印象です。
公衆無線LANは元より、気付かずに他人様の無線LANを利用してしまったりしていた時に、セキュリティレベルの確保はフリーでは一定の知識が必要になり、少々困難です。
ESET Smart SecurityとNOD32 Anti-Virus(両方キヤノ販)のセットを仕事で使っています。
両方とも極めて軽く、余計なウィンドウを出さない静的動作が可能なので、ウィンドウサイズの小さいEeePCには最適かと思います。

書込番号:7295229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/26 10:37(1年以上前)

じょにんさん

全くおっしゃる通り。。。
といいつつ、とりあえず今の私のPCにはAVASTを入れちゃいました。
自宅のルータは自分で設定してるからそれなりのセキュリティレベルであること
を確認できるのでそれなりの知識があり、違法ダウンロードサイトやら読めない
外国語のサイトを利用したりしていなければ、AVAST程度の製品でも十分だと
考えています。(自宅ならみんなこれで充分という意味ではなく、ゲートウェイ
レベルでの対応があるからファイルシステムレベルでの対応の品質が落ちても、
トータルでのセキュリティレベルはそこそこ維持できるという意味)

でも、ホットスポットを使ったり、友人宅の無線LANやらホテルのネット接続
につないだり、FONなんかにもつなげようと考えるなら十分とはいえないでしょう
ね。AVASTは無料とは思えないほどちゃんとしたソフトですが、ウイルス検出
テストの結果ではNODやカスペにはひけをとってます。

どこまでリスクを冒す使い方をするのか、に合わせた対応が必要ですね。
自転車に乗るときにヘルメットをかぶるべきかどうか。どこを走るのか、運転
する人の技量はどうか。私はメットかぶれと言われても拒否しますけど、競輪
選手が公道トレーニングしてるのを見てメットかぶっててバカみたいとは
思いません。リスクの程度が違えば、対応もかわってしかるべきです。

ということでavastな私のPCはしばらくは安全運転です。

書込番号:7295306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/01/26 10:44(1年以上前)

色々意見有難うございます。ESET Smart Securityは書込み見ると(悪)の意見多いけど、このPCにはメモリ乗せかえとESET Smart SecurityがBestですか?

ノートン使っている人は無さそうですね・・・

書込番号:7295326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/26 11:20(1年以上前)

こんなんでましたけどさん


最近のは昔に比べたらだいぶ軽くなったと聞いてるけど、自分は2002とかのころの
正常とは思えない糞時代にユーザだったのでいくら今はましといわれてももう
使いたいとは思えません。あの時代に低価格で買えるパーソナルファイアウォール
としては機能的な魅力はあったけど、性能的な致命傷があったんだよなぁノートン
は。(当時はPFWといえばフリー全盛だったけど。今はトレンドマイクロをはじめ
いろんなところがサブシステムとしておまけ搭載してるけど、当時はノートン
くらいだった記憶がある)

このマシンだからうんぬんじゃないけど、やっぱりNODとカスペがお勧めになり
ますかね。お勧めしときながら自分のはavastなんであれですが。。

書込番号:7295454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/26 13:45(1年以上前)

「ESET Smart Security」の評価ですが・・

ESET Smart Securityのここでの評価が低い点についてですが、自分はNOD32を使ってたこともあり、試供品をノートの方に導入してそこそこ使えたこともあり、製品版が出た際早速NOD32からバージョンUPを図ったのですが・・バグりまくりoTL。
つまりNODからESETに乗せ変えた際、NODの残骸がバグの要因になるようですが、もともとESETを買った人の多くがNOD利用者であったため、この低い評価に・・。よってESETをはじめて導入するのであれば問題なしですよ。

また、メモリーの追加ですがXPなので無駄なサービスをOFFにすれば十分512Mでも使えますよ。ただ、全く仮想メモリーを使用しないようにするなら1Gに乗せ変えた方がよいかと。
安いからといって2Gを乗せる必要は全く無いと思います。電力もかかりますしその分余計な熱を持つことになるので。
購入の際は通販ならある程度の保障を求めたほうがいいですが、店舗で購入するのであれば相性保障を確認したうえで購入すれば問題ないのではないでしょうか。

あと、自分も家のディスクトップにはavastを入れてます。ルータを細かく設定しているのでXP標準のファイアウォールでも十分なので・・。

書込番号:7296001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2008/01/26 15:11(1年以上前)

50モリタポさん
有難うございます。候補にあがっているソフト検討してメモリも乗せ換えしようと思います。しかし色々あって悩んでしまいますなぁ。ジャストシステム広告のオッサンの顔も捨てがたい様な・・・ ノートPCのセキュリティソフトはWindows98の時に散々な目に遭ったので導入には慎重になります。(OSが昔とは違いますが)
しかしノートン使っている方はゼロとは・・・

書込番号:7296299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/01/26 16:02(1年以上前)

50モリタポさん


自分も発売前に書き込みしたとおり、2GBの場合の電力消費を気にしてたんですが、
データシートで調べると1GBメモリよりも2GBメモリのほうが消費電力が小さいもの
もたくさんあるんですよ。2GBメモリを買ったあとでみつけたんですが。
256よりも512、512よりも1GBのほうが電力消費が大きいのに、1Gと2Gでは逆転して
しまう。全部の製品がそうではないかもしれませんが、大容量化をチップの枚数で
実現したのではなく、より集積度の高いメモリ(つまり後から開発製造されたもの)
を採用することで大容量化しているのであれば、消費電力については容量が
増えたから増える、というものでもないかもしれません。

検証不足ですけどバッテリの持ちへの影響はないかもしれません。512のとき
よりはちょっとは悪くなるんでしょうけど。

もちろん、512のままでもそれなりにサクサク動いてましたから(ウイルス対策
ソフトとか入れてなかったけど)2GBが必要というわけじゃないですが、自分は
2千円の差で選択肢が広がるならと2GBにしました。将来的に部品を余らしたとき
にはこっちのほうが使い回しがきくし、RAMファントムのテストもするつもり
なので。(っていうかインストールしたけどちょっと微妙かな。デスクトップの
ときほどには価値がないかも)

自分のは1.8ボルトの普通のメモリですが、1.5とか1.55とかの省電力系ので動作
するのかどうか、テストできる人がいたら報告ほしいなぁ。

書込番号:7296500

ナイスクチコミ!1


graygullさん
クチコミ投稿数:8件 ごーすけのデジタルライフ 

2008/01/27 09:22(1年以上前)

カスペファン多いんですね。僕はというとXP_ProにFireFoxの環境でカスペ入れたらまず、とんでもないぐらいに表示が荒れるのでさっぱりとあきらめ、Avast!にしました。日経でやっているITProのサイトでもAvastは高評価だったこともあり、気に入っています。フリーだから心配という声もありますが、Macの時代からウイルス対策は本来無料のものだった(Disinfectantとかね)はずなんですけどね。軽いしファイアウォールはないけど、それに余りあるほど自動アップデートして快適に環境を保ってくれますよ。

書込番号:7300313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング