『みなさんの軽量化作戦を教えてもらえませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『みなさんの軽量化作戦を教えてもらえませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 xxE.T.xxさん
クチコミ投稿数:14件

EeePCを購入してからバッファローの64Gを換装し、それをCドライブにしたり、
SDHCをCドライブにしようとしてみたり・・・
いくつか試してみたりしましたが、どこかうまくいかず未だに困ってます・・・。

今は、windowsはCドライブに残したまま他のファイルを他のドライブに移動するとかでも
いいと思っていまして、ただ、もうPC設定をする時間をなくしたく
最低限の設定で不具合の調整などなく、ずっと使えたらなと思っています。

みなさんはどのようにして快適なEeePCライフを送られていますか?
よろしかったらみなさんのとられた方法や、参考にされたhpなど
教えていただけるとありがたいです☆
よろしくお願いします!

書込番号:8772151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/12/12 16:32(1年以上前)

>いくつか試してみたりしましたが

アドバイスしてくれた人に対して「それはやりました」とか答えるのはよろしくないので、何を試したか細かく書かれた方がよろしいかと思いますよ。
何を試したか、それはアナタしか知らないことです。

書込番号:8772245

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxE.T.xxさん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/12 17:14(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

「それは試した」という返信をするつもりはまったく考えていなかったので
予めそう考える方がいらっしゃることを教えていただけて参考になりました。

このPCを初めて使う方であれば、興味をもたれることかと思ったので
私に限らず参考になる質問かと思ってあえて自分が試したことは
成功しているとはいえないため書きませんでした。
失礼しました。

私がそれなりに試したことといえば、
http://blog.shuwasystem.jp/umpc/
↑このサイトのやり方をしました。
ただ64Gまではおそらく容量を使わないと思って
後々パーテーションをつけたのですが
それがあまりうまくいってないようでして
結局リカバリからやり直さなければいけない様なので
みなさんのうまくいっている方法を教えていただけたら
試してみようかと思っていました。

ですので、みなさんの試されたことを気軽にあげていただけたら
ありがたいなと思っておりまして、「それはやった」というような返信を
いたすつもりは一切ございません。

誤解を生むような質問をいたしましてごめんなさい。

書込番号:8772390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/12/12 17:35(1年以上前)

その64GBのSSDはアクセス速度が遅いのでOSをインストールするには不向きですね。
私はXandosを愛用しています。
サクサク快適そのものですよ。

書込番号:8772457

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxE.T.xxさん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/12 19:14(1年以上前)

アンビンバンコさんへ

バッファローのSSDはアクセス速度が遅いのですね。
他の方のご質問のところにもありましたが、
IEの起動速度が明らかに遅くなったりしているので
かなり気になっていましたが、アクセス速度が関係しているのかしら・・・。

さっそくHP拝見させていただきました!
Linux全くの初心者なので、考えもしなかったのですが
アンビンバンコさんのHP見てるとXandrosってなんだかすてきな感じですね。
今晩試してみようかなぁ☆

ありがとうございます。

書込番号:8772795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/12 19:39(1年以上前)

Ubuntu使いやすいよ〜〜〜。

って自分が使ってるディストリビューションを宣伝してみる。
よくできたいいOSですよ。
Dellも採用してますし。

http://www.ubuntulinux.jp/

書込番号:8772877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/12 21:14(1年以上前)


http://kakaku.com/item/K0000008687/

これなら901-Xも軽くて容量的にも良いかも。

書込番号:8773334

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxE.T.xxさん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/12 22:16(1年以上前)

habuinkadenaさんへ

おすすめ紹介してくださってありがとうございます。
みなさんLinuxベースのOSって結構使われていらっしゃるのですね?!
今までLinuxって私には別世界のことと思っていたので
これを機に少し勉強しつつ見てみます!

ありがとうございます。

書込番号:8773704

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxE.T.xxさん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/12 22:25(1年以上前)

カオサンロードさんへ

私はバッファローのSSDが発売されてすぐ容量が一番大きいものを!って
飛びついてしまったのでアンビンバンコさんのご指摘から始まって
ここのクチコミ(この質問の2件ほど前のクチコミ)にて64Gがよくないと知って
なんだか損した気分になっちゃいました・・・。

カオサンロードさんおすすめの32Gを買いなおすか迷うところです。
でも、せっかくかったのに悲しいなぁ・・・。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:8773780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング