『Eee PC901-XとEee PC901』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『Eee PC901-XとEee PC901』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

Eee PC901-XとEee PC901

2010/01/16 23:42(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:19件

以前にも似たようなカキコがあったのですが、私はEee PC901を所有してます。これとEee PC901-Xの違いをあまり分かってないのですが、PC901の方にSHD-ES9M64Gを導入してもあまりスピードとかは速くならないのでしょうか?
素人の質問で申し訳ありませんが教えていただければ幸いです。

書込番号:10794864

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/01/17 00:29(1年以上前)

私が最初に購入したネットブックが、確か「Eee PC901」だったと思います。

EeePC901のCドライブに装着できるSSDはなく、SHD-ES9M64GはDドライブに装着できると思います。
Cドライブの容量が大きくならないので、
> PC901の方にSHD-ES9M64Gを導入してもあまりスピードとかは速くならないのでしょうか?
については、早くならないと思ったほうがいいと思います。

プチフリも発生しやすい製品です。

書込番号:10795160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/17 01:48(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
私は当初901と901-Xが同じものと勘違いしておりましたが、お話からするとES9M64Gは購入しない方が良さそうですね。
重ねてありがとうございました。

書込番号:10795507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/01/17 02:26(1年以上前)

初老な者さん、すいませんがもう一度ご確認させてください。
ASUSのサイトなどいろいろ調べてみたのですが、PC901とPC901-Xの違いを示したサイトがどうしても見つかりません(価格コムにもないですし)。PC900というのはありますが。「EeePC901のCドライブに装着できるSSDはなく、SHD-ES9M64GはDドライブに装着できると思います」とのことですが、この情報はどこで分かるのか教えていただければと思っております。

書込番号:10795641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/17 08:41(1年以上前)

イギリスおやじさん こんにちは

901 と 901-Xは基本的には同じ製品ですが 901-Xは日本向けにローカライズされ
た製品だと思われます。ASUSのページでエリアをグローバルにすると 901も表示
されます。以下はこのことが前提でのアドバイスです。

Dドライブの 8GBを SHD-ES9M32G /64G に交換することで非常に快適になります。
わたしは以前に 901-X で利用していました。今は 900Aで利用しています。

ただし、SHD-ES9M32G / 64G は 901-16Gしか正式サポートしていないので 901で
動作しなくても保証はありませんが 901の BIOSを上げることで利用可能です。

このあたりの情報は "901-X ES9M32G BIOS" で検索するとたくさんの実例が
ヒットします。

例えば↓など
http://ayuchin.blog11.fc2.com/blog-entry-643.html

書込番号:10796180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/17 09:54(1年以上前)

たてぱとさん、ご返信ありがとうございます。
基本的に同じなのですね(日本向けにローカライズ・・私のPC901も昨年10月に日本で買ったのですが)。SHD-ES9M64GをDドライブと交換してリカバリ後にCドライブとして認識されるということでしょうか?

書込番号:10796439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19554件Goodアンサー獲得:927件

2010/01/17 09:54(1年以上前)

Eee PC901 というと海外仕様(リナックス版)を含む一連のシリーズをさしますが

XPがインストールされた日本版は Eee PC901-X (IDE4+8G 6600mah)となります

これ以外にバッテリーを強化した Eee PC901-G (SATA16G 8800mah)
ヨーロッパ仕様もあります。

日本仕様の後継機種は Eee PC901-16G (SATA16G 6600mah)になります。

Eee PC901-X は Eee PC901-16G が発売された後に公開された
BIOS(共通)を導入することにより SATA 対応になります。

装着場所は PC901-XのDドライブ(8G)の装着位置になりますが
検索順序は SATA が優先されますので こちらが Cドライブになります。

書込番号:10796442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/17 10:05(1年以上前)

イギリスおやじさん

>SHD-ES9M64GをDドライブと交換してリカバリ後にCドライブとして認識されるということでしょうか?

に関して ひろ君ひろ君さん の情報の通りです。

書込番号:10796488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/17 14:40(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、たてばとさん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
私の持っている901もSHD-ES9M64GをDドライブ導入しCドライブ認識されることが分かり安心しました。あとはBIOSの件も最新のものにUpdateとし、リカバリCDでリカバリすればいいのですね。重ねてありがとうございます。
しかし日本に901と901-Xの両方(中身は同じ)があるというのは紛らわしいですね。

書込番号:10797571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/17 19:28(1年以上前)

イギリスおやじさん

>しかし日本に901と901-Xの両方(中身は同じ)があるというのは紛らわしいですね。

お持ちの 901 は US仕様だと思います、キーボードのエンターキーは横長ではないですか?
わたしが使っている 900Aも同様で US仕様です。
日本仕様に比べてキー数が少ない分 キーが若干大きくて入力はしやすいです。
困るのはシフトーキーとの組み合わせで表示するキャラクタの違いですね

書込番号:10798784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/17 20:47(1年以上前)

たてばとさん、実は私の901のEnterキーは縦長です。
ということはUS仕様ではない?のかな。
ふと価格comに使われている901-Xの画像を拡大すると横長であることに気づきました。
901-Xは横型でこちらが日本仕様?

書込番号:10799174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/17 22:08(1年以上前)

イギリスおやじさん

>ふと価格comに使われている901-Xの画像を拡大すると横長であることに気づきました。

あれー、本当だぁ!! 画像は間違いなく USキーボードですね


>たてばとさん、実は私の901のEnterキーは縦長です。

な、なんと!? そんなレアな機種があったのですね
キーボードを換装した 901なのでしょうか、あるいは実は 901-X だとか??

書込番号:10799687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング