『どちらを買おうかな?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

Celeron M 353/8GB SSD/512MBメモリーを備えた7型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は39,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

『どちらを買おうかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 701 SD-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらを買おうかな?

2008/10/12 13:56(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

スレ主 emochanさん
クチコミ投稿数:27件

Eee PC 701 SD-Xを買おうかEee PC 900-Xを買おうか迷っています。900の方が高いだけやはり良いのでしょうか?おもに使用用途はmail、青色申告の打ち込み、Excel、文書作成くらいです。

書込番号:8489521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/12 14:46(1年以上前)

ぼくだったら900ですかねえ…。

メモりも1GBありますし、SSDも16GBです。
オフィスは入っていませんが、StarSuiteというオフィスの互換ソフトが入っています。

一方、701にはオフィス関連のソフトはありませんが、
外付けの30GBのHDDが付属します。

書込番号:8489668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/12 15:20(1年以上前)

その2機種の比較なら、液晶解像度の点で900-Xがお勧めです。

800×480ドットと1024×600ドットの違いは大きいです。

書込番号:8489751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/10/12 15:33(1年以上前)

どちらかと言われれば900ですね

それぞれ違いがあるのは確かですので
701を選ばない理由のみカキコさせて頂くと

@900と同じだとされるCPUですが701はダウンクロックされて600MHzにされている(クロックアップは出来る様ですが
詳しくはコチラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200917164/#8459685

A搭載メモリーが512MBである事
換装は出来るかも知れませんが難しいので

B701(900も)に搭載されてるSSDが低価格なMLCである事
せっかくのUMPCがもっさり稼動ではチョット・・・
分解しての検証情報はコチラ
http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=851475

2機種にこだわらないのであれば
ASUS以外にもマウス・MSI・ACER・DELL・ソーテック・工人舎・富士通・東芝などからもUMPCは発表されていますので
使用環境・スペック・価格などを考慮して
自分自身で満足できる一台を選べれば良いと思います

話が逸れてしまいましたが
@Aの理由で701よりは900の方が良いと思いますね
まぁ〜自分が本当に欲しいのは・・・AcerのAspire one AOA150-Bbですけど

書込番号:8489781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/12 15:34(1年以上前)

701SD-Xを使用していますが、素のままでは快適に動作しなかったので、メモリを512MBから2GBバイトのものに換装し、RAMディスクを設定しました。4000円ほどの出費増(相性問題で最初に買った1GBのメモリは動作せず2000円損してしまいましたが)と設定に多少の時間がかかりました。

買ってきて面倒な(人によっては楽しい)チューニングなしでそのまま使うのであれば、900-Xのほうが良いのではないでしょうか。WSVGA (1024x600)の901-Xも使っていますが、Excelを常用するのであれば、こちらの液晶サイズのほうがより生産性が高いと思われます。

持ち運ぶには少しでも軽いほうが好ましいので、701SD-Xは、そのうち高速なSSDに換装しようかと考えています。

書込番号:8489783

ナイスクチコミ!1


スレ主 emochanさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/12 18:48(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

書込番号:8490424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング