『いろいろなミニノートがでましたがやっぱり901−xがベスト』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(ファインエボニー)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

Eee PC 901-X (ファインエボニー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の価格比較
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のレビュー
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (ファインエボニー)のオークション

『いろいろなミニノートがでましたがやっぱり901−xがベスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (ファインエボニー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (ファインエボニー)を新規書き込みEee PC 901-X (ファインエボニー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

スレ主 waseinさん
クチコミ投稿数:72件

Acer, DELL, HPそしていずれLenovoからでるでしょうが、今のところ、EEE 901−Xがベストバイでしょう。
1.公称8時間強、実働5時間程度のバッテリはお値段が4−5倍するレッツノートぐらいしかない。実働2時間では、外に持ち歩いたり、列車や航空機内での仕事は無理。。
2.4個の専用ショートカットキーは実に便利。 特に解像度がワンタッチで切り替えられ、1024x768に設定しておくとカーソルを下に移動するだけでスクロールでき、縦方向の狭さ(600ドット)をあまり感じない。
3.Cドライブが4GBでアプリが入れられない、すぐに空き容量がなくなるとの不満が多いようですが、TEMPファイルとマイドキュメントをDドライブに移動し、アプリはすべてDドライブに、あるいは滅多に使わないアプリはSDカードに入れれば、どんなにダウンロードしても常にCドライブには1GB以上の空きを確保できる。
4.Bluetoothが内蔵されており、あとからつけてUSBポートをひとつ占有されたり、変なでっぱりがなくてすむ。
 (Bluetoothはスマートフォンとのoutlookなどに不可欠)
5.120GBのHDDを持つ機種もありますが、何を入れて持ち歩くのでしょうか。仮にDVDを何タイトルか入れておいても、出先では電池切れでまともに観られない。静止画なら16GBのSDカードで空き空きです。
6.画面がつや消しで店頭でみると発色など見栄えがしないように見えますが、実際は映り込みがなく、長時間の使用にも目にやさしい。(ちなみにクリアーな液晶保護フィルタを画面に乗せてみると驚くほど(一見)見栄えがよくなります。どうしてもクリアーがいいならば専用の保護フィルターも売り出されています。
7.キーピッチが16ミリで狭いとの不満も多いようですが、17ミリでもやはり標準ピッチに比べれば狭いのです。要は慣れの問題で、変なキー配置がないのでブラインドタッチがしやすいです。

以上、いいところばかり書きましたが率直な感想です。

書込番号:8329982

ナイスクチコミ!6


返信する
EQ2さん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/19 09:46(1年以上前)

私はeeepc4GXを持ってる者ですが、4GXは実働2時間30分くらいです。901は実働駆動時間5〜6時間ですのでうらやましい限りです。モバイルですからバッテリーの駆動時間が一番重要ですね 

書込番号:8375128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/19 11:55(1年以上前)


ミニノートの比較にこのバッテリを特に注目しているのは少ない、2時間前後では使い物にならないのはモバイラーなら先刻承知、バッテリの比較をしだしたらそれだけで話ができなくなるのは必至、901のパフォーマンスが他を圧倒しているから。

書込番号:8375565

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (ファインエボニー)の満足度4

2008/09/19 12:28(1年以上前)

正直ニーズなんて人それぞれなんだし、
ベストバイなんてのは人によって違うって結論で良いと思うけどねぇ。
家で使うのに置き場所無いからコンパクトなネットブック買うなんて人も居るし、
そんな人にどれだけバッテリーの有用性説いたって使わない人にはメリット感じる事も無いし。
外で動画も見たいから買ったって人にすれば動画詰め込むにゃ容量要るし、
そうなれば逆に901みたいに容量少ないのなんかは問題外。

色んな機種があればその分ニーズには応えられるわけで、
まぁ、たまたま901を買って満足したって人はニーズが合ってたってだけですな。

書込番号:8375693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (ファインエボニー)
ASUS

Eee PC 901-X (ファインエボニー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (ファインエボニー)をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング