『biosアップデートができない』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『biosアップデートができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

biosアップデートができない

2008/08/25 15:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:11件

biosアップデートが出来ません。ASUSのツールで最新BIOSをダウンロードして保存先をUSBとかデスクトップ上とかいろいろ変更して再起動しても起動画面でBIOSファイルが見つからないとメッセージが出ます。ASUのツールでインターネットからアップデートを選択しても7月3日までしか出ません。何か設定があるんでしょうか?

書込番号:8251422

ナイスクチコミ!0


返信する
taka0817さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/25 15:44(1年以上前)

ほしほし君さん、こんにちは

>ASUSのツールで最新BIOSをダウンロードして
これは、eeepcに最初からついてくるアップデートツールですか?
今手元に901がないので詳しくは答えられないかも知れませんが、

一度USBメモリのルートにダウンロードしたBIOSのイメージを901.romという名前にして
再起動してみてください。
多分自動で更新がされるはずです。
ちなみに私が以前ASUSのツール(プリインストールされている)でインターネットからダウンロードし実行を選択しても最新版が見つかりませんでした。

現在Web上に公開されているのは1301だったと思います。

下にリンクを張っておきますがここも参考になるかと思います。
http://wiki.livedoor.jp/asus_eeepc/d/BIOS%a5%a2%a5%c3%a5%d7%a5%c7%a1%bc%a5%c8

書込番号:8251454

ナイスクチコミ!0


茶の味さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/25 15:48(1年以上前)

私も同じ様な症状でしばらく悩みました。
私の場合、ダウンロードした最新BIOSファイル(ZIP形式、901_ASUS_1301.zip)を解凍してからAsusUodateツールで読み込ませると、ほしほし君さんと同じような症状でした。
しかし、解凍せずにZIP形式のままツールで指定すれば再起動後に上手くBIOSがアップデートされました。
そのときはCドライブ直下に上記zipファイルを置いておきましたが、場所は関係ないかもしれません。参考になればよいのですが。

書込番号:8251466

ナイスクチコミ!0


taka0817さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/25 16:05(1年以上前)

>一度USBメモリのルートにダウンロードしたBIOSのイメージを901.romという名前にして
すみません。書き間違えてました。

ダウロードしたファイルを解凍してできたファイルを901.romに・・・
が正解です。

書込番号:8251520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/25 17:18(1年以上前)

taka0817さん,茶の味さん ご返信有難うございます。共に試してみたけどだめでした。ALT + F2キーでもだめでした。http://wiki.livedoor.jp/asus_eeepc/d/BIOS%a5%a2%a5%c3%a5%d7%a5%c7%a1%bc%a5%c8
にあるように高速化・ERAM・4gamerのEee記事一通りやってみたのが関係してるのかもしれません(TEMP先を元に戻してもだめでしたが・・)
今はアップデートしなくても高速化で快適に動いているので今度リカバリーしてBIOSアップデートしてみようと思います。

書込番号:8251755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/26 14:06(1年以上前)

私もはじめは、駄目でした。
認識できない原因は、USBメモリでした。
認識できるUSBメモリのルートに、901.ROMとしておいて、ALT + F2キーを押すと、
USBメモリを認識して、BIOSをリードして書き換えてくれます。

USBメモリを使ってBIOSのupdateをされているのであれば、USBメモリを変えてみてください。

書込番号:8255879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/08/26 15:35(1年以上前)

コメット@ITさん、ご返信有難うございます。
転送速度が遅い壊れかけの別のUSBメモリに変えてやってみたら出来ました!!。
アドバイス有難うございました。
USBメモリの相性ってあるんですね。
お騒がせしました。

書込番号:8256252

ナイスクチコミ!0


anjyoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/28 07:18(1年以上前)

はじめまして。私もBIOSアップデートをマニュアルに従ってやってみたのですがうまくアップデートされませんでした。そのまま動いているので続けてタッチパッドもアップデートしたりしていたら、気がついたらSDカードを認識しなくなってました。とりあえず、再度、みなさんのやり方を参考にBIOSのアップデートを行い、うまくいき正常に戻りました(参考まで)

書込番号:8264632

ナイスクチコミ!0


deltavoxさん
クチコミ投稿数:2件 マジカルラウンジFOR-ACE 

2008/08/29 23:24(1年以上前)

私も再起動後に901.ROMを正しく配置しているのに、BIOSを読み込んでくれない
現象になやんでいましたが、以下の設定をして何度か再起動で試していたら
いけました。

8.3ファイル名の生成をONにする。(再起動で反映)
asusupdateで通常通りの手順を実行。

8.3ファイル名は書込時に生成らしいので、いったんファイルを消すとか
必要かもしれません。
高速化手順でtuneappというソフトで設定するとこですね。
これで引っかかってる人が多いのかも。

書込番号:8272431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/18 07:31(1年以上前)

横レスですが情報ありがとうございました
私もBIOS更新中にフリーズし、その後起動すると同じ状態になったもので…
ファイル名を901.romに書き換えてなんとかアップデート成功です

BIOS壊してしまったのかと思ってゾッとしました…

書込番号:8516178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/12 17:54(1年以上前)

横レスすみません。
私もBIOS UPDATE(USBより)の途中でreading filesと出たところで
全く進まなくなってしまい困っています。
(file Nameは901.ROMに変更しています)
brockenmanさんは「フリーズし、その後起動」と
書かれていましたが、強制的に電源を落とされたのでしょうか?

にっちもさっちも行かず困っております・・・。

書込番号:10464512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング