ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)
初めての質問です、オークションで購入、SSDが無い状態でWinXPをインストール、成功しました(4GB)
ほとんど空きが無いので増設をしようと、32GBを取り付けましたが電源が入りません。
相性というのは、電源が入らないと言うこと何でしょうか?
いろいろやりました、バイオスは表面ぐらいは触れます。
別のノートでSSDにWin7を入れて作動も確認して、まとつりつけましたが、電源が入りません
電源を押すと、0,5秒ぐらいつきますがそれ以上は点きません。
ASUS 3機種あります、どれも同じです。
アマゾンから、128GB新品を購入、それもだめでした。
それは返品しましたが、受け付けてくれました。
メモリーは2GBにしています。
一応SSDの型番です。
Phison mSATA 32GB S8 FW4.1
SSE032GTMC0-S81
宜しくお願いします。
書込番号:19327807
0点
mSATAとminiPCIはスロットの形状は同じですが互換性は無いと思います。
私は下記を使用してます
http://www.amazon.co.jp/Eee-miniPCI-E-32GB-SATA-KINGSPEC/dp/B007O5E9C4
書込番号:19328238
![]()
1点
上記を訂正します現在は下記の128GBを使っています。
http://www.amazon.co.jp/KINGSPEC-128GB-S101%E5%B0%82%E7%94%A8SATA-miniPCI-E-SATA/dp/B011R8BDHM/ref=sr_1_3?s=computers&ie=UTF8&qid=1447805648&sr=1-3&keywords=minipci-e+ssd
書込番号:19328346
2点
ありがとうございます。
これほど簡単に答えが見つかるとは思っても居ませんでした。
早速購入して交換してみます。
ありがとうございました。
By ミスタ〜
書込番号:19328442
0点
今日品物が届いたので、取り付けました。
金額とかも色々迷って、お勧めのこちらを買いました。
KINGSPEC 128GB Eee PC 901/900/S101専用SATA miniPCI-E SSD 128GB SATA MLC 3年保証
バイオスで認識しないです。
もしかしてと思い、XP・7、どちらも試しましたが、残念ながら認識しないです。
7で進めると、これのドライバーがあれば、と言うのが出ますが、ドライバーはあるのかしら?
その辺も含めて、お力を貸してください。
書込番号:19426890
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/12/06 10:28:26 | |
| 4 | 2015/12/22 23:40:51 | |
| 27 | 2014/06/14 12:19:06 | |
| 8 | 2014/02/16 20:41:16 | |
| 0 | 2014/02/13 1:04:11 | |
| 17 | 2014/01/07 22:53:39 | |
| 2 | 2012/11/15 8:30:17 | |
| 7 | 2012/07/07 12:45:17 | |
| 3 | 2012/06/09 23:30:57 | |
| 5 | 2011/08/26 11:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







