『ルータかHUB』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『ルータかHUB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ルータかHUB

2008/06/23 09:31(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

スレ主 tapsyさん
クチコミ投稿数:4件

短期で実家に帰った時にネットがしたいのでアスースのような安めのノートパソコンを買いたいと思っています。
父の部屋にあるデスクトップはフレッツADSLでADSLモデム-SVVを使っています。
私の部屋で使いたいので、色々調べるとワイアレスのルータが必要だと思われるのですが...
HUBでは私の部屋では使えないでしょうね。

なるべく安くと思っていますが、どれを買えばいいか判りません。
アドバイスがあれば教えて下さい。

書込番号:7978326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/06/23 09:59(1年以上前)

SVVはルーター機能があるので有線接続で我慢できるならHub(2,000円弱)とLANケーブル(10mで1,000円弱)買えば済みます。
無線ルーターだと安いものでも6,000円、売れ筋なら8,000〜10,000円するし、必ずつながるという保証はないわけ。

書込番号:7978391

ナイスクチコミ!1


スレ主 tapsyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/23 10:49(1年以上前)

Hippo-cratesさん!早速のお返事有り難うございました。参考になりました。
ケーブルをひくと20m程必要になるし、居間でも使えると良いかもって欲張っているので、
お値段を聞いて、無線ルータの方にしようと思いました。

現在使っていて問題ない無線ルータを知っている人がいましたら、また教えて下さい。

書込番号:7978520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/06/23 12:38(1年以上前)

BUFFALO AirStationは知人と私と3人で買いましたが、3台とも好調です。
EeePCなら無線子機はなくても大丈夫です。
それより安いものは、ここのクチコミなどで
いろいろトラブルが報告されていたのでやめました。

あと、無線LANは電波の届く範囲も考慮してくださいね。
WHR-G(←生産終了しましたが)で木造家屋内だと、
最高速が維持できるのは7m前後かな、実際のところ。
隣の部屋や上下の部屋などは無問題です。
かといって無意味にハイパワーだと侵入される危険が増しますが・・

いずれにしても無線LANの板で聞いたらいかがでしょう?

書込番号:7978847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/23 20:36(1年以上前)

とりあえずこのあたりが安くて無難なところです。
http://kakaku.com/spec/00774010896/
実際につながるか?速度が十分出るか?安定するか?
はやってみないと分かりませんが、
一般庶民の普通の木造2階建て住宅なら大抵はOKです(つながらなくても責任は持てませんが・・・)。
参考リンク
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_guide/highpower.html
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_test/kodate-h.html#result

書込番号:7980362

ナイスクチコミ!1


スレ主 tapsyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/26 11:30(1年以上前)

的確なアドバイス有り難うございました。
これでほぼBUFFALO AirStationのどれかにする決意です。
まずはEeePCを買わないと...
今から楽しみです。

書込番号:7991476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング