『8GBのSSDアクセス速度改善策は?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『8GBのSSDアクセス速度改善策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

8GBのSSDアクセス速度改善策は?

2008/07/23 00:09(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:559件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5 EeePCでブログ更新 

EeePC 901-xのXpを8GBのSSDに追いやり、4GBのSSDにXandrosを入れて使っている者です。
8GBのXpでブートさせるとIEなどの動作がもっさりして4GBブートに比べかなり遅く感じます。
RAMDISKで対応して若干は早くなったのですが、さらなる対処法があったら教えてください。
ちなみに8GBへのXp移植はAcronis True Image 11体験版で行いました。
http://eeepc.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/eeepc901dxp_ab2b.html

書込番号:8114997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件

2008/07/23 04:45(1年以上前)

やはり、スピードは4GB SSD>8GB SSDなのですね。

コストのかかる高速の4GBのSSDにOSを置いて、コストの安い8GBの遅いSSDにアプリケーションを置くようにASUSは判断したと思われます。

何で12GBの1ドライブのSSDにしなかったのだろうと思っていましたが、なるほど、こんな理由だったのですね。日本のメーカーだったら高速12GBSSDにして、本体価格がかなり高額になっちゃいそうですが...このへんコストと性能のバランスをちゃんと取るASUSにはホントに頭が下がります。

http://blog.livedoor.jp/kakurenisedora/?blog_id=1452387

...そして、更に遅いSSDに写真やら動画やらのファイルを置けばいいわけですね。

やはり、この手のPCの先発メーカーとしてこの判断はスバラシイと思います。

書込番号:8115673

ナイスクチコミ!2


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/07/23 08:39(1年以上前)

残念ながら根本的な解決策は無いと思いますよ。
4GBと8GBのSSDの速度が同じで8GBにしたら遅くなったというならまだしも、
元々速度の遅い8GBのSSDにしたら遅くなったというだけですから、
正直なところ、8GBにシステム移したら仕方無い話かと。
ま、こんなもんと割り切るしか無いでしょうね。

書込番号:8116003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/07/23 20:53(1年以上前)

回答ありがとうございました。
やはり8GB側のSSDは別物と考えたほうが良いのですね。
8GBのXpは非常用と考えていたのでひとまず今のまま使ってみます。
4GB側並みの速度が出ると快適なのですがねぇ。。。コストじゃやむなしですね。

書込番号:8118287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング