『メモリ1G増設は難しいの?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『メモリ1G増設は難しいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ1G増設は難しいの?

2008/11/25 23:44(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:45件

メモリの増設はみなさん2Gの1枚差しにするみたいですが、1G+1Gの2枚差しは難しいのかしら?
例えば2枚目は裏に付いてるとか。

問題なく2枚差しできるのなら2G1枚差しの人の余った1Gを安く買って増設したいと考えています。

書込番号:8691765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/25 23:57(1年以上前)

スロットが一つしかありませんので無理です。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0711/hotrev367.htm

書込番号:8691842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/25 23:58(1年以上前)

増設というか交換(換装?)になるのでは?仕様表をみるとメモリスロットは1で空きは0のようですから。

書込番号:8691844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/26 00:26(1年以上前)

すでに説明されている通りスロットが一つしかありません。

>問題なく2枚差しできるのなら2G1枚差しの人の余った1Gを安く買って増設したいと考えています。

ちなみにメーカー保証を受けるには、標準付属の1GBメモリに戻してからではないといけません。余った1GBメモリを処分すると後で困ってしまうかも。
ですから2GBのメモリに換えた人は、標準付属の1GBメモリを保証書と一緒に箱の中に入れてるのではないでしょうかね。

知らずに処分してしまう人や保証はいらないという人もいるかもしれませんけど。

書込番号:8691994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/11/26 09:07(1年以上前)

2GBも必要になるシーンとかあるの?

CPUのほうが追いつかないと思うよ。

書込番号:8692935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/11/27 01:09(1年以上前)

確かにRAMディスクに使うんじゃなければ2GBは要らないかなぁ。

書込番号:8696880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/11/27 07:53(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
2Gもいらないのではという意見もあるようで、そうすると購入時構成でもいいのか・・・・・ということですか。

書込番号:8697391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/27 08:08(1年以上前)

>そうすると購入時構成でもいいのか・・・・・ということですか。
使用する人の環境しだいって事ですね。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html
必要メモリ・サイズを見極める

書込番号:8697421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング