『無線LANと有線LANともに遅いです』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『無線LANと有線LANともに遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANと有線LANともに遅いです

2008/08/10 22:44(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:10件

EeePC901を今日セットアップしました。
家ではマンションの光設備にバッファローの無線LAN WZR-G144Nでつなげようとしましたが、速度が遅く(0.3M程度)、過去ログを参照しながら暗号を変えてみたもののうまくいかず、
試しに有線でやってみたところ、多少は上がったものの(1MB程度)、自宅のノートPCには
ほど遠い遅さです。(ノートPCは55MBくらいでます)

何か特別な設定でもあるのでしょうか?是非ご存知の方教えてください。

書込番号:8192437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/11 03:14(1年以上前)

あかほしさん  こんにちは。

>試しに有線でやってみたところ、多少は上がったものの(1MB程度)、自宅のノートPCには
 ほど遠い遅さです。(ノートPCは55MBくらいでます)

すこし具体的な環境がわかりませんが、自宅で、このPCを有線接続されても、速度的に遅い状況でしょうか?

もし有線LANでの接続・・・例えば、自宅PCのLAN接続を外し、それに換えて、Eee PC 901 を、そのまま有線接続した状態(出来ればルータは、その時点で再起動)でも、速度が出ないなら、Eee PC 901自体の問題かもしれませんね。

書込番号:8193301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/11 04:31(1年以上前)

shirouto shikoさん回答ありがとうございます。
ケーブルを正常につながっているパソコンにスワップしてみても同じ現象です。
やはりEeePCの問題でしょうか?

書込番号:8193358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2008/08/11 13:47(1年以上前)

あかほしさん、こんにちわ(^O^)

私の場合、無線ルーターがWZR2-G300Nなのですが、無線で「倍速モード無」で13mbps程度です。
同じバッファローの11n子機だと、倍速モード無でも約108mbps出ているのにです。
(有線は試していません)
※いづれの数値もタスクバー内のネットワーク接続アイコン上に表示される数値です。
ドラフト11nの互換性の問題かと思い、半分あきらめているのですけど(^^;)
WZR-G144Nだと、もう少し前の型なので、更に速度が出ないのかもしれませんが・・・有線もとなると、PCの初期不良の可能性もありますね(-o-;

書込番号:8194519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/11 13:56(1年以上前)

あかほしさん  こんにちは。

念のため、ローカルエリア接続(LAN接続)の接続速度が、100Mbpsの状態なのかも
確認された方がいいですね。

書込番号:8194550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/11 19:42(1年以上前)

こんばんは。このPCは持ってないのであくまで想像ですが、他のPCで速度が十分出ているとなると、初期設定のRwinの設定値が影響しているかもしれません。
下記のサイトで調べてみて下さい、あまり難しくは無い筈です。
レジストリを調整するよりDr.TCPなどのツールをダウンロードした方が良いかも知れません。

http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

書込番号:8195597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/13 16:38(1年以上前)

みなさま丁寧なご回答ありがとうございました。
昨日、もう一度確認したところ、今度は無線で10.0M、有線で15.5MBでした。
こんなものと思って使ってみます。
でも、どうして3日前と今日でスピードが違うのか分かりません。

みなさまありがとうございました。

書込番号:8202869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング