『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

Celeron M 353/8GB SSD/512MBメモリーを備えた7型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は39,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 701 SD-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2009/01/03 17:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:10件

本日買いました。
出張用に軽いモバイルを探してたのですが、どれも高くて買えなかったのですが。
この低価格でこれであればメインマシンとしては無理ですが、mobileとしては十分です。
しかし動作は極めて鈍い。CドライブがSSDで8GBしかないからか、OpenOfficeをいれて使うと仮想メモリ不足のシグナルがすぐでました。
私以外の家族の3台はXPノートでメモリ512MBでもそれほど支障なかったのですが、これは増設(スロットひとつなので入れ替え)必要みたいです。
増設された方、1GBにされた方、2GBにされた方どの程度改善したか教えてください。それによってメモリの容量考えようかと。
ちなみに出張でワード、エクセル、PPの修正とかに使うために買ったので、OpenOfficeとウイルスソフトと家の無線LANのためにBAFFALLOのクライイアントマネージャー入れて、Cドライブの空き容量現在4GBです。そんなにハードな作業をするつもりはありません。
是非使用されている方、ご意見ください。
あとメモリをどの種類にしたらいいのかも教えてください?説明書等どこにも書いてないみたいです。

書込番号:8879706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/01/03 18:05(1年以上前)

osがXPなのでVideoメモリ考えても
1Gあれば十分だと思います。

メモリはとりあえずIOデータの
検索結果載せておきます。
バッファローも同様、規格が
あえば他のメモリでもOKですが
保証もあるのでIOかバッファロー
がいいのでは。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=91671&categoryCd=1

書込番号:8879807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20389件Goodアンサー獲得:3406件

2009/01/03 18:06(1年以上前)

過去スレとかレビュー見られると分かりますが...
このPCはSSDの動作が遅いので、メモリ増設されても効果はほとんど無いと思います。

本来XPのマシンではメモリ512MBあれば十分なので、
メモリ増やすとSSD上の仮想メモリも増えるので逆効果じゃないでしょうか。

まずは過去スレを一通り見られることをお勧めします。

書込番号:8879811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/03 19:06(1年以上前)

>OpenOfficeをいれて使うと仮想メモリ不足のシグナルがすぐでました。
仮想メモリの設定が小さすぎるのか、データサイズがメモリに対して多き過ぎるのではないでしょうか?

書込番号:8880023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/03 19:26(1年以上前)

都会のオアシスさんと同意見ですが、まずは仮想メモリの設定値の確認が先ではないでしょうか。
メインメモリを大きくしても、大して速くはならないと思います。

関連サイトで調べればすぐに分かることですが、割と効果が期待できるのは、2GBメモリなら500MB程度を(1GBメモリなら250MB程度)RAM-DISKにして、そこにテンプファイルやキャッシュを設定することだと思います。

まあ、それでもCPU性能とかSSD性能を考えると、モンスター純さんの期待ほどには速くならないかもしれませんが。

書込番号:8880114

ナイスクチコミ!1


yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/03 20:14(1年以上前)

ご参考までに。

http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/

上記にあるように仮想メモリを使用しない状態にしてしまうとどうでしょう?
後継機である901Xはデフォルトで仮想メモリを使用しない状態になっていました。
メインメモリが1GBという違いはあるにしろ、OpenOfficeと同等品のStarSuiteが
プリインストールされており、仮想メモリ0のまま問題なく使用できました。

いまはOpenOfficeより軽い(容量も動作も)Kingsoft Officeを使用しています。
(有料・Word/Excel/PowerPoint同等で5,000円くらい。OooよりはるかにMSOfficeっぽい
使用感です)

書込番号:8880295

ナイスクチコミ!0


3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の満足度5

2009/01/03 21:27(1年以上前)

購入時、私も各種設定やソフトのインストールをしていると、仮想メモリ不足のメッセージが出ました。

システムのプロパティ/詳細設定/パフォーマンス/設定/詳細設定とたどると仮想メモリの項目があり、内容を確認すると、デフォルト(初期設定)で仮想メモリ「ページングファイルなし」に設定されていました。

これを「システム管理サイズ」にとりあえず変更してみてください。

なお、私は1GBにメモリを交換しましたが、office系などの重いソフトは使っていないので参考になりませんが、交換前とあまり変わらない感じです。

書込番号:8880620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/11 00:25(1年以上前)

お礼が遅くなりました。
皆さんの意見をいろいろ聞いて、結論2GBのメモリ買いました。(バルクでちょっと高かったけど2400円)
また過去スレ読んでRAMディスクも設定して、結構快適になりました。
本当にありがとうございました。
あと過去スレにもありましたが、BIOSのアップデートをやってから結構大変でした。そういえばBIOSのアップデートはいろんなメーカーも自己責任て書いてあって過去にはしてきませんでしたが、ASUSは推奨してるもんなぁ!つい!やっちゃった。
結構ヘルプデスクは反応早いけど、やや笑えるぐらい外人日本語です。
ほとんど治りましたが、Eee Storageだけはクリックするとフリーズ状態になり、使えなくなりました。まあそれほど重要とは思ってなかったので、いいかな?と。
とにかく皆さんありがとうございました。

書込番号:8916358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング