『PC素人です 通信のやり方教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『PC素人です 通信のやり方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

PC素人です 通信のやり方教えてください

2008/08/26 07:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

クチコミ投稿数:2件

Eee PC 901-Xを9月の給料がでたら買う予定です。

BIGLOBE高速モバイルが8月末締め切りでキャンペーンをやっているので
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/hsdpa/campaign/index.html
まずそちらを申し込もうとやったのですが、

端末タイプをPCカード(7.2M)タイプか、USB(7.2M)タイプかを選択するところで
つまずいてしまいました。
Eee PC 901-Xの場合どちらでも使えるのでしょうか。
またどちらの方がよいのでしょうか。
不安定な姿勢で使う場合はPCカードの方が良いような気がするのですが、
初歩的な質問で恐縮ですが、なにぶん素人のため教えてください
よろしくお願いいたします

書込番号:8254720

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/26 07:43(1年以上前)

USBタイプは邪魔です。

工夫することもできますが、
どちらにせよ邪魔です

書込番号:8254751

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/08/26 08:09(1年以上前)

USBタイプは殆どのPCに対応できるというメリットがありますが・・・
もってるパソコン901だけですよね

書込番号:8254804

ナイスクチコミ!0


neko777さん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/26 08:21(1年以上前)

無責任な発言になってしまいますが・・・・この901にはUSBタイプでないとつなげないのでは?・・・・間違っていたらごめんなさい。

書込番号:8254830

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/26 08:26(1年以上前)


http://eeepc.asus.com/jp/product2.htm

書込番号:8254843

ナイスクチコミ!0


jaccsさん
クチコミ投稿数:26件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2008/08/26 08:55(1年以上前)

私も8月にニフティの高速モバイルBBに申し込みましたよ
8月1日に申し込んで15日に来ました。
だから申し込んでもすぐに来ないので必要なら早めに申し込むと良いですよ。

もちろんタイプはUSBタイプしか繋げません。

イーモバはエリア内であっても圏外が多いので、来てがっかりするかもしれません。
私の所は私の家以外はほとんどスピードが出ません。

レンタル方式の良いところは、電波が入らない時は解約がすぐに出来て
違約金が発生しないところです。

書込番号:8254930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオーナーEee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度5

2008/08/26 08:58(1年以上前)

シピオンさん、

Eee PC 901-XにはPCカードスロットがないので、PCカードタイプは使えないと思います。

Eee PCって、けっこう特殊なPCですから、使いこなしには少々スキルが必要ですが、大丈夫ですか?
たとえば、光学ドライブがないのですが、ソフトのインストールは大丈夫ですか?
Cドライブはほぼ一杯で、Dドライブも合計8GBしかないですが大丈夫ですか。

身近にPCに詳しい人がいれば安心だと思いますが。
以上、余計な心配であればいいんですが。

書込番号:8254936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/26 10:30(1年以上前)

ご心配いただきありがとうございます。
インターネット専用に使用と思いますので、
ソフトのインストールや容量の件は覚悟の上です

接続はUSBタイプしかだめのようですね。
ということは
みなさんUSBで接続しているのでしょうか
確かに邪魔な感じはしますし
それともみなさん無線LANなのでしょうか


書込番号:8255170

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/08/26 11:11(1年以上前)

当然USBの端末使ってネットに繋いでます。
ただ、実際に使ってる上ではそんなに邪魔にはなりませんけど。
通信カードが使いたいからと普通のPC使ってフットプリント大きくなるよりはマシかと。
前は無線LAN使ってましたけど、最近外では専らイーモバしか使ってません。
唯一地下鉄の駅で無線LAN使って繋ぐくらいでしょうか。

書込番号:8255288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/26 11:59(1年以上前)

写真のようにイーモバイルをUSB接続していますが快適に使えています。

エリアによる通信品質の問題はあるかもしれません。
私の場合は、店頭で見て901とD02HWの質感が大変良かったのと
発売直後にもかかわらず在庫があったので、そこまで深く考えずに
衝動買いしてしまいましが、結果としてはパフォーマンスも含めまして
満足しています。

書込番号:8255429

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/26 12:14(1年以上前)

USBしかないなら、しかたなしですね

ちなみに
先にも書いたとおり私は邪魔だと思います、
またUSBタイプは苦痛でした。

書込番号:8255473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/08/26 22:38(1年以上前)

PC素人の方にあまりこのPCはオススメできませんね・・・

書込番号:8258290

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度3 煩悩は108じゃ足りない 

2008/08/27 22:12(1年以上前)

Bluetoothで接続すれば形状は全く問題になりませんが、別途イーモバイルの通信端末を持っていないと使えませんからね。。。
単体ではPCカードやExpressカードは使えませんので、形状を考えるとD02HW(ぶら下げ型)よりD11LC(直挿し)の方がよいと思います。どうせ7.2Mbps対応製品でも3Mbps以上出ることはほとんどありませんので。
D11LCが選択肢になくても、店頭でいえば替えられると思うので試してみてください。

書込番号:8263014

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/08/28 03:56(1年以上前)

直挿し"もどき"

まぁ、確かにD02HWの場合USBコードが邪魔っちゃ邪魔ですが、
900円位の市販のUSBのアダプタを使えば直挿しっぽくは出来ますけどね。

書込番号:8264391

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/28 07:03(1年以上前)

それ、ベンダー側でも使っている人、多いみたいですね
といっても、何かへんてなんですよね

まぁ今回の場合はUSBのみなので選択しはありませんが(w

書込番号:8264605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/28 15:07(1年以上前)


私は写真のようにD02HWに結束バンドで吸盤を取り付け
D02HWを使用する時だけEee PC 901の天板にくっつけて使用しています。
こうする事で邪魔にもならず、装着したままの移動が容易に出来ます。
立ちながらでの使用や膝の上に乗せて使う時でもぶらぶらせずに快適そのものです。

書込番号:8266048

ナイスクチコミ!1


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/08/28 15:20(1年以上前)

ちなみに...

>どうせ7.2Mbps対応製品でも3Mbps以上出ることはほとんどありませんので。

都内とかであれば普通に3Mbps以上出ますけどね。
特に移動中に繋いでるとかでなければ。

書込番号:8266084

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度3 煩悩は108じゃ足りない 

2008/08/29 00:29(1年以上前)

皆さん色んな工夫でD02HWを繋いでますね。ウィン-ウィンさんのやり方なんかは出っ張りも少ないので使い勝手が良さそう。


>都内とかであれば普通に3Mbps以上出ますけどね。
>特に移動中に繋いでるとかでなければ。

そうなんですか、これは失敬。私の場合移動中の接続や都心以外での場所の接続が多いので「7.2Mbs対応の意味ないじゃん」という感じですが、出る所では出るのか・・・

でも3.6Mbsでも困ることはないと思うので、スレ主さんのお好きな方で。

書込番号:8268691

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/09/03 20:36(1年以上前)

なんかクレーム必至な悪寒...。
D11LCが早くも7.2Mbpsへ対応してD12LC販売開始とか...やっちゃった?(爆)

書込番号:8295994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング