『エラー』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 エラー

2008/09/28 22:23(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:5件

パソコン初心者なのでお願いします。

時々、下記のように起動時にエラーが出ます。

気持ち悪いので直し方わかる方お願いいたします。

Microsoft Visual C++ Runtime Library

Runtime Error!

Program C:\Program Files\WIDCOMM\Bluetooth Software\BTTray.exe

abnormal program termination




書込番号:8427678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/29 01:55(1年以上前)

一度、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からWIDCOM Bluetooth Softwareを削除し、リカバリDVDからインストールしなおせばいいのでは?

書込番号:8428797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/29 11:43(1年以上前)

起動時に必ずエラーになるようなら

「システム構成ユーティリティ」(msconfig)の「サービス」タブ
“Bluetooth Service”のチェックを確認して、
チェックが外れていればチェックを入れてみてください。

出なくなればビンゴなんですが^^;

書込番号:8429771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/29 12:23(1年以上前)

私も同じようなメッセージが出て、同じお気持ちでした。
BIOSのバージョンアップ後、右下のタスクにある
EeePC Tray Utirity のBluetoothを無効にするにすると、
メッセージはでなくなりましたよ。

書込番号:8429884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/09/29 21:18(1年以上前)

何かの拍子にC++の必要なランタイムがなくなったのでは?
ですので、Vector等に置いてあるフリーのC++のランタイムライブラリーをインストールすれば治ると思います。

書込番号:8431919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/09/29 22:32(1年以上前)

わたしのPCでは、このエラーメッセージは出てないので自信なしですが、プログラムの追加と削除で見ても VC++のランタイムは見つからないんですよネ。(NetFrameworkはなぜかあるんですが。)

他の方も書いてらっしゃるように、まずはWIDCOM Bluetooth Softwareの再インストールでしょうかねぇ。

書込番号:8432489

ナイスクチコミ!1


yu-to71さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/30 00:07(1年以上前)

エラーの内容からして、BlueToothのソフトにバグがあることを除外すれば
ソフトウェアのインストール時に共有DLLなどを上書きしてしまった可能性が
高いと思います。
この場合は仮装メモリさんのおっしゃる方法が有効です。

VC++ランタイムが「プログラムの追加と削除」にないのは正常です。
よほど古いOS以外はOS内に既に組み込まれているため、表示されていません。
後で追加インストールした場合のみ表示されたと記憶しています。

"abnormal program termination"がでているため、判別が難しいですが・・・。
このエラーは確かVisualC++(ソフト開発環境)では、回復不能なエラーが
発生したときに開発者側が表示させることが出来たはずです。
(しばらく基盤系の開発やってるため、忘れましたが・・間違ってたらすみません
というか不親切なエラーメッセージですね)

一応下記の項目も関係したと思います。(可能性の問題ですが)
1.Cドライブの空き容量
2.ファイアウォールなどでBTTrayを通信不可能にしている

1は空き領域が無い状態ならありえるかもしれません。
2はプログラムの相性の問題かなと思います。

書込番号:8433162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/09/30 07:48(1年以上前)

yu-to71さん、ありがとうございます。

>VC++ランタイムが「プログラムの追加と削除」にないのは正常です。
>よほど古いOS以外はOS内に既に組み込まれているため、表示されていません。

そうでしたか。
他のPCは、Cドライブが十分大きいせいもありますが、CLWinを使って各種ランタイムのインストールをしていたので気が付きませんでした。

書込番号:8434008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/30 20:35(1年以上前)

 たくさんの方ありがとうございます。 以前普通にリカバリーした時は、変化がなかったので困っていたのですが、 cuttingedge-yさんのおっしゃるとおり、コントロールパネルの追加と削除からbluetoothのみを削除したあと、リカバリーし直したら、解決しました。一度、データ消さないといけないのがポイントのようですね!。ありがとうございました。

書込番号:8436441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング