『リモートデスクトップ』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『リモートデスクトップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

リモートデスクトップ

2008/07/19 19:04(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

スレ主 petsoundsさん
クチコミ投稿数:2件

購入を考えています。

重たい処理をリモートデスクトップで自宅のPCにさせて、901は最低限のことだけさせようとおもっています。
そこで、901をお持ちの方にお伺いしたいのですが、リモートデスクトップでの使用感としてはどんなものですか?

お持ちの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:8099137

ナイスクチコミ!0


返信する
s35621さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/19 22:55(1年以上前)

何の問題も無いですが唯一の不満?(て程ではないですが)
901のモニター解像度になってしまうくらいでしょうか。
901に限らずなので問題にはならないかな?

書込番号:8100102

ナイスクチコミ!0


kazusan2さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/20 01:36(1年以上前)

EeePC 901はXP Homeのため、リモートデスクトップは使用できないのでは?
接続メニュー自体無いはずです。
(たしかリモートデスクトップを使用するのはXPではXP Proでないと)

書込番号:8100875

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/07/20 02:24(1年以上前)

クライアントはProじゃなくともOK何じゃないでしょうか。
僕はもっぱらVNCなんですけど。
リモートデスクトップはXP Proだともとの方がログアウトしないといけないのが。
VNCならそのまま使えるので。

使い勝手は、100baseやIEEE802.11gで家庭内でつないでいる分には何とか。
旅行先では64kbpsのPHSでもやりますけど、かなり辛いです。
辛いですが、秒1コマとかの5秒1コマくらいのこともありますが。
ある程度の操作は可能です。

Ultra VNCならファイル転送も出来るので自宅のPCからちょっとファイルを取り寄せるのも楽だったりします。

後はOSを問わないのも。

書込番号:8101005

ナイスクチコミ!1


Riga3さん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/20 11:26(1年以上前)

クライアント側はマイクロソフトのHPからソフトをダウンロードすれば使用できます。

書込番号:8102096

ナイスクチコミ!1


スレ主 petsoundsさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/20 11:39(1年以上前)

皆様
たくさんの返信、本当にありがとうございます。
いろいろと参考になることばかりです。
実際のところ、まだリモートデスクトップを使ったことがないので、僕でも設定できるのかがすごく不安なのですが、どうなのでしょうか?
なにか参考になるHPなどがあったら教えていただけますでしょうか?
あと、yjtkさまのおっしゃったUltra VNCなど、他にもリモートさせることの出来るソフトがございましたら教えていただけるとありがたいです。
何だか要望ばかり書き連ねてしまって恐縮ですが、教えていただけると本当に助かります。

書込番号:8102144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/20 14:06(1年以上前)

メーカー製で有料ですが
「Symantec pcAnywhere 12.1」ってのもあります。
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/symantec-pcanywhere

書込番号:8102697

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/07/20 15:54(1年以上前)

http://kp774.com/soft/uvnc_jp

を僕は使っています。
これだとサーバー側がログオンしたままですむので非常に便利ですが。
リモートデスクトップの方が動作が軽い、音も出るといった利点もあります。
その代わり、既存のユーザーがログオフしないといけないという弱点もあるんですが。

理由がXP Proはシングルユーザーライセンスだからというのがなんとも杓子定規というか。
確かにServer OSなら既存のユーザーはログオフしないでも大丈夫なんですけど。
その為にサーバーOSを個人で運用するのは結構不便ですし。

大概のソフトはServer OSでも動くんですが、セキュリティ関係がServer OS専用のものを使わないといけないので、普通に使う分にはかなり高くついてしまいます。

書込番号:8103040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング