『今頃、買いました♪』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『今頃、買いました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

今頃、買いました♪

2009/01/12 11:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

クチコミ投稿数:238件 せ〜じの部屋♪ 

昨日、届きました。
電脳売王で19999円でした。
http://dennobaio.jp/index.html

メモリを2GBにアップしました。
思っていたより、さくさく動いて、使いやすいです。
SDカードの容量が少ないので、16GBぐらいのSDカードを買おうかと考え中です。

みなさんはどんな使い方をしていますか?

書込番号:8923212

ナイスクチコミ!0


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2009/01/12 12:38(1年以上前)

安く買われましたね。
>みなさんはどんな使い方をしていますか?
面白いスレになりそうなので便乗させてください。

「用途」
主にYoutube,Gyao,Yahoo動画
ちょいテレでワンセグ
コタツにおいてTV番組チェック
いちおうオフィス
・・・など

「環境」
ブラウザ:Firefox
メーラー:WEBメール
アンチウイルス:無(ほとんど動画専用機なので軽量優先・心配ならAvast)
オフィス:XP(ほとんど使いませんが問題なし)
メモリー:1G(1部RAMdisk化)

Xpは軽量化(過去スレご参考に)
WINアップデートOFF(いまのところSP-2のままですが不具合なし)
窓の手インストール(レジストリークリーナーは便利)
タスクバーをサイドに移動
システムはパフォーマンス優先

これで、今のところ2G以内で収まってます。
SSD交換も考えてますが、今のところ不自由していないんで・・
また気がついたらレスします。他の方の使い方もよろしくです。

書込番号:8923578

ナイスクチコミ!0


Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 普段着でいこう! 

2009/01/12 13:24(1年以上前)

こんにちは。
私の環境は、
SDHC16G(pqi)にカードスロットを疑似HDD化。
メモリー2G(pqi)で、その内512MBをRAMDISK化〜システムやインターネットのtempフォルダーをRAMDISKに当ててます。
11月購入でメモリー交換のとき蓋を開けたら、SSDが入っているタイプの製品でした。
動画を見るためにGomPlayerをインストールしてます。
クロックアップしなくても、サクサク動作ですね。

リカバリーはあるサイトに載っていた方法でUSBメモリーでやってます。
バックアップもできるので便利です。

活用したサイトはコチラにまとめてます。
http://bbshoot.exblog.jp/10053186/

書込番号:8923765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 せ〜じの部屋♪ 

2009/01/13 19:33(1年以上前)

analogman さん
Bb☆ さん

レス、ありがとうございます。
これからの使い方ですが、
Youtube、Gyao、ワンセグなどで使ってみようと思っています。

後は、軽いゲームなんかもやってみようかと思っています。
http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080125001/
↑ここを参考に、ディアブロ2なんかが動くとうれしいかな♪

SDカードは、16GBを注文してしまいました。
これをどう使うかも考え中です。

書込番号:8930161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/14 16:10(1年以上前)

これってSSDの取り付けはどうなってました?
基板に直付けか、ソケットに刺さっているかです。

ソケットに刺さっているタイプなら欲しい...

書込番号:8934077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 せ〜じの部屋♪ 

2009/01/14 16:27(1年以上前)

タブロー職人 さん、こんにちは♪

SSDは見当たらないので、直付けだと思います。
写真を載せておきますね。

書込番号:8934136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/14 17:24(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
写真まで載せてもらって参考になります。

ソケットじゃないようですね、残念!?
ソケットタイプなら気軽にSSDの入れ替えができそうなのですが。

書込番号:8934300

ナイスクチコミ!0


Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 普段着でいこう! 

2009/01/14 19:48(1年以上前)

SSDソケット差しタイプ

こんばんは。
私のは、SSDソケット差しタイプでした。
まだ、容量アップへの交換予定はありません。

書込番号:8934884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/14 21:34(1年以上前)

えーーっ ソケットタイプもあるのですか!!

悩んでしまいますね。

書込番号:8935484

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2009/01/14 22:45(1年以上前)

過去スレしてますが、私のもモジュールタイプでしたよ♪
後半に製造されたモデルのようです。

SSD交換予定なしと書きましたが、ポイントがたまって思わずポチってしまいました。

書込番号:8935975

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2009/01/18 13:59(1年以上前)

結果報告です。
SHD-DI9M16Gに換装しました。
と言っても、モジュールの入れ替えのみなので、作業時間10分程。
しかし、この後が大変でした。

付属のDVDからはインストール不可でした。
ASUSのDVDからは、未フォーマットのSSDにインストールできないのかも知れません。
最終的には、手元にあったWIN-XPのCDからのインストールでなんとかなりました。
HOMEとは言え、フルパッケージの容量は大きくて相応の時間を要しました。
MLCなので、書き込み作業はかなりモッサリした感じがします。

インストール直後は、6Gもの領域を占拠していましたが、各種ドライバーやソフトの導入など
半日の時間を要し、何とか3Gまでスリム化できました。
通常使用には、MLCの遅さは気にならないですね。

12Gの空きができましたが、今のところ予定はありません。
でも、心理的な余裕がありますね。


書込番号:8952755

ナイスクチコミ!0


店長。さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/19 03:01(1年以上前)

私も、SHD-DI9M16Gに換装しましたが
付属のリカバリDVDで普通にインストール出来ましたよ。

16GBもあると、ネット専用機+αとしては容量の心配が無いので気が楽ですね。
今のところ不具合も無く快適で、大満足です。

書込番号:8956681

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2009/01/19 07:46(1年以上前)

そうですか。
BIOSの設定かなにかが悪かったのかも知れません。

4Gが余ってしまったのでubuntuでも入れて遊んでみますかね〜。
SSDをサッと入れ替えたら、環境が変わるのでいいですね。

書込番号:8956909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2009/01/24 08:10(1年以上前)

後期型はSHD-DI9Mが使えるのですね。いいなぁ。
私の初期型4G-XはコネクタをハンダつけしているのですがSHD-DI9Mはオンボードの4GBと共存してくれません。残念。

ちなみに私の使いかたはOSをXandrosにしてネットメインで使っています。
一通りのソフトはあらかじめXandrosに揃っているので容量不足を感じません。
PC初心者の家族の大人気です。(^^)

4GBの容量に不満を感じたらダイエットや増設も良いですがOS変更も良いですよ。
最近のLinuxはとても使い易くなっていますしタダですし。

書込番号:8980697

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2009/01/24 10:54(1年以上前)

アンビンバンコさん お知恵をお貸しください。

確かにモジュラータイプはいいですよ(^^♪
でも、問題が浮上。DVDからのリカバリーができません。
SSDを元に戻しても同じ状態となり、ノートンゴーストエラーとなります。
XPのCDからのクリーンインストールなら何とか可能なのですが、それだと
膨大な時間をロスしてしまいます。

店長。さんはDVDからOKだったそうですが、原因が絞り込めません。

書込番号:8981272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2009/01/24 13:52(1年以上前)

>DVDからのリカバリーができません。
偶然さきほどSHD-DI9MへリカバリーDISKからリカバリーしましたよ。
旧型4G-XのオンボードCSELをプルダウンしているチップ抵抗を外してリード線とSWでマスター/スレーブを切り替えられるようにしたのです。
SHD-DI9Mがマスター/オンボード4GBがスレーブなら両ドライブ共存できました。
そこでリカバリーDISKでリカバリーしたわけです。
リカバリーDISKを疑った方が良いかもしれません。
オンボード4GBへリカバリー出来るか否かでしょうね。

書込番号:8981983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング