『ウィルス対策について』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『ウィルス対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

ウィルス対策について

2008/10/17 11:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:4件

皆さん、教えていただきましてありがとうございます。先ほど、電気屋さんへアンチウィルスソフトを買いに行ってきました。そして、店員さんに、市販のソフトはミニノートにとって重いかもしれないし、DVDドライブがないとインストールもできないと教えていただきました。どれのソフトを買うかわからないのです。論文を書くためにも、よくインターネットで資料などを探したりしています。その程度でアンチウィルスソフトは要りますか。インストールしないとなんか不安です。皆さんはどのウィルス対策ソフトウィアをインストールされていますか。EeePC901に使えるソフトを知っていれば、教えていただけますか?何度も何度も申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

追伸:はらっぱ1さんへ 無料フリーソフトの名前を教えてくださいますか?重くないんですか?どこでダウンロードできますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:8512543

ナイスクチコミ!0


返信する
茶の味さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/17 11:47(1年以上前)

私は以下の有名なフリーソフトをこの機種で利用しています。

AVG Anti-Virus Free Edition 8.0
http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html

通常使用には全く問題なく利用できていますよ。
ご参考まで。

書込番号:8512590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/10/17 11:48(1年以上前)

AVASTで検索を。

書込番号:8512594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/10/17 11:55(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/

ここを参考にすればいいですよ。

書込番号:8512613

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/10/17 12:38(1年以上前)

えーと、返信してくれたそのスレに返信せずに、
いちいち新規でスレ立てしているのは、何か意図があってのことですか?

書込番号:8512729

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2008/10/17 13:15(1年以上前)

同じ話題なら続けてくれないと、脈絡がわからなくなりますね。

>論文を書くためにも、よくインターネットで資料などを探したりしています。その程度でアンチウィルスソフトは要りますか。

やる作業ではなくて、使う人のスキルに依存します。

後先考えずにボタンを押してしまうタイプの人のようだから、入れといたほうがいいかな。(^o^;

わたしは入れてるPCと入れてないPCがありますけど、PCが重くなる以外の効果は体感してません。そもそも感染するようなことはしないので。
(たまに複数の無料スキャンをして感染してないことは確認してますよ。もちろん)

でも、万人にはお勧めできません。何が危ないか嗅ぎ分ける嗅覚がないとダメですから。

書込番号:8512859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/17 13:36(1年以上前)

ネットにつながなくても他人の作ったファイル(購入したものを含む)を開く可能性がある以上、ウィルス対策ソフトは必須です。

“ウイルス検知率テスト”で検索してヒットしたページです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080626_avtest/

私はKasperskyを入れてあります。
ファイルをスキャンしているときとアンチウィルスソフトの更新をしているときはEeePCに限らず重くなります。

NortonはKasperskyより重いと思います。

ウイルスバスターも悪くはないと思いますが、2005年4月の大きなニュースになった一件より使うのをやめました。

書込番号:8512934

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/10/17 13:46(1年以上前)

>そもそも感染するようなことはしないので。

「感染」は、こちら側から何かアクションを起こさなければ大丈夫、というものではないので、この認識は100%正解とはいえません。
可能性の話をすれば、ネットにつないだ瞬間、ものの数秒で感染することもあり得ます。
記憶に新しいものでは、Sasserなんかがそのタイプですよね。
これはワームなので厳密にはウィルス対策の話ではないかもしれませんが。

「今まで家に鍵なんか掛けたことないけど、一回も空き巣に入られたことないから大丈夫!」
と今までの実績で安心するのもいいんですが、これから先も入られないとは限らないので、
セキュリティ対策のひとつやふたつ、しておいたほうがいいのは言うまでもありません。

書込番号:8512961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/17 13:57(1年以上前)

皆さん、色々教えていただきましてありがとうございます。いろいろ勉強になりました。本当に皆さんに聞いてよかったです。

そして、お詫びします。「返信する」ボタンを知らなかったのです。すいません。色々ご親切、ありがとうございます。

書込番号:8512982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/17 17:18(1年以上前)

無料ではありませんが
ソースネクストからUSBメモリータイプのものが発売されています。

書込番号:8513427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/19 00:18(1年以上前)

初心者マンセー!!
留学生@日本さんこんばんわ

僕はメインPCでノートン2009・カスペルスキー2009を使用しています。
901には軽くてウイルス検出力の高いと評判だったESET(イーセット)の
試用版を試してみましたが・・・
たまたま相性が悪いのかフリーズしまくり使い物にならず
カスペルスキー2009の試用版をインストールしてみたら
重くもならず、まったく問題ありませんでした。

もちろんCドライブのお掃除&色々削除はしています。

試してみる価値はあるかもしれませんよ〜


書込番号:8520064

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2008/10/20 13:14(1年以上前)

書き忘れましたけど、セキュリティは仕事でやってたこともあります。

>>そもそも感染するようなことはしないので。
>「感染」は、こちら側から何かアクションを起こさなければ大丈夫、というものではないので、この認識は100%正解とはいえません。
>可能性の話をすれば、ネットにつないだ瞬間、ものの数秒で感染することもあり得ます。

怪しい状況では、チェックしてます。

>記憶に新しいものでは、Sasserなんかがそのタイプですよね。

全部覚えてないんだけど、ポートスキャンするタイプなら、FW立ててるので問題ありません。

LAN内に入られたときにはさすがにどうしようもなく、構築中に感染して再インストールする羽目になりましたけど、そもそもそういうケースではウイルススキャン自体をインストールする前に感染してますので無意味です。

>「今まで家に鍵なんか掛けたことないけど、一回も空き巣に入られたことないから大丈夫!」
>と今までの実績で安心するのもいいんですが、これから先も入られないとは限らないので、

セキュリティ屋さんはそういうんですけど、じゃあ鍵を掛けたらそれでOKで、他は何も気をつけなくていいのか? っていうとそうじゃないですよね?

あと、セキュリティは程度問題なんで、使い方に依存することは間違いありません。

>セキュリティ対策のひとつやふたつ、しておいたほうがいいのは言うまでもありません。

多くの場合、「やっておいたほうがいいこと」は「やる必要のないこと」です。(笑

まぁでもウイルススキャンは健康診断みたいなもので、毎日健康診断するのは的外れとしても、ゼロにするのはお勧めしません。

書込番号:8526730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング