『16GBのSDHCメモリーカードの購入について』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『16GBのSDHCメモリーカードの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 16GBのSDHCメモリーカードの購入について

2008/07/13 00:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:11件

やっと、やっと、10年来の夢が叶いました。
昔から、お皿が回らないモバイル度の高いお手頃なPCが欲しかったので、
Eee PC 901-X はベストマッチです。
4GーXは初心者のような私にはとても手が届かないマシーンで、
じっと待っていた甲斐がありました。
ソフトもStar Suite8が既に入っているおかげで、
MSオフィスを導入する必要もなく(PPTもそんなにずれていなかったような。。。)
「有り難や!」の一言です。
キーボードも手が小さめの私にはぴったりです。

より安心して使うために
16GBのSDHCメモリーカードを購入したいと思っているのですが、
どちらのメーカーのものが相性・性能・価格が良いのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひお教え下さい。

現在のところ、
トランセンドのTS16GSDHC6-S5W (16GB リーダ付き)を購入しようかと悩んでおります。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:8069406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/13 01:51(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/11/news052_3.html

「背面のネジを2本外してカバーを開くことで、1基のSO-DIMMメモリスロットとDドライブの8GバイトSSDにアクセスできる(写真=左)。8GバイトSSDの配置場所には5ミリ厚1.8インチHDDが収納できるスペースとZIFコネクタがあり、ケーブルの取り回しやSSDとの干渉を工夫すれば増設も可能」

もう少しお待ちください、これらの前例が揃い、それを参考に1,8インチのHDDの増設を予定してみてはどうでしょうか容量が多く使い勝手が良いと思います。

書込番号:8069778

ナイスクチコミ!1


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/13 06:52(1年以上前)

トランセンドのメモリでmicroSDで壊れたことあるんで(ショック!)

PhotoFast SDHC 16GB
http://www.rakuten.co.jp/kazamidori/739227/1956672/

をお勧め。確かに転送スピードはSanDiskのExtremeシリーズが上。

ただ高いのでこれでいいんじゃない?(個人的に)

32GBはまだ倍以上するので、まだ様子見。

書込番号:8070191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/07/13 12:47(1年以上前)

こういうのが発売されています。
一応,純正になるのですかね。
私はヤフオクで一枚注文してみました。
http://www.adata-group.com/JP/product_show.php?ProductNo=ASD2CL6WH

書込番号:8071437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/13 18:18(1年以上前)

皆様、

お返事を有難うございます!

カオサンロードさま、
貴重な情報を有難うございます。
これから私の腕が上がり裏ぶたを取り外せる日が来たら、、、
→なんて、来そうにないので買っちゃってます。 ^^)
XPのサポートも2014年までしかないし、、、
いただいた情報にあるように、
Cドライブの管理をちゃんとやっていこうと思います。

yzeptgさま、
情報を有難うございます!

stepwgnRF3さま、
ほんとびっくりです。
「For Eee PC」なんて、
私もついこれに決めてしまいました。
合わないはずないですよね!?

皆様、重ね重ね御礼申し上げます!



書込番号:8072697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/07/14 05:31(1年以上前)

>stepwgnRF3さん

お幾らで買われましたか?同じA-DATAでも汎用品なら6,000円で買えますよ。
お揃いにしたいと言うのであれば良いと思いますが、外装以外は汎用品と変わらないと思います。
下手すれば、挿したら壊れるまで抜かないようなカードなので、お揃いにしなくても良いかと?...

これ以上は、個人の嗜好なので何も申しませんが。

書込番号:8075275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/07/14 10:20(1年以上前)

>年配小僧さん
私が落札したのは即決価格5,799円の送料無料です。
ですので,5,799円+振り込み手数料(JAのATMだと315円)です。
私が入札したときはまだ数枚出品していたのですが,後で確認したらオークション終了していました。
上海問屋と迷ったのですが,白の901に白のSDカードは格好いいかと思いまして決めました。

書込番号:8075776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/14 22:43(1年以上前)

年配小僧さん、 stepwgnRF3さん 

私が購入したのは5,980円で
これ以外にリーダとかも注文したりして、
送料含めて7,260円になりました。

stepwgnRF3さんみたいにお買い物上手にはなれませんでしたが、
届くのが楽しみです。

皆様いろいろと有難うございます。

書込番号:8078817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング