『バッテリーの互換性について』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『バッテリーの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの互換性について

2008/07/20 21:40(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 stepwgnRF3さん
クチコミ投稿数:191件

EeePC901を使っています。バッテリー持ちもよく満足しているのですが,ヤフオクを見ていたら,以下の商品を見つけました。

「Asus Eee PC 900/901 対応Li-ion バッテリー10400mAh」

しかし,900と901のバッテリーには互換性がないと思っていたのですが,詳しい方いらっしゃるでしょうか?

PS:URLの直リン貼れなくてごめんなさい。

書込番号:8104404

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/07/21 06:39(1年以上前)

バッテリの互換性以前に、オークションでバッテリを購入するのはいかがなものかと思いますが。
リチウムイオン電池は非常に高エネルギーを蓄えられるものですので、万が一でも発熱・発火したら
大変ですよ。
自己責任とはいえ、互換製品を購入するのであれば、きちんとサポートしてもらえる販売店やオンライン
ショップを探す事をおすすめします。火事になってからでは遅いですし。リチウムイオン電池の発火
などに関しては昨年も話題になりましたし、用心にこした事はないですよ
>発火までは行きませんでしたけど、一気に劣化した経験は数多く。使った限りでは日本のメーカー
(三洋電機モバイルエナジーカンパニー,松下電池など)では、やはり耐久性に若干難有りです。

ちなみに 10,000mAhを超えるバッテリとなると、現状の 18650系バッテリ(一般的に Note PC用
バッテリとして使われるリチウムイオン電池の製品規格総称。電池1本で大体 3.7V 2,600mAh)で
組み合わせた場合、4 Pair必要です。
Eee PCの場合、電圧が 7.4Vですから単純計算で8本のバッテリが組み合わされた
バッテリパックになりますので、Eee PCの携帯性を損ねるほど重くなると思いますが、
問題ないんでしょうか。

いずれにせよ、購入・使用ともに乾電池などと同じように考えるのは危険ですので、そのリスクを考えた上で
判断される事をおすすめします。一番安全なのはメーカーが保証する電池を使用する事です。

書込番号:8106167

ナイスクチコミ!0


TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/07/21 08:51(1年以上前)

初代EeePCではメーカー公式にバッテリなどのアクセサリ類は販売していなかったと記憶していますが、EeePC 901については
後日近いうちに外付けHDDやDVDドライブ、バッテリなどの付帯するアクセサリ類を発売する予定である旨を
国内向け発表会で正式に発言をメーカー側がされていたと記憶しています。
(情報ソースはうろ覚えです、すいません。)

※メーカー公式サイトは「検討中」が半年以上続いています。
 結論の出ない検討をするなら未定とでも書いておけとw

その発言云々は別としても、ASUSTeKがそうしたアクセサリ販売をEeePCのときになんでやらなかったんでしょうね?
元々が部品屋ですから、売れば買ってくれるように思うのですが・・・。

・・・ということで、個人的にASUSTeKがどんなアクセサリを販売してくれるのか期待しています。

書込番号:8106481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/21 14:50(1年以上前)

901の発表会で紹介されてたのなら…
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/0807/11/l_tm_0807_901x214.jpg

書込番号:8107847

ナイスクチコミ!0


TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/07/22 00:10(1年以上前)

双鉄扇(一万ガバス)さん>
そう。それです!

さすがに直リンだと見られない方も多いので、元記事を出しますと・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/11/news139.html

このページの、末尾の方に・・・
>そのほか、8月上旬には、外付け16GバイトHDD、外付けDVD-RWドライブ、
>ワンセグチューナー、無線LANアクセスポイントといったEee PC対応アクセサリも発売するという。

・・・との記載があります。
ちょっと時間は空きますが、それまで何とかバッテリ1台でがんばった方がよさそうではないのかと思いますね。


書込番号:8110524

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/07/22 13:51(1年以上前)

900以前のモデルと901以降では筐体が全くの別構造になっていてバッテリーの形状も別物。
互換性はありません。
海外のインターネット販売サイトに10400mAhバッテリーパックが掲載されていますが対応機種として901まで含めているところと含めていないところがあります。
多分900と901が共通設計だと誤解しているのでは?
でもこの大容量バッテリーは底面への出っ張りが滅茶苦茶大きくなってカバンに入れ辛らそうです。

書込番号:8112259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/07/23 01:02(1年以上前)

901と900のバッテリーは全然互換性はありません。
4G-Xと900は思い切り互換性があります(と言うか同じ形状です)
ビデオカメラの長時間用バッテリーのような、外付けバッテリー形状ならば話しは別ですが
通常のはめ込み式のバッテリーでしたら、901に合えば良し、合わなければ泣き寝入りをするか
香港・台湾に900を買いに飛ばなければならないかも知れません。
現物で確認済みです、この点は間違いありませんのでお気を付け下さい。

ただ、現在のバッテリーの持ちで満足なされていらっしゃるならば、必要のない物では?

書込番号:8115283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング