『Office 2010ベータ版』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『Office 2010ベータ版』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Office 2010ベータ版

2010/01/10 00:47(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 stepwgnRF3さん
クチコミ投稿数:191件

Eee PC 901-Xを発売当初から細々と使っています。
今までは、無料のOffice互換製品や体験版などを使っていましたが、Office 2010ベータ版が公開されているので、インストールいようと考えています。現在のCドライブは自分なりに容量節約しても空き容量が1.05G程度なので、Dドライブにインストールしようとしましたが、うまくいきません。

インストールの際に、カスタムを選んでDドライブを指定するだけではだめなのでしょうか?カスタムを選んでDドライブを指定してインストールすると、途中でCドライブが残り数百Mしかないので・・・と表示が出てきてしまいます。Dドライブにインストールしているはずなのに、Cドライブも容量を取られているみたいです。Eee PC 901-XにOffice 2007を入れている人がたくさんいるようですが、単純な設定ミスをしていましたら、詳しい方、どうぞご教授お願いします。

書込番号:10759439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/10 01:44(1年以上前)

冷たいようですがやめた方がいいです。

今公開されているOffice2010は「ベータ版」です。
ベータ版というのは販売されている製品ではなく、
「まだバグがあるかもしれないですが使ってみてください」
「使用は自己責任にてお願いします」「サポートはできません」
というものです。

最悪、今のあなたのパソコンが全く使えなくなる可能性だってあります。
安易に「初心者マーク」をつけて質問される方には使用はお薦めできません。

書込番号:10759728

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/10 01:46(1年以上前)

Dドライブだけにインストールするわけじゃないので。

書込番号:10759734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/10 01:51(1年以上前)

そういやマイクロソフトのって、Cドライブにも一部強制的(?)にインストールされるものがあるんでしたっけ?

書込番号:10759749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/10 02:20(1年以上前)

Cドライブにインストールされる可能性が高いものは、基本的に Office野中で共通ライブラリとして動作する可能性のあるプログラム、および IME(漢字変換)でしょうね。これらは Officeを他ドライブにインストールしたとしても勝手に Cドライブへインストールされます。理由は簡単で「Windowsの動作に依存する可能性の高いプログラム」だからです。
ですので Cドライブに十分な空き容量が確保出来ないようであれば、Microsoft Office Systemのインストールは難しい可能性がある、と考えるのが適切です。Microsoft Officeで無ければならない、と言う制約があるようでしたら致し方ありませんが、そうでなければ互換の Office Suiteプログラムを利用する事も検討されてはいかがでしょうか?。

[互換 Office Suiteの一例]
※一部 Microsoft Officeとは互換性のない機能、Microsoft Officeでしか使えない機能は利用出来ません。

●Kingsoft Office 2010
http://www.kingsoft.jp/office/

●ThinkFree Office
http://product.thinkfree.com/office
※日本語版は「ThinkFreeてがる Office」を参照(SOURCENEXTより発売)
 http://www.thinkfree.co.jp/common/main.tfo

●EI Office 2009
http://www.eio.jp/

●OpenOffice.org[原則無料]
http://ja.openoffice.org/

●Sun StarOffice
http://www.sun.com/software/staroffice/index.jsp
※日本国内では「StarSuite」として取扱い。以下参照。
http://jp.sun.com/products/software/starsuite/9/

書込番号:10759824

ナイスクチコミ!1


スレ主 stepwgnRF3さん
クチコミ投稿数:191件

2010/01/10 03:42(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。

どうやらOffice 2010ベータ版からは手を引いたほうがいいみたいですね。
StarSuiteはどうも表計算ソフトが使い勝手が違うので、いろいろ試しながら使いやすい互換ソフト探してみます

書込番号:10759947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング