『2台のPCでインターネットに接続する方法』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『2台のPCでインターネットに接続する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

2台のPCでインターネットに接続する方法

2008/08/04 23:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

本機を購入したので2台のPCでインターネットに接続できるようにしたいと思います。
(接続方法は有線で行います。取り敢えず、無線は考えていません。)

いままではPCが1台だったので、モデムから直にLANケーブルで接続していたのですが、
2台のPCの接続方法は、次の要領で良いでしょうか?
(他の書込みを検索したところこの方法で接続できるようでした。)

  モデム → ハブ →PC
         ↓
         PC

  モデムは、NEC Aterm DL180V-C です。(メーカHPからルータ機能がついていることは確認済みです。)


これでよければハブを購入するのですが、また不明点が。
 ・モデムとの相性とかってありますか?
  (特に無ければ IO DATA か BUFFALO のものを購入しようと思ってますが、
   他のメーカのお薦めとかってありますか)
 ・筐体材質の違いって?
  (放熱性の違いだけ?)
 ・電源内蔵型って、どこから電源供給するのでしょうか?
  (PC・モデム・実は電源コードがあってそこから)

素人質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
(間違いがあったらご教示願います。)

書込番号:8169346

ナイスクチコミ!0


返信する
Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/08/04 23:45(1年以上前)

・相性はないと思っていい。
・放熱・耐久性能だと思っていい。
・電源コードから供給。(電源内蔵とはACアダプタがないだけ)
 ↑ハブの製品情報見れば分かると思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html

書込番号:8169387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2008/08/04 23:51(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>ハブの製品情報見れば分かると思います。
そうでした、ヨドバシでもらってきたカタログは見ていたのですが、ホームページは見ていませんでした。

判りやすい情報ありがとうございました。

書込番号:8169432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/05 05:48(1年以上前)

コリマアキュウムさんへ
「とりあえず無線は考えていない」とのことですが、
「NEC Aterm DL180V-C」には
「Aterm WL54AG」を装着すれば
簡単に無線ができるようですよ。

無線LANつきの「EeePC901」を購入したのですから、
「Aterm WL54AG」の購入を断然オススメします。
(5600円くらいで購入可能のようです↓)
http://nttxstore.jp/_IIUL_A-10799068_cnclist_cnclist

「EeePC901」なら、有線で縛られるより、ズバリ無線でしょう!

書込番号:8170082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2008/08/05 22:39(1年以上前)

大空太陽さん、返信ありがとうございます。

自宅でネットサーフィンをするときは、今使用している1台目のPC(デスクトップ)でやるので、取り敢えずEee PCをネットに接続するのは各種アップデートに限定の予定です。

Eee PCをアップデートしているときは、メインPCでネットを見てることがほとんどだと思うので、
無線はもう1台ノート(無線付)を購入、または、メインPCの調子が悪くなって、Eee PCがメイン(一時的だと思いますが)になるときに検討しようと思っています。

書込番号:8173088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング