『無線はつながるけど有線がつながらない』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『無線はつながるけど有線がつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線はつながるけど有線がつながらない

2009/03/19 14:42(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:9件

購入から6ヶ月間ずっと無線でネットに繋いでたんですが
有線でも繋いでみようと思い、無線を無効にしてLANケーブルを繋いだんですが
ネットにつながりません。
おかしいと思い付属DVDでリカバリしてみたんですがやはり駄目でした・・・
これでは友人の家やホテルなど有線接続しか選択肢がないときなど困ります。
何か思い当たる改善策ないでしょうか?

書込番号:9270711

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/03/19 14:45(1年以上前)

とりあえず、ルータあてにping打ってみたら?

書込番号:9270718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/19 18:02(1年以上前)

有線(LAN)が無効になってるんじゃ?
BIOSでチェックをしてみるといいかも。

書込番号:9271272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/03/19 22:46(1年以上前)

Cozさん,ぴよりらりさん返信ありがとうございます。
まさかと思いBIOSで確認したとことろ「Disable」になってました・・・
購入店に持って行く前にここで質問して正解でした

書込番号:9272700

ナイスクチコミ!0


桃大さん
クチコミ投稿数:64件

2009/03/20 17:39(1年以上前)


こんにちは。

私もこのような目にあったよ。

無線LANを無効にしたら、有線LANの2、3秒ごとの切断は
直りました。接続を維持しています。

私は無線LANのWEPコードが1文字間違っており、それで、
無線LANの接続トライアルを起こし、それが有線LANに干渉を
おこしていたようです。
その後、WEPコードを正しく入力し、無線LANを有効にしたら
有線LANも正常に接続を維持してます。
PCも無接続になったのは、モデム直結をルータ経由にもどすときに配線を間違えたから
でした。モデムからのケーブルをWANポートに差すべきを
LANポートに差したからでした。 

なんかご参照ください。

書込番号:9276448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング