『新型EeePCに1.8インチSSDを搭載』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『新型EeePCに1.8インチSSDを搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

新型EeePCに1.8インチSSDを搭載

2008/07/17 17:56(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:9件

概出だったらごめんなさい。。

いいなぁやってみたいw

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/07/eeepc18ssd.html

書込番号:8090479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/17 18:05(1年以上前)

1,8インチHDDでもOK

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8086452

書込番号:8090512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/17 18:10(1年以上前)

おお^^

HDもOKなんだ♪

書込番号:8090527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/17 18:13(1年以上前)

HDDですね^^;

書込番号:8090533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/17 18:43(1年以上前)

安上がりでよければ、コンパクトフラッシュのそこそこのスピードのを入れると
だいぶ、体感がマシになりますよ。(元の8Gははずさないと裏蓋が閉まりません)
接続するとセカンダリマスタとして認識され、内蔵の4Gがスレイブになります。
メモリは2Gにしても、ぜんぜん、体感できない。
実際、買ったことないでっすけど、1.8インチのHDDは容量重視で遅いらしいですね。
5万出せば、1.8インチ32GのSSDが買えますが、
それなら、2.5インチのSSD装着できるノート買うほうが安上がりになりそうですね。
ちなみに、詳しくはないですが、CF変換基盤でZIF接続は、高電圧型のCFは使えませんでした。
901だと、あたりまえなのかな?

■トランセンドx266 CF8G TS8GCF266
CrystalDiskMark 2.1
Sequential Read : 46.078 MB/s
Sequential Write : 28.494 MB/s
Random Read 512KB : 45.363 MB/s
Random Write 512KB : 9.580 MB/s
Random Read 4KB : 10.456 MB/s
Random Write 4KB : 0.157 MB/s
Test Size : 50 MB

■内蔵4G
CrystalDiskMark 2.1
Sequential Read : 23.581 MB/s
Sequential Write : 18.325 MB/s
Random Read 512KB : 11.899 MB/s
Random Write 512KB : 5.797 MB/s
Random Read 4KB : 5.978 MB/s
Random Write 4KB : 0.070 MB/s
Test Size : 50 MB

書込番号:8090619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/17 19:16(1年以上前)

カオサンロードさんのリンク先に投稿したほうがよかったかな。。
HDDのランダムライト速度は、私が使ってるCFより、やっぱりそこそこ早いですね。

書込番号:8090734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/17 19:31(1年以上前)

1,8インチHDDにしては立派なスペックです、1プラッタ80GBだそうです、4〜5年前の1プラッタ20GB転送速度15MB/secのイメージがあり不安でした。

早いとは言えませんがXPなら不足なく動かせます。

書込番号:8090800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/17 19:52(1年以上前)

投稿されてるくらいのスピードなら、HDDでも
よかったかも。。
内蔵4Gのベンチ結果は、けっこう誤差が出ますね。
私の上の投稿は、かなり悪い瞬間でした。

書込番号:8090863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/21 10:08(1年以上前)

連休3日間で挑戦する人いるんでしょうね^^

1.8インチIDE-HDD -ZIF変換アダプタ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080719/ni_i_hc.html?i#zif18bf


Eee PC 901-Xへの1.8インチHDD内蔵に挑戦
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0718/asus.htm

書込番号:8106777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/21 11:15(1年以上前)

リンク先の内容はまずいと思います、以下のリンクを参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8084387
(ZUBさんのレスを参照)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kstar/zifcable.html
 (ZIFケーブルのお買い得ショップ)

書込番号:8107049

ナイスクチコミ!0


taka0817さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/23 15:54(1年以上前)

こんにちは。

自分も8GB SSDを1.8 HDD に換装してみました。

HDD TOSHIBA MK8025GAL (T-Zoneで購入)
ZIFケーブル(秋葉原で購入)

ZIFケーブルはほかの方が購入されているK-STARで買おうと思ったのですが、
1本380円に対し送料680円が納得できなかったので、秋葉原で仕事帰りに買いました。
念の為4本購入

早速、8GB SSDをはずしZIFケーブルを挿しHDDをつけましたが認識せず。
悪戦苦闘の結果やっと認識しました。
ベンチを行ってカオサンロードさんとほぼ同じ結果になりました。
同条件ではないので、若干カオサンロードさんよりも上ですが、まあ、誤差の範囲でしょう。
とりあえず、ベンチ結果アップロードのために画面をキャプチャし保存。

以上がこの3連休の結果です。

んで、昨日立ち上げてみると、

BIOSエラー。
(増設したHDDが認識してない)

う〜む。何だろう。

しょうがないので、裏蓋を開けて再度結線を見直して起動したら
ちゃんと認識してました。

CドライブをHDDにするために一度リカバリDVDよりHDDへリカバリを実施。
EFI領域もちゃんとHDD側にできました。

これからWindowsの軽量化と不要アプリの削除をやってみます。

書込番号:8117257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング