『もう出荷が終了してしまったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『もう出荷が終了してしまったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:9件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

本日、新橋のLABIにて本機(PC901-X)の商談をしてきましたが、
「すでにメーカーからの出荷は停止していて在庫限りです」
(新橋店は展示品のみ)と言われてしまいました。
#PC900は在庫ありでしたが。

PC901-Xはこんな早い時期に販売終了なのでしょうか?

それとも後継の新機種でも出るのでしょうか?

書込番号:8506780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/10/16 03:57(1年以上前)

出荷終了が本当かはわかりませんが・・・
新機種が11月に発表・発売になるそうです。

ES-101かな?(間違っていたらスミマセン)
おそらく工場の生産ラインが既にそちらに移っているのでは?
だったらすぐに在庫を探して買った方がよろしいかと・・・

ちなみに私も4日前にヨ●バシカメラさんで購入しました。
イーモバイルのにねんMAXセットで9.800円でしたよ〜。
急がないと〜!! めっちゃ楽しいですよ〜EeePc

書込番号:8507274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2008/10/16 10:51(1年以上前)

>「すでにメーカーからの出荷は停止していて在庫限りです」

エッ?

先週末、田舎ですか地元のヤマダ電機では、話題のNETBOOK人気機種。予約受付中!て
貼り紙出てたけど、もう生産終了ですか?

書込番号:8507940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/16 11:23(1年以上前)

あわてることはありません、無くなれば無くなったで新機種(経験的に後続機の方がスペックが上がる)が出るはずです。そうしないと製造元のASUSの方が困っちゃいますから(生活が係っている)

たとえばこんなのいかがですか。

http://japanese.engadget.com/2008/10/03/asus-eee-pc-900ha/

書込番号:8508028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/10/17 03:25(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

>ES-101かな?(間違っていたらスミマセン)
ES-101ではなくてS-101ではないですか?
S-101は高級志向らしく価格が高価になりそうなので目標外になりそうです。

>急がないと〜!! めっちゃ楽しいですよ〜EeePc
そうなんです。かなり悩んでいて毎日Webサーフィンしまくっています。
喉から手が出るほどほしいのですが、
今のPC901-Xは「Cドライブの容量が4GB」(後継のPC900より少ない)
というところ(だけ)が気になってどうしても購入に踏み切れません。

ASUSも後継機種を出すのなら、とっととアナウンスして欲しいものです。

海外では、PC900HAとかPC901-X with 3.75Gとか出ているようですが、

私はPC901-Xの仕様でSSDを8GB(SLC)+8GB(MLC)にしてくれるだけで
即買いです。16GB(MLC)でも高速ならこの際許します。

#欲を言えば、イーモバイルと組んで「PC901-X with 3.75G」を
#出してくれると最高なんですが。。。

欲を言えばキリがないですね。。。。

書込番号:8511696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/17 12:35(1年以上前)

PC 901-Xにこれを増設してはどうでしょう?
http://sarutek.com/index.php?main_page=product_info&products_id=2398

書込番号:8512715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/10/17 14:31(1年以上前)

cuttingedge-vさん
オー、SLCではないかこれは凄い。これで901-Xが最強マシンに!
900HAに比べてもバッテリ駆動時間で圧勝か!


と一瞬思いましたが、よく見たらDドライブ換装用でしたね。
ウーン。実に惜しい。これがCドライブ用だったらいうことなかったのですが。

書込番号:8513060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/10/17 14:49(1年以上前)

いや、単にこのSLCにXPをコピーしてCドライブに変更すれば一挙解決ですね。

書込番号:8513102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/10/17 18:35(1年以上前)

cuttingedge-vさん、
レスありがとうございます。

13,720円でSLC 8Mですかぁ、いいっすねぇ!
非常にそそります。
一瞬「買ってしまおう」とも思いましたが。。。

7月13日に本機が販売されてからちょうど3ヶ月、
他のメーカーからもいろいろと発売されてきましたが、
私は「Cドライブ4G問題」を除けば、
この機種が一番と思っています。
#上記で問題が解決できるなら問題も解決できるのですが。。

ただ、販売終了が本当だとするとこの後出てくる機種が
気になります。

どうせ3ヶ月待ったのだから、もう少し待って
後継機(PC900など下位を除く)が出てきてから
考えようと思います。
今月末まであたりが勝負な気がします。
#都内にはまだ在庫が残っているでしょうし。

昨日話した新橋のLABIの店員さんの話でも
「すぐ新しい機種が出ると思います。そのときまた
よろしくお願いします」と言っていました。

適切なフォローとありがとうございました。

書込番号:8513665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/17 19:30(1年以上前)

まあ、打ち間違いだと思うが、軽くつっこんでおくと、

>13,720円でSLC 8Mですかぁ、いいっすねぇ!

8メガではちょっと・・・。8GBのことですよね。

書込番号:8513864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/10/18 01:41(1年以上前)

オンブズマンさん、
きびしいツッコミありがとうございます。

SLC 8M→SLC 8G
ですね。

これでは、時代錯誤も甚だですね。

やはり、主要店舗はタマ(在庫)が切れてきて最安価格が上がってきましたね。
PC900-Xを売るための一時的なものなのかそれとも本当に販売終了なのか!?

書込番号:8515737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/10/18 22:40(1年以上前)

横レスになりますが・・
SLCの16MBに換装して起動ドライブとして使用してますが、MLCだけだと思ってたプチフリーズが出まくりです。。
しかたないのでEWFにて何とか対処してますが、やはりSLC、MLC問わず例のコントローラチップの問題なのでしょうね。
意味不明の方はスルーしてください。

書込番号:8519476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/10/18 22:42(1年以上前)

↑の文章中、16MBでなく16GBの間違いです。

書込番号:8519485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング