『イーモバとのセット購入について』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『イーモバとのセット購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

イーモバとのセット購入について

2008/07/13 14:06(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:411件

901、ビックカメラで現物を触ってみた感じではとても良さそうですね♪
専用のコーナーが出来ていて、目の前でパカパカと売れていました(^-^;
イーモバとのセット購入だと「新2ねんMAX」で14800円で購入出来るようなので、正直、買いたいのですが「イーモバの支払がクレジットカード払いのみ」が足踏みさせています・・・・もし、同じイーモバセットで「銀行引落」可能なとこがあれば、教えて頂けないでしょうか?
ちなみにコジマ電器も「クレジットカード払いのみ」でした。

書込番号:8071738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/13 16:06(1年以上前)

一般に、プロバイダでクレジット決済以外が可能なところってあるのかな?
個人的には聞いたことないけど、私が知らないだけ?

書込番号:8072124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2008/07/13 16:19(1年以上前)

都会のオアシスさん、こんにちわ!
ええっ?そうなんですか?
でも、私はヤフーBBで契約してますが、銀行引落ですよ(^-^;
また、イーモバのHPを見ると、支払いは「クレジット」「銀行引落」の2種類あるようですけど・・・・・
「クレジット」のみというのは外国ではよく聞きますが、最近の国内でもそうなっているのでしょうか?

書込番号:8072177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/13 18:28(1年以上前)

カフェのおやじさん、こんにちは。

詳しいことはわかりませんが、なぜクレカ限定なんでしょうねぇ。
自ら商売の間口をせばめる必要があるのでしょうか?

私もプロバイダでクレジットカードなんて使ったことありませんよ。

特定のカードへの誘導を抱き合わせているのか、人件費削減の一環でしょうか…

アチコチ電話で問い合わせられてはいかがでしょうか。

書込番号:8072733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/13 18:45(1年以上前)

口座落としできるんですね。やっぱり私が知らなかっただけか。済みません。

書込番号:8072820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2008/07/13 19:14(1年以上前)

都会のオアシスさん
CADと格闘中さん,  お返事ありがとうございます。

気になって、先程、アプライドの方に聞きましたところ、「新にねんMAX」のみ「クレジット
決済」だそうです(゜o゜;
他のプランでは「銀行引落」も選択出来るようです。
しかしながら、「EeePC」とのセット販売においては「新にねんMAX」加入が前提のようですね。
当然、アプライドでも同様にクレジット決済での契約となるそうですよ。
まぁ、解らなくもないのですが・・・これだと、「CADと格闘中さん」の言われるとおり、
門戸を狭くし、特に大学生や専門学校生の購買意欲を削いでしまうのでわ?
と思いました(・_・;
私の勤務している大学の生徒も多数、購入したいと言っているだけに残念な気持ちです。
しかし、キャンペーンの一つなので、今後の展開に期待もしておりますが・・・
「ヤマダ電機」では「新にねん」での契約で「2万円引き」という情報もありましたので、ちょっと聞いてみますね。
これなら「銀行引落」でもいけるかもしれませんし(^-^;

書込番号:8072968

ナイスクチコミ!0


hiroaxsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/13 20:09(1年以上前)

新にねんで購入されてもランニングコストで考えればさほど変わりませんよ

初期費用    新にねん         新にねんMAX
        39800円(2万引き)    14980円(45000円引き)

通信費(月額) 2000円〜5980円      2900円〜6880円

なので2年間使うと1000円程度しか安くなりません
クレカ払いで初期費用を抑えるか
銀行引き落とし出来てランニングコストを抑えるが初期費用やや高めか
の違いですね  

書込番号:8073261

ナイスクチコミ!0


観鈴さん
クチコミ投稿数:71件

2008/07/13 20:27(1年以上前)

自分なら新2ねんMAXの 通信料2900円〜6880円×24ヶ月を学生にはお勧めできないなぁ^^;

書込番号:8073356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/07/13 21:19(1年以上前)

新にねんは

1000円〜4980円だったと思いますよ〜

2000円〜5980円はただのにねんですね。

結局今のところヤマダでしか契約できない新にねん以外は
正直訳もわらない人を騙してるだけのようの気が・・・・

もちろん初期費用にお金をかけられない人は高い金利のローンを
組んだと思えばいいのでしょうけど^^;

書込番号:8073646

ナイスクチコミ!0


hiroaxsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/13 22:05(1年以上前)

>あっくん7さん

そうでした、ご指摘ありがとうございます。
たしか新にねんの方が特になるはずなのに勘違いだったかな?と思いつつ
書き込んでしまいました

スレ主様
と言う訳で、新にねん+年とく割の方が24000円くらい安くなります。

書込番号:8073956

ナイスクチコミ!0


hiroaxsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/13 22:10(1年以上前)

また間違えてるし…

×新にねん+年とく割
○新にねん
です、申し訳ない。

書込番号:8073987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2008/07/13 22:19(1年以上前)

みなさん、貴重な意見ありがとうございます(^O^)

近くの「ヤマダ電機」に聞いたところ、「901」は在庫なし。単体では56800円と
言われました(予約を随時受付中だとのこと)
そして、イーモバとのセットですが、そこのヤマダ電機では、扱いがないとのことでした・・・
全国統一でのキャンペーンではないのですかね?
なんにせよ、生徒には「もうしばらく様子をみよう」と伝えるつもりです。
実際、観鈴さんの言うように、「新にねんMAX」では「学生」にはちょっと敷居が高いように
思われます。
今後の「イーモバ」又は他のプロバイダさんとのセットキャンペーンに期待したいところですね(^^;;
まぁ、PC単体でもそう高くはないのですが、もう1万だせば、BTOでそこそこのノートPCが手に入り
ますから、やはり今回のイーモバのようなセット割が望ましいんですよね(-o-;
生徒に「バイトがんばれ」とも立場上言えませんから(笑)

書込番号:8074054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/07/14 15:43(1年以上前)

>>カフェのおやじ様

本日イーモバイル取扱いのあるヤマダ電機にて、901と端末セットで購入してきました。
最初最寄の店に在庫確認したのですが、イーモバイル未取扱いということで、この店舗を紹介されました。
在庫はなく、取り寄せ、納期は未定ですが。

価格は56800円のポイント10%、イーモバイル端末無料でPCより21000円引きです。
店頭にはイーモバイルとのセット割引については何の告知もありませんでした。(フレッツ光やYBBの割引告知はありました)

しかし注文した際に、店員に「ヤマダ電機のLABIでは上記キャンペーンを行っているので適応してもらえないか」と伝えたらあっさりOKでした。
おそらくどの店舗でも、同じ条件で購入できると思いますのでイーモバイルHPにて、お近くのイーモバイル取扱いのヤマダ電機を検索してからご来店されてはいかかでしょう?

どう考えても、ヤマダの新2ねん21000円引きのプランが一番お得ですよね。
2ねんMAXは割賦販売と同じですね。
これで即納なら言うことはないのですが。

書込番号:8076768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/07/15 00:21(1年以上前)

hiroaxsさんの言うとおり新にねんMAXは決して安くないでしょうね。


それより気になったのは、

>私の勤務している大学の生徒も多数、購入したいと言っているだけに残念な気持ちです。

>なんにせよ、生徒には「もうしばらく様子をみよう」と伝えるつもりです。

>生徒に「バイトがんばれ」とも立場上言えませんから(笑)


今までいろんな大学で仕事をしてきましたが、生徒なんて呼ぶ大学職員は聞いたこと無い。

書込番号:8079448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2008/07/15 03:02(1年以上前)

ゆきっつぁんさん>
あははははっ(^^;)
4月から非常勤で講師をしていまして、未だ、呼び方がしっくりこないのですよ(笑)
少々のことはお許しを(^^;;

うんちょVVさん>
貴重な情報、ありがとうございます!
そうですか、いけますか♪
また週末にでも近くのイーモバ取扱のあるヤマダ電機にいってみます♪


書込番号:8079920

ナイスクチコミ!0


snowwhityさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/15 08:41(1年以上前)

日曜日(13日)にビックカメラ池袋西店で901Xを購入しました。
新にねんで2万円引きでしたが、ポイントも付いて実質3万5000円くらいでした。
さぁて、初代EeePCをどう処分するか・・・



>4月から非常勤で講師をしていまして、未だ、呼び方がしっくりこないのですよ(笑)

余談ながら、自分も大学関係者ですが、学校教育法で呼び方が決まっているんですよね。
ただの呼び方なのに。
カフェのおやじさんも大学時代は学生と呼ばれませんでした?

書込番号:8080353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2008/07/15 14:38(1年以上前)

snowwhityさん、こんにちわ!

暑いですねぇ(^^;; 溶けてしまいそうです(>_<;)・゜゜・。

ビックカメラでの「新にねん」での値引きは店員さんと交渉したのですか?
詳しくお聞かせください♪

>カフェのおやじさんも大学時代は学生と呼ばれませんでした?

そういえば、「学生」と呼ばれていました(-_-;)

性格が大雑把なものでして、言い方等、あまり気にしなかったんです(-o-;

改めて考えると「生徒」は違和感ありますね・・・・直すようにします(^^;;

ちなみに、私の勤務する大学では、「学生」が正しい呼び方のようです・・・

(今日、聞いたら、そう教えてくれました(-o-;)

皆様、ご指摘ありがとうございましたm(_ _;)m

全くスレとは無関係ですが、勉強になりました(*^-^)ニコ




書込番号:8081355

ナイスクチコミ!0


jaccsさん
クチコミ投稿数:26件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/07/19 23:51(1年以上前)

なんであんな詐欺まがいの商法をしてるのでしょうか
普通に買った方が安いなんて考えられない

書込番号:8100391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング