『Cドライブ節約術』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『Cドライブ節約術』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Cドライブ節約術

2008/01/27 20:46(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

スレ主 船好きさん
クチコミ投稿数:16件

このPCは予想以上に良いですね。
起動も速くとても快適ですがただ初めから分かっていましたがやはり4GBの容量の少なさです。XPをアップデートしただけでも容量が大きく減ってしまいSDにアプリケーションを入れたり工夫をしていますが良い方法があれば教えていただけましたら幸いです。
私の場合SDにOffice2003のワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを入れて標準で入っていたアドビリーダー8を消してSDにあらためてインストールしなおししてソースネクストウィルスセキュリティZEROを入れました。ただしセキュリティソフトはCドライブに入れたほうが良いのかなぁと思いましたのでCドライブに入れました。
この条件で残り容量が513MBとなっています。
Windows LiveやメディアプレイヤーなどもSDに移したいのですが方法が分かりません(C以外は無理?)
あとメモリーを2GBすれば変化はするのでしょうか?
みなさんはどのような工夫をされていますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:7303138

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/01/27 21:07(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080125001/

ここの連載の第一回と第二回に詳しくのっています。
楽しかった10年くらい前のパソコンライフがよみがえりました。

書込番号:7303256

ナイスクチコミ!4


スレ主 船好きさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/28 19:39(1年以上前)

ハーゲンパパ さん。早速の回答誠にありがとうございます。
早速、一部実施しまして空き容量が834MBまでになりました。
これでデフラグもできるようになり一安心です。
後もう少し何とかならないか試してみたいと思います。
これから色々、自分なりに使いやすいようにしていきたいと思います。

書込番号:7307413

ナイスクチコミ!0


J-DinOさん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/28 19:49(1年以上前)

>これでデフラグもできるようになり一安心です。
SSDですから、デフラグにはくれぐれも気をつけてくださいね。
SSDの寿命が確実に縮まる!?


書込番号:7307445

ナイスクチコミ!1


スレ主 船好きさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/28 20:13(1年以上前)

J-DinOさん、情報ありがとうございます。
SSDは寿命が短いのですね。
あまりしないように気をつけたいと思います。

書込番号:7307543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/01/28 20:34(1年以上前)

SSDの場合、する必要ないというか、同じアドレスで偏って、書き込みが行われないよう
にわざとバラバラに、データが配置されるそうです。それでも、HDDより少し遅いくらいで
アクセスができるそうです。デフラグすると不必要にフラッシュメモリを酷使することになり
そうで、良い影響はないかもしれません。

書込番号:7307650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/29 11:07(1年以上前)

ハーゲンパパ さん 2008年1月27日 21:07 [7303256] 大変参考になりました。
かつて「HP100LX/200LX」をガシガシ楽しんでいたころを思い出し、幸せです。
船好きさん 2008年1月27日 20:46 [7303138] こんにちは。
私の場合、購入後ウイルスバスター2008をC:\にインストールしWindowsとともにアップデートしたところC:\の空き容量が470MBになってしまいました。[7303256](1)を参考にアドビリーダー8はC:\に置いたまま作業しました。結果は、1.72GB(使用1.97GB)の空き容量が確保できています。
メーラーは、Becky!をD:\に置いて使っています。
さて、Windows起動後、壁紙を表示した段階で<Windows Script Host>の窓が出ます。「OK」で消してしまえば、今のところ支障は無いのですが、気持ちが悪いので解決方法をご存知でしたら教えてください。
内容は、スクリプト:C:\windows\hv.vbs 行:2 文字:1 エラー:指定されたファイルが見つかりません。 コード:80070002 ソース:(nul)です。よろしくお願いします。

書込番号:7310583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング