
このページのスレッド一覧(全751スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 7 | 2008年7月16日 09:59 |
![]() |
0 | 1 | 2008年7月16日 00:27 |
![]() |
0 | 2 | 2008年7月15日 07:11 |
![]() |
0 | 2 | 2008年7月15日 09:13 |
![]() |
0 | 2 | 2008年7月14日 23:27 |
![]() |
0 | 2 | 2008年7月15日 00:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)
仮想メモリなくても安定に動作しますか?(メモリ1GBなので)
高速読み取りのSSDですから必要ないですかね?
オフィスソフトやブラウザ、メディアプレイヤー等、
このくらい起動させると"仮想メモリが.."の警告バルーン出ますか?
これが出ると仮想メモリ無しは無理ですし。
2GBに交換するにしても、エラーや電力や熱等の問題があるらいいので....
0点

他人に質問するのが確かに手っ取り早いですが、
「仮想メモリが無いと、複数のアプリを起動したときにメモリ不足になる。」
という程度の知識をお持ちならば、実際にご自分で仮想メモリを無しにして
ご使用してみてはいかがでしょうか?
ご自分の使用環境で仮想メモリが足りなければ、少しづつ仮想メモリを増やして
いけば良いのです。
私なら、他人に聞く前に自分で試してみます。
書込番号:8080148
1点

追加。
>高速読み取りのSSDですから必要ないですかね?
SSDはHDDを置き換えただけなので、いくら高速読み書きができたとしても
システムメモリの代わりにはなりません。
書込番号:8080153
1点

仮想メモリを設定しても、
高速SSDじゃないので、逆に不安定になるんじゃないでしょうか?
たぶん、購入前の質問だと思いますが、
期待しすぎてるような気がします。
SSDすべてが高速じゃありません。
書込番号:8080598
1点

皆さん、返信ありがとうございます。
購入の参考になります。どっちにしろ絶対買います!
じゃあ、メモリを2GBつんだ方がよろしいと?
書込番号:8080810
0点

もし今XP機お持ちならそのPCのメモリーをどの程度使っているのか
調べれば答えは見えてくるかと思います。
書込番号:8080947
0点

>じゃあ、メモリを2GBつんだ方がよろしいと?
操作上の快適さでは、メモリは安くなったので2GB程度あっても
あって邪魔になるようなものではありません。
しかし、メモリを増やすと
・発熱が増える。(熱くなる)
・消費電力が増大して、バッテリー駆動時間が短くなる。
・ハイバネーション使用時に、メモリ量と同じ容量のSSDの空き領域
が必要になるので、EeePCのように記憶領域が小さいPCでは問題が
発生することがある。
などの弊害を承知のうえでメモリを増設するなら、とても有効的な
手段だと思います。
まぁメインメモリが1GBもあるなら、わざわざ2GBに交換する必要も
ないでしょう。
どうしても仮想メモリを使うことが多くて、パフォーマンスが低下
しているようだったら、そのときにメモリは2GBに交換すれば良い
のでは?
あとはどうせ非力なPCで画面も小さくて見にくく、キーボードも小
さいので、複数のアプリを同時に立ち上げたりなどは極力さけるよ
うにすれば、EeePCでもネットくらいならけっこうサクサク動くは
ずです。
PCに性能を求めるのではなく、今ある性能でできる仕事をさせる。
コレ重要!
書込番号:8081062
1点

SDカードをHDD化して、そこに仮想メモリを作るとかすればどうでしょう。
これならばSDに何かあっても簡単に交換可能ですし良いかも知れません。
ただし、あまり大事なファイルは入れにようにするか小まめなバックアップを心がけるとか。
ちょっと話は反れますが、TempフォルダをERAMに作るとソフトインストール時領域不足のエラーが頻発しますので
そのたびに、Tempフォルダの場所をSDカードに変えてます。面倒くさいですけどね。
SDHCが安価になって来てからこのPCが出て来てくれたんで、凄く助かってます。
記憶媒体全部がSSDまたはフラッシュメモリだと、変なとこで気使いますね(;^_^A
書込番号:8085029
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
せっかく付いているブルートゥース機能なんですがPCを立ち上げる度に
ブルートゥースマウスの設定をしないと認識してくれません!
今までのNECのPCでは立ち上げてマウスの電源を入れれば自動的に認識してくれたんですが
何か設定等があるのでしょうか?
これではせっかくのブルートゥース機能が半減です。
解決方法等あれば是非、教えて下さい。
0点

こんにちは。
いま、Bluitooth マウスが壊れてて確認出来ませんが
BIOS設定に有効にするという設定があります、無効で
も起動時に有効にしてくれますが、ここでonにしてお
くと違う動作をしてくれるかもしれません。
ただ、ネットは自動でつながりますので他の原因かも
しれませんね。
書込番号:8083999
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
ビデオメモリについての質問です。
このPCのビデオメモリはメインメモリの一部を利用しているんですよね?
もう少しビデオメモリの方にたくさん割り振りたいのですが可能でしょうか?
可能でしたら割り振る方法教えてもらえないでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。
0点

セントラルプロセッサがグラフィックスプロセッサを兼ねており、画面解像度も小さい事を考えると、十分な割当量かと想います。
プロセッサの性能から、どちらに致しましても(割当量を増やすも減らすも)高負荷なグラフィックはシステムが不安定になると考えます。
本題から多少ズレのあるレスですが、いかがでしょうか?
書込番号:8079752
0点

星空のワルツさん返信ありがとうございました。
設定は変える必要なさそうですね。
そのまま使ってみます。
書込番号:8080159
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
nLiteをつかってインストールされるXPをいじりたいのですが、サポートDVDのデータを直接つかうことはできるのでしょうか?それとも別にXPを用意しなければ無理なのでしょうか?
わかる方おねがいします。
0点

別途Windows XPのディスク要りますよ。
サポートDVDの中身はノートンゴーストのイメージデータですから。
書込番号:8078882
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
当方、PCは素人です。プレゼンで画像をいっぱい貼り込んだ大きな容量のパワーポイントを動かしたいのですが、901−Xで問題ないでしょうか?出張でのプレゼンで901−Xの軽さSDDのメリットに惹かれています。
0点

問題あると言えばあるでしょうし、無いと言えば無いのではないかと思いますが?。
要は「どのように利用するのか?」ということと同時に「どの程度までの不便を許容出来るのか」が
重要な Factorだと思いますけど。
さくさく動かないと困るというのであれば、いくら何でも Eee PCには荷が重い可能性もありますし、のんびり
構えていられるのであれば、多少のタイムラグは許容出来ませんかね?。
客先でプレゼンする際に先方を待たせてもかまわない内容であれば、上記から照らし合わせて考えてみるのが
一番良い解決法だと思いますよ。
#個人的には、プレゼンをする以上、
貴重な時間を頂くわけですから
ちんたらやってられんわな、という
考えですけどね:−)。
書込番号:8078614
0点

はい
私もプレゼンの状況によると思います。
CPUパワーの必要な状況やそうでない状況ではやはり、このPCでの向き不向きはあります。
ただし
プレゼン実行者のコストダウン、PCの重量による負担軽減よりも
ビジネスの場合は
プレゼン被実行者の立場を優先すると思います。
その場合は
選択肢としてASUSのPCなんて上がるわけもないです。
と、私はなら思いますm(_ _)m
書込番号:8079103
0点



ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)
4gamerで紹介されていた以下の記事を参考に、簡単な部分だけ
(アナログモデムのドライバ削除、MyDocのDドライブへの移動、
WindowsLive系の削除など)をやってみた上で、セキュリティ関連
含むいくつかのソフトをDドライブにインストールしました。
http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/#005
幸い、いまのところ何事もなく、快適に動いています。
で、その状態で11gでアクセスできる状態にある、LAN対応の
HDDに3Dゲーム(パーフェクトワールド)をインストールしてみました。
結果、画面のエフェクト等は最低レベルではありますし、快適とは
お世辞にも言えませんが、一応、遊べるレベルで動きます。
おそらく特に上記ページで紹介されている作業をせずにデフォルトで
やっても同様なのだと思います。
ネットワークドライブ等にインストールできるかどうかはゲーム、
ソフトによるとは思いますが、一応できたというご報告まで。
ちなみに、無線LANでHDDにアクセスする場合、やっぱり11nのアクセス
ポイントを準備した方が、体感も違うものなのでしょうか?
0点

UMPCをシンクライアントとして利用し、最新ゲームをPLAYできるサービスだそうです。
「ゲームストリーミングソフト「StreamMyGame」がEee PCに対応
〜Eee PCでCrysisなど最新ゲームが動作」
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0619/stream.htm
画期的なサービスだとは思いますが、Eee PCで最新ゲームがPLAYできたとしても面白いかどうかは微妙だと思います。(笑)
ではでは
書込番号:8079275
0点

サービスといいましたが、実際にはシステム(クライアント/サーバ)のソフトウェアですね。
ではでは
書込番号:8079485
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
