このページのスレッド一覧(全751スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年8月29日 11:47 | |
| 1 | 2 | 2008年8月28日 23:53 | |
| 2 | 8 | 2008年8月28日 21:09 | |
| 1 | 7 | 2008年8月28日 19:59 | |
| 10 | 33 | 2008年8月28日 11:39 | |
| 2 | 12 | 2008年8月27日 23:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
http://review.kakaku.com/review/00200916913/ReviewCD=155119/
のレビューですが、誤りがあったので報告します。
× モバイルとしての拡張性はかなり伸びたと思われます(プリンタやモデム、GPUなんかも無線化できるわけだし。)
○ モバイルとしての拡張性はかなり伸びたと思われます(プリンタやモデム、GPSなんかも無線化できるわけだし。)
そういえば、価格.comって修正機能ないの?
0点
>そういえば、価格.comって修正機能ないの?
ないですねぇ。
削除依頼して、新たに書くしかないです。
書込番号:8269995
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ここの書き込みや他のブログを参考にZIF-CF変換アダプタ経由でCFを接続しました。
現在マスター:CF8GB、スレーブSSD4GB、SSD8GBは撤去
の状態です。
CFからは軽快にXandrosが起動できるのですがSSD4GBのWindowsXpは激遅になってしまいます。
同様の増設をしておられる方、SSD4GBからの起動は出来ておられますか?
ちなみに私の作業の詳細はこちらです。
http://eeepc.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/eeepc_901cfzif_306c.html
CFはTranscend 8GB 300倍速(SLC搭載)を使っています。
1点
東芝MK6028GALを使用していますが、
1.8inHDDのデバイス0が、「ウルトラDMAモード5」
4GBSSDのデバイス1が、「ウルトラDMAモード4」に設定されています。
小生も1.8HDDがIPO設定だったためCrystal Disk Mark 2.1でのベンチマーク結果の速度は20分の1でした。
ZIF-CF変換アダプタ経由でCFを接続した場合、4GBSSDのデバイス1が「IPO」の転送モードだと劇的に遅くなります。 小生、CFは使用していませんが、4GBSSDのデバイス1を、「ウルトラDMAモード4」に設定出来ないのでしょうか ドライバーを更新してみたらどうでしょうか
書込番号:8268062
0点
oppochanさんへ
PIOからの対策が出来てよかったですね。
PIOになる原因が転送速度の規格不一致なのでUDMAにしてもまたPIOに戻ってしまうと読んでいます。
いまは環境を変えてSSD4GBをマスターにして使っているので大丈夫です。
ありがとうございました。
書込番号:8268485
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
Office Professsional 2007をインストールすることは可能でしょうか?
スタースイート8は入っているのですが、Wordファイルを開くと罫線の関係かずれてしまい、しっくりきません。そのため、いっそのことOffice Professsional 2007を…と考えています。
どうでしょうか?
0点
こんばんは、no1yuukiさん
過去ログは見ましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200916914/SortID=8140245/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=2007&LQ=2007
書込番号:8262754
1点
ありがとうございました。
なにゆえ、さほどの知識がないもんで…
ということは、なかなか厳しい(重たい)ということになるわけですね…
書込番号:8263063
0点
あまり罫線が入り組んだものは使用したことはありませんが、Kingsoftのオフィスの方が
スタースイート(openoffice)より互換性が高い様に思います。
容量もスタースイートより軽く、Dドライブにインストールして快適に使用しています。
5,000円前後で買えますし、30日間の試用版もあります。
一度試してみては?
書込番号:8264161
1点
ちなみに、Office Professsional 2007をインストールすると、Microsoft Update で Service Pack 1 のインストールを促され、SSD が一杯ないしは容量不足になります。800MB 位食います。
このため、自分はアンインストールしましたが、残存ファイルやレジストリが多く残ってしまい、すっきりしません。
私もお勧めしません。
書込番号:8264896
0点
少なくとも標準構成のEeePCじゃまず2007は積めないと思った方が良いです。
Officeの場合はプログラムはDドライブにもインストールは可能ですが、
強制的にCドライブにインストールされる共有ファイルだけで1GB近く容量食うので、
Cドライブが4GBのEeePCでは運用はまず無理と思った方が良いでしょう。
書込番号:8265998
0点
>強制的にCドライブにインストールされる共有ファイルだけで1GB近く容量食うので
??????。
インストール時の一時ファイルを残したままでしょうか?
書込番号:8266416
0点
>インストール時の一時ファイルを残したままでしょうか?
インストールオプションの内容にもよりますが、
システムドライブに入る共有プログラムとセットアッププログラムのバックアップで1GB近くにはなるかと。
セットアッププログラムのバックアップはプログラムをインストールするドライブに作られるので、
プログラムのインストール先をDドライブにする事で容量を抑える事は可能ですが、
今度は遅いDドライブにプログラムを入れる事になりますから、
容量よりも速度の面でOffice2007が重くなります。
また、セットアッププログラムのバックアップは一応削除は可能ですが、
光学ドライブ非搭載のEeePCで更新の度にいちいちセットアップのCD-ROMを求められるのも面倒ですし、
ネットブックの中でも一際特殊なEeePCでの運用は厳しいと言わざるを得ないでしょうね。
自分で色々いじれるならHDD積んだりCF積んだり回避策はありますが、
それらが無理だとOfficeならせいぜい2003辺りが無難なところでしょうかね。
書込番号:8266579
0点
いろいろなアドバイスありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:8267380
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
D ドライブ使えば入るとは思いますが、この液晶では使い物にならないでしょう
書込番号:8258216
0点
インストールは出来ますy Dドライブに、Cドライブでは厳しいでしょうから。
処理が重そうですけど・・・
書込番号:8258706
0点
「でしょう」ではなくて、確実な情報が知りたいのですが、
この液晶では使い物にならない=この液晶の解像度では
ということでしょうか?
書込番号:8259598
0点
パソコン自体の元々の開発コンセプトから外れてる使い方です。
もともと、このパソコンやCPUは、高負荷、高機能では無い仕様用途向けで、消費電力を押さえた、ロースペックマシン様に設計開発されたCPUを搭載して、
パソコンの高性能さでは無く、外出時などの、一時的なメールチェック、ホームページの閲覧などを行う為に性能は割り切った上で、駆動時間を向上させたパソコンです。
業務用アプリケーションを動かす事は元々考えられて居ません。
AutoCadLTは、業務用システムですので、使えるかどうか確実に知りたいのであれば、ソフトウエア会社にスペックを提示して確認してもらう必要があります。
「でしょう」では無く、確実な情報が欲しいとか書かれて居ますので、メーカーのホームページをご覧下さい。
メーカーの提示している最低スペックが掛かれて居ますが、そのスペックに、この機種は達して居ません。
ですので、使用は無理となります。
書込番号:8259968
0点
ACM2004で使っています。
現場で図面チェックとか少しの訂正ならば最高の機種ですね。
ACMはLTよりは重いソフトですが立ち上がってしまえばサクサク動きます。
解像度は擬似的に1024X768になりますけど私は1024*600で使っています。
書込番号:8260326
0点
>現場で図面チェックとか少しの訂正
そういう使い方があるのですね。
書込番号:8260457
0点
2004ですが普通に動作しましたよ。
解像度は勿論制約ありますけど、現場でちょっと変更って確かにありますから私は常に持ち歩いて使ってます。て言うかその為に買ったんですけどね。
現在でもP3の1GHz程度、メモリ512MB程度で現役で使ってる企業も多いのが設計現場の実情です。なのでデスクのPCより断然速かったりします(笑)
皆さんが趣味で使うPCの方が余程重い(?)処理を要求してるんですよね(笑)
そういう自分も自宅ではCore2Quadだったりしてるのですが。
書込番号:8267074
1点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)
前回、HDDのロック機構を壊したため、修理出しましたが新品が送られてきました。
8GのSSDを外して60Gの東芝製HDDに換装しようとしましたが、BIOS上でHDD関連がIDEとして全然認識されません。何回しても同じ結果です。
以前のレビューをみて、取り付け方法は問題ないと思っています。
したがって、リカバリーも出来ません。 8GのSSDを付けて元に戻すとXpが正常に立ち上がります。 4GのSSDも60GのHDDもBIOS上で認識されないので困っています。どなたかお助けを
0点
MK6028GAL ?
ケーブルの接触不良だと思うけど・・・
書込番号:8234859
0点
解決方法ではありませんが。
ちなみに今回が初めてのZIFケーブル接続作業ですか?
私自身初めて1.8インチ(ZIF)HDDを使いましたが、過去スレでの
情報ですとケーブルの細かな接続がわかりづらく、本当に結線できているのか
不安でした。
特にHDDとケーブルのつなぎ方は黒いロック機構をどのように使うのか
かなり迷ってしまいネット上で写真を探しまくりました。
わからなかった点は、
・どの程度ケーブルが置くまで入るのか。
・ロックされ軽い力で抜けないようになるのか。
の2点でした。
(結局、2ミリ程度差し込んで、黒いロック機構を90度倒して
ケーブル側に少し押し込むとロックがかかるみたいです。
でも、これで正しいのかは使用している現在でもわかりません。)
ケーブルの向きなど問題ないですか?
接続が問題なければ、すんなり認識してくれましたが。
認識できないようであれば別スレにあったように変換コネクタで
USBドライブなどにして確認するしかないのかもしれません。
書込番号:8234888
0点
とりあえず、この手のトラブルは基本に戻ることが肝心です。
SSD 8Gを再接続して、動いているのであれば
本体は正常ということだと思います。
1.他の方もおっしゃっていますが、ZIF接続の確認を
再度行うことをお勧めします。
本体側の接続の確認、HDD側の接続に確認。ケーブルの向き、上下。
2.それでも認識しないようでしたら、ケーブルを新しいものに交換。
3.次に疑うものはHDD。こちらもおっしゃられていますね。
変換USBケーブルで確認できると思います。
以上で無理なようでしたら、コネクタではないでしょうか?
※FCCの寿命は数十回程度らしいです。
書込番号:8235305
0点
すいません、わかりづらい記述をしてしまいました。
FFC=ケーブルです。
p.s.
SSD 4G側もはずしてしまうのも手ですね。
SSD 4GとZIFはデータ通信上干渉
SSD 8Gと物理的に干渉
書込番号:8235376
0点
皆様のアドバイスに感謝いたします。ケーブルコネクタの接続不良とのご意見がありますので接続状態の写真と添付します。ケーブルを持ったままHDDをあげることが出来ますので接続はOKだと考えています。ロック機構は黒のプラスチック部分が該当しますが写真がロック状態です。ケーブルの向きも正しいと思いますが。
HDDは新品がメーカーから送られてきたと店が行っていますので正常と考えていますが確認はしていません。(USB変換コネクタがないので)
何とかHDDをBIOSで認識させてXpをインストールしたいので再度のご意見お待ちしています。
書込番号:8235766
1点
ZIFケーブルのプリント配線部分が、1本めくれて隣と接触していない?
すぐにめくれますよ。
書込番号:8235807
0点
oppochanさんへ
写真を拝見するに裏表に見えるのですが・・・
私の場合CF変換基板側のFFCケーブルコネクタが見えない側(裏側)に来ています。
oppochanさんのHDD側のFFCケーブルコネクタが見える側ですね。
なのにどちらもFFCケーブルの印字文字が見えている。
EeePC側は合っているけどHDD側の向きが反対のように見えますよ。
ブログの記事のアドレスを載せると投稿できないので詳しくはブログリンクを見てください。
書込番号:8235881
2点
oppochanさんへ
HDD側のFFCが上下逆です。
参考
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0718/asus_10.jpg
参考記事
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0718/asus.htm
書込番号:8236203
0点
コピペがうまくいかなかったようなので
直リンします。
参考
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0718/asus_10.jpg
参考記事
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0718/asus.htm
書込番号:8236288
1点
解決されましたか?
他の方のご指摘のようにケーブルの向きが逆のようですね。
ケーブルのプリントなどから私が使用しているものと同じものと推測されます。
(片側が水色でPC側、もう一方が白色でHDD側)
私の場合の結線と設置写真をアップします。
写真でケーブルの刺さり具合など参考になれば幸いです。
書込番号:8237739
1点
皆様から多くのアドバイスいただきましてありがとうございます。
HDDへの接続が逆とのご指摘を受け、修正しました結果、BIOS上でHDDの認識が出来、システムリカバリーDVDを使い無事Xpをインストールすることが出来ました。
パソコン歴は10年、自作は20数台消化しているにもかかわらず、1.8インチのHDDは初めてだったため、初歩的なミスを犯してしまい、皆さんにご迷惑をかけてしまいました。
HDDに換装した感想ですが、ドライブCの容量が増えたのはいいのですがもたもたした感じでやはりスピードが落ちるみたいです。場合によっては元に戻そうかとも考えています。
皆様方にいろいろアドバイスを頂きありがとうございました。無事インストールできたことを報告します。
書込番号:8238335
0点
oppochanさんへ
1.8inchHDDはアクセス速度の点では今ひとつのようですね。
2.5inchだと速いようですが今度は消費電力を食うようですし、痛し痒し。
ちなみにアクセス速度はSLCチップ採用の高速CFならSSD並の快適さを得られます。
SSD4GBとの共存には疑問が残りますがCFも考えてみてはいかがでしょう?
以前私が試した例が過去記事にあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200916914/SortID=8184462/
CF増設側がマスターとなりCFから起動する分には快適ですよ。
ただIDE接続には転送速度やノイズなどに厳しい規格があるようでこの手の増設ではスレーブ側のSSD4GBがPIO接続になってしまいSSD4GB側から起動した時はアクセス速度は激遅です。
書込番号:8240980
1点
アンビンバンコさん
貴重なるアドバイスありがとうございます。 HPも参考にさせてもらいました。しばらくはHDDで様子を観て見ます。高速のCFは上海問屋でも値段が高いので、一眼デジタルカメラとの共有で使用することも検討する必要があるかもしれません。情報ありがとうございました。
書込番号:8241123
0点
>この手の増設ではスレーブ側のSSD4GBがPIO接続になってしまい
>SSD4GB側から起動した時はアクセス速度は激遅です。
当方も、東芝MK60286GALを使用していますが、
1.8inHDDのデバイス0が、「ウルトラDMAモード5」
4GBSSDのデバイス1が、「ウルトラDMAモード4」に設定されています。
HDDに換装した後でも、Windowsの起動時間(起動チャイムが鳴るまで)が
1分弱と殆ど変らず、体感的にもSSDの時と違いを特に感じません。
何より、Cドライブ容量の制約を受けることなくごく普通にアプリを
インストールできますし(新規インストールは全てCドライブで、その他
Cデフォのものは移動せずそのまま、Dはプリインストール分のみ)、
メモリも2GBと拡張した上で、仮想メモリも十分大きく設定できます。
ここで話題となっている901は、「ネット専用PC」に徹すべし、
という制約を取り外し、ごく普通のPCとして使えるようになる1.8inHDDへの
換装は、大いにお薦めだと感じ入っている今日この頃なのでありますよ。
書込番号:8241309
0点
訂正です。
このスレの表題をそのままコピーしてしまったのですが、
HDDの型番は正しくは「東芝製 MK6028GAL」でした。
補足ですが、HDDに換装した場合は、全てのソースをCドライブに1本化
した方がよいようです。
最初は、高速な筈の4GBSSDを活用しようと、Dドライブにもインストール
しましたが結果として覿面に遅くなりました。Windowsの起動時間もやたらに
長くなってしまいました(まともに使えるまで5分近く待たされる)。
どうも、HDDとSSDの交互アクセスが頻発すると極端にアクセス効率が
落ちるようです。
今では、普段はDドライブへのアクセスが全く発生しないようにしたため
快適です。
SSDとHDDのアクセス速度の違いですが、書き込みも頻発するシステム本体
部分を含めてCドライブに集約すれば、トータルの速度としては、HDDでも
遜色ないと感じていますが如何でしょうか?
SSDは書き込み速度は遅いようですし、HDDもDMAが有効で、小サイズデータの
書き込みではHDD内のバッファが吸収してくれます。
ともかくHDD換装で、「普通の」ノートPC同様に扱え、おまけに長時間駆動
バッテリーを搭載するという他社製にはないこのPCの特徴を最大限活かせる
ようにもなったと思いますが。
書込番号:8242084
0点
HDDに換装する位ならSSDは無しと考えた方が良いでしょうね。
とにかくHDDに換装しちゃえば容量的な問題は全く無くなるわけですから、
そこで本来Cドライブ用の4GBというのはあまり気にすべき容量ではなくなりますし、
無用なトラブルを避ける意味では外しちゃっても問題無い位でしょうし。
まぁ、私としてはWind U100とかAspireを6セルバッテリで売ってくれりゃ何の問題も無かったんだけど...。
要はバッテリーの駆動時間欲しさに901を買ったというのが一番大きな部分だったりするんで、
U100とかAspireが6セルバッテリ積んでりゃ多分901買ってなかったでしょうしねぇ...。
わざわざ扱いにくい1.8インチのデバイスで悩む必要無いですから、あっちは。
書込番号:8242143
0点
丸智小五郎さん
1.8GHDDに換装したら、起動時間がえらく長くなり、起動するまで5分ぐらいかかります。とても待っていられない状態です。貴殿のEeePCは約1分ぐらいで起動するとのことですのでそのテクニックを教えてください。
勿論、ソフトのインストール数にもよると思いますが 基本的な考え方を伝授いただけるとありがちのですが レビューにもありますが4GのSSDにはアプリをいれないとか
よろしくお願いします。
書込番号:8242346
0点
oppochanさん
私のマシンの場合、スイッチオンからWindowsロゴが消えるまで30秒、
起動チャイム鳴り始めまでが57秒です。
Firefoxでホームページが表示されるまでが23秒、IE7で20秒です。
追加インストールしているのが、アンチウイルスavast!、オフィス
プロフェッショナル2003、IE7、Mozilla Firefox、Lhaplus、などです。
これらのインストールは、デフォルトのCドライブに徹底しています。
従って、D:にあるのはリカバリー時のプリインストールソフトのみです。
やっているのは、Cドライブ使用の徹底ということだけです。
少し気になるのが、以前Windowsの自動更新で大量のファイルが導入された
直後?、起動時間が5分くらい掛かるようになってしまったことです。
原因不明でしたがこれではとても使用できないので再リカバリーしています。
幸い今回は2回ほど自動更新されましたが、上記の値に留まっています。
安心して使うためには、使いもしないSSDを使用不可にすれば良いのでしょうが、
BIOSでSSDを殺しても(Not Detected)、Windowsが勝手に検出してしまいます。
物理的に外してしまえば完璧ですが分解の手間を考えると躊躇してしまいます。
書込番号:8242580
1点
丸智小五郎さん
情報ありがとうござます。特別なことはしていないみたいですね 小生の場合、スイッチオンからWindowsロゴが消えるまで57秒、起動チャイム鳴り始めまでが1分57秒です。Firefox3でホームページが表示されるまでが23秒、IE7で20秒でこれは変わらないみたいです。その後もいろいろチェックがあり、完全に完了するのが5分ぐらいかかります。
追加インストールしているのが、ソースネクストのアンチウイルスZero、オフィスプロフェッショナルXp、IE7、Mozilla Firefox3、驚速Xp、乗換案内などでいずれもCドライブです。
搭載メモリが購入時の1Gのままですが、これが影響しているのでしょうか Xpのアップデートはすべて実施しています。
再度、高速化を検討して見たいと思います。
書込番号:8245456
0点
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
Eee PC 901-Xに対応したケースがありましたらお教えください。
できれば純正マウスが収まるものを探しています。
宜しくお願いいたします。
過去ログでは以下のものが良いかと思ったのですが純正マウスが収まらないようです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080826_zeroshock/
0点
純正マウスが収まるものではありませんが ・・・ m(_ _)m
私はこれを購入しようかと思っています。
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443018444/
書込番号:8258831
1点
マウスは別で考えた方が良いですよ。
マウスまで一緒に入れようとすると無駄に大きいケースにならざるを得ませんから。
ちなみに私は例のエレコムのゼロショック使ってますけどサイズピッタリでオススメですよ。
あとPDairのケースってぶっちゃけ高いだけであんましロクなもんじゃないですよ。
昔は私も結構PDairのケース使った事もありましたけど、
今思うと値段ばっか高いだけだったなと。
リンク先に外部の衝撃から対応機器を保護とか書いてありますが、
PDairのケースじゃせいぜいキズの保護位は出来ても衝撃の保護は出来ません。
エレコムやサンワサプライ辺りの低反発ウレタン使ったケースの方がまだ保護力は高いです。
書込番号:8258984
0点
Yumeruさん
見させていただきましにた。
高級感があり良さそうですね。
候補の一つになりました。
ありがとうございます。
やはり純正マウスが収まりコンパクトとなるとなかなか
難しいのでしょうか。
書込番号:8259020
0点
PDairをご提案いただいたYumeruさん
低反発のエレコム等をおすすめいただいたLOVECOOKさん
こころ暖まるご回答ありがとうございます。
早速それぞれを見させていただきました。
YumeruさんおすすめのPDairは高級感がありますね。
LOVECOOKさんおすすめのエレコム等は安価でうれしいですね。
正マウスの収まるおすすめケースはなかなかないのですね。(前の返答とかぶります)
いまさらですがケースに収め持ち運ぶ手付バッグの中に入れバッグの内ポケットにでも
純正マウスとパッドをいれるのが良いのかと勝手に思いましが?
皆さんはどのように持ち運びされているのでしょうか。
書込番号:8259124
0点
PDairのケースは、操作性や排熱の設計がなされているようで、キズの保護にもなるでしょう。衝撃に強いSSDと言えど、保護の面では心配があります。
趣味として、PDairのケースを使い、エレコムやサンワサプライ辺りの低反発ウレタンを使ったケースに入れて携帯したいと思っています。
書込番号:8259252
0点
私は普段外ではマウスは持ち歩かないので参考になるかは分かりませんが、
たまにACアダプタ持ったりカードリーダーを一緒に持ち歩いたりする事がたまにありますけど、
そういう時は本体とは別にゼロショックのアクセサリーケース使って持ち歩いてます。
下手にマウスも一緒で大きなケースで無駄に持ち歩いてしまうよりは、
小型のケースをもう1コ持った方がバッグの収まりなんかも良いと思いますよ。
小型のアクセサリーケースあればマウス以外にもちょっとした小物も入れられますし。
ちなみに私はゼロショックの10.4インチ液晶対応のZSB-IB018を使っており、
小物がちょっと多い時はアクセサリーケースにZSB-AC002を一緒に持ち歩いてます。
今度出るZSB-IB019はホントに901とかにはジャストフィットでしょうね。
ただ、ジャストフィット過ぎてちょっとした物も入らないかも。
私の場合はひと回り大きい10.4インチ液晶サイズなので、
イーモバのUSB端末とか入れるには丁度良いです。
さすがにマウスはキツそうですけど。
書込番号:8259286
1点
みなさん、こんばんわ!
私も901Xにちょうどいいサイズのキャリングケースを探しているのですが、エレコムのゼロショック
はジャストサイズで良さそうですね(~o~) カラーも白なんかオシャレだし♪
先日、ケーズデンキで同じエレコム製のBM-IB04というインナーバッグを購入しました。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/bm-ib04/index.asp
これは電源アダプターとマウスも独立して収納することが出来るバッグで、前面に小物入れも
ついています(ここにイーモバの端末入れています)。
たしか1950円くらいで購入しました。
ただ、ちょっとサイズが気持ち大きいかな?ゼロショックの方に気持ちが動きそうですね(^^;)
価格も同じくらいだし(^^;)
UMPCが各社出揃ってきていますから、ソニーのキャリングケースみたく、もっとオシャレなケースを期待したいですね。(堅牢性も重要ですけど)
書込番号:8259480
0点
皆様、私のような者にいろいろなおすすめ商品をありがとうございます。
レザー製、低反発、マウス等も収納可能なBM-IB04BK、3点購入は私の
財布中ではきついので低反発+レザー製、低反発+BM-IB04BK、
レザー製+BM-IB04BKのいづれかで検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8260196
0点
うう。
EeePC 901-X購入と同時に、調子に乗って話題(?)のPDairも購入しました。
色はブラウンです。思ったより明るい色でした。(もうちょっと落ち着いた色かと思っていましたが。)
作りはしっかりしてますね。ザウルス用のPDairを4年間使ってますが、まだ大丈夫です。
あと、到着して気がつきましたが、光沢液晶フィルムの Overlay Brilliant も付いていました。
キャンペーンか何かだったんでしょうか。それとも標準添付?
書込番号:8262733
0点
PDairのケースをビサビで買った場合はOverlayは標準添付ですよ。
書込番号:8263249
0点
LOVECOOKさん、ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
自分で注文しておいて、全然知らなかったです。
ポイントも通常の10倍だったので、ダブルで得した気分です。
いつも新しい物に飛びついて、高い買い物ばかりしているもので。
書込番号:8263280
0点
こんばんは。
私は、付属のバッグを赤ちゃん用品専門店で売っているショルダーバッグに入れて
持ち歩いています。オムツや哺乳瓶などを入れて持ち歩くヤツです。
サイズもデザインも豊富ですし、子連れを前提にしているため携帯性に配慮されています。
しかしスーツには似合いません。
便乗質問です。とにかく小さいマウスが欲しいのですが
光学マウスやジョイスティック様または、ボールを親指でコロコロするマウスで
オススメは無いでしょうか?
書込番号:8263329
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75












