『購入を検討しているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『購入を検討しているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入を検討しているのですが・・・

2008/09/03 00:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:22件

お世話になります。

Eee PC 901-Xの購入を検討しているのですが、以下の機種と比べて性能は良いのでしょうか?

今、所有しているPC
FUJITSU FMV DESKPOWER L70E
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/deskpower/l/method/

比べる対象が見当違いだとは思うのですが、L70Eも古い機種なのでEee PC 901-Xの方が
性能が良いのかな?と考えています。
L70Eでは、かろうじてファンタシースターユニバース イルミナスの野望が動いてるのですが
Eee PC 901-Xで動くかどうか気になります。※SSD(Dドライブ)の容量は別途追加する予定です。

よろしくお願い致します。

書込番号:8292888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2008/09/03 01:29(1年以上前)

Eee PC 901-Xに搭載されてるCPUはIntel Atom N270(1.6GHz)です。
FUJITSU FMV DESKPOWER L70E搭載されているのはPentium 4(2.6GHz)です。
Atomは同クロックのPentium 4と性能がほぼ同じなのでCPUの性能だけを見るとFUJITSU FMV DESKPOWER L70Eの方が性能は上です。

メモリの容量やチップセットに差があるので一概には言えませんが
Eee PC 901-XがFUJITSU FMV DESKPOWER L70Eの性能を上回る事は無いと思います。

書込番号:8293176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/03 01:52(1年以上前)

お世話になります。

>Atomは同クロックのPentium 4と性能がほぼ同じ
非常に分かり易い説明をありがとうございます。
購入は少し様子をみてみます。

別件ですが、昨日こちらの商品がヨドバシカメラ吉祥寺店で
55800円の15%ポイント還元で販売されていました。
9/5までとポップがありましたのでキャンペーンの様です。

書込番号:8293239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/09/04 20:04(1年以上前)

アイルーさん、

この手のUMPCの購入に際して、あまり性能を求めるようですと、購入後に多くの場合後悔すると思います。

たとえ遅くても使いにくくても、ちょっと小さなPCが欲しいと感じたときに、購入を考えても遅くはないと思いますヨ。

書込番号:8300251

ナイスクチコミ!1


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/09/04 20:49(1年以上前)

確かにCPU単体で考えればAtomはPen4の同クロックと性能同じなんて話は良く出るけど、
PCの性能ってのはプロセッサだけで決まるわけではないからねぇ、
性能的に全く劣ってると決めつけるのは間違い。

まぁ、かと言ってネトゲ快適に出来るほどのスペックでも無いけどね。
SSDをバッファローの大容量の物に換装したりすれば確かにネトゲも動くっちゃ動くでしょ。
ただ、ネトゲが「動く」のと「プレイ出来る」のじゃ話は変わってくるわけで、
最低限AcerのAspireとかHDD積んだヤツをオススメするけど。

とりあえず本機の標準のSSDもバッファローのSSDもだけど、
正直なとこ、あくまで省電力や衝撃によるリスク回避が主目的のSSDであって、
市販されてる性能重視のSSDとは性格全く違うからねぇ。

ネットブックでネトゲやるならまだHDD積んだ機種の方が動くんでない?

書込番号:8300455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング