『ようやく本命登場』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『ようやく本命登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ようやく本命登場

2008/08/01 13:31(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:81件

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080801_eeepc_s/

9月にはDualバージョンのAtomが出ることは前々からアナウンスされてましたが、それにあわせてEeePCもDualAtomを搭載した
ハイエンドモデル「Sシリーズ」が出るそうです。
現在4G-Xから901に乗り換えようとしている方はもう少し待ってみてもいいかもしれません。

書込番号:8154663

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/01 13:36(1年以上前)

最初の機種が出た時から決まってた事やんか。

書込番号:8154680

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/08/01 13:38(1年以上前)

そもそも901買う人って一番のポイントはバッテリーの保ちの良さだと思うんだけどねぇ。
それをわざわざ駆動時間短くしてまでハイスペックに走るかどうか...。
別に901使ってて特に動作速度面で不満無いし。

書込番号:8154694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:100件

2008/08/01 13:38(1年以上前)

待って見るのも良いですね
Sシリーズが出れば901が安くなるから
その時901を購入しようかな
49800円位に成らないかな?

書込番号:8154695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/08/01 15:35(1年以上前)

DualAtomに興味はありますが、
確かに購入意欲が沸くかといえば難しいところですね。

LOVECOOKさんが言われている通り、
ハイスペックになって、バッテリーの持ちが短くなり、
そのうえ価格も901の時同様に現状よりUPとなれば、
Eee=低価格でそこそこ動くいじれて楽しいXP搭載マシンという所から反れ始めるし、
価格UPは間違いなく他機種・選択肢が増えてしまいますよね。

UMPCとして\59,800という価格設定はギリギリのラインだと
個人的には感じてしまいますね。


書込番号:8155038

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/08/01 16:43(1年以上前)

まぁ、Sシリーズ出て901の値段下がるなら御の字だし、それを待つのもアリかとは思うけど、
わざわざAtomでデュアル買う位なら普通にCore Duo積んだPC買うかな、私なら。

書込番号:8155200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/08/01 17:52(1年以上前)

DualAtomは、いいなあと思いますが、私は、いらないですね。
新型は、901より、大きく重くなって、バッテリーの持ちが悪くなりそうですね。
気楽に運べて、ラフに扱えるUMPCなのに、10インチクラスは、大きいです。
windowsを捨ててLinuxで使えば、901-xは、快適に使えるし不満はないです。

書込番号:8155377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/01 19:31(1年以上前)

出てからのお楽しみ、ちゅうことで待ちましょう!

901もこんなにバッテリが持つなんぞ売り出しまで極秘で、UMPC購入予定者が一気に突入しましたから、ASUS流のパーフォーマンスなんでしょう、新機種も何かを期待できるかも、いや期待しましょう。

書込番号:8155717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/02 01:51(1年以上前)

10インチは既に1000/1000Hが発表されてますが?
900番台で出すならサイズは変わらないと思いますよ。
 

書込番号:8157242

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/08/02 09:13(1年以上前)

デュアルコアのATOM搭載EeePCですか。
省電力化が最大の魅力になるだろうと思われますが、価格が高くるでしょうから、
901に買い換えたばかりの私はしばらくはパスです。
純粋なデュアルコアは64bitのOSに対応するとか、マルチコア対応のアプリで高速化
するとか、省電力化が図れるなどが魅力なのですが、Office2007や一部の動画エン
コードソフトを除いてはマルチコア、マルチスレッドに対応したアプリケーション
が少なく、大抵のアプリケーションはシングルスレッドにしか対応していません。
シングルスレッドのアプリケーションの場合、同一のCPUクロック周波数ならばコア数
の少ないCPUのほうが処理が高速になる場合が多く、せっかくのマルチコアの高速な
処理能力を生かすことができません。

書込番号:8157792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2008/08/02 09:34(1年以上前)

本命の考え方はそれぞれ違いますが、その機種が本命だと思う人Eee PC ユーザーには少ないんじゃない?901のSSDを交換するだけで十分じゃないの?

書込番号:8157853

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/08/02 15:39(1年以上前)

さくぞうWEBさん
>901のSSDを交換するだけで十分じゃないの?
賛成です。
コストアップはCPUの処理能力向上に使うのではなく、Cドライブの容量拡大を
優先し、一般的なユーザーが特殊なことをせずともCドライブの残り容量を気に
することなく普通に使えるようにすることを優先してほしい。
Cドライブの容量不足を訴えるユーザーが意外と少ないのでしょうか?
それともそんなことにすら気づかないレベルのユーザーが世間にはひょっとす
ると多いのかも知れません。

書込番号:8158963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/02 23:02(1年以上前)


C:ドライブが8GB程あればバッチリなんですが。
当然ASUSにも分かっていると思います、ここら辺はいつか必ず増やすと思いますよ。



書込番号:8160529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング