『VGA化について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

Celeron M 353/8GB SSD/512MBメモリーを備えた7型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は39,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

『VGA化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 701 SD-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

VGA化について

2009/01/15 18:20(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

Eee PC 701SD-X でVGAにどうやってすればいいですか?
Eee pc を購入予定です。用途はメイプルストーリーただひとつなんですが、
VGAに対応していないらしくて、そのままではできないらしいです。

なぜ、Eee PC 701SD-Xかといいますと、安価だからです。http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080125001/に書いてありましたが、
強制的に800×600ドットにすれば、メイプルストーリーにできるそうです。
R2H Intel XP VGA Driverというのをつかえば、頭が映らなくなるらしいので、
使用したくありません。

なので AsTrayPlus というのを使えばイイのではないかと思っています。
ネットでいっぱい調べてみたのですが、だいぶ前の書き込みしかなく、
リンク先からどうすればいいのか分かりません。
http://www.eeeuser.com/という英語のサイトでそのツールをダウンロードするみたいです。
パソコンについてあまり詳しくりません。なおかつ、英語なので読めません。

リンク先がちゃんとしていて今現在ちゃんと、VGAにできるツールがダウンロードできる
方法を教えてください。
大体インターネットで調べて分からなかったため、リンク先を書くだけはやめてほしいです。


http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080125001/での例

まず,Eee PCの情報が山ほど集まるコミュニティサイトである「eeeuser.com」(英語)の,「Hacks and Modifications」−「EEEPC intel 915GM Virtual Resolution with Native Driver (without IEDG)」を見てみよう。直接行くのであれば,「ここ」だ。

と書かれていますが,「ここ」というところにいった後そうすればいいのかわかりません。


http://www.ryoiki.com/blog/ryamadax/2008/04/astraypluseeepc.htmlでの例

今回、ガイドブックを参考にEeePC上に導入したソフトは、
解像度変更のためのツールである AsTrayPlus 1.3.6 と、
修正が施されたドライバソフトである MOD Driver の2つ。

AsTrayPlus 1.3.6 は eeeuser.com からリンクを辿って入手。
AsTray_1.3.6.zip なるファイルをダウンロードした。

eeeuser.comに行き、いろいろ頑張ってみましたが、AsTray_1.3.6.zipは見つけられませんでした。




詳しい方是非教えてください。長くなってすいませんでした。

書込番号:8939232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/01/15 20:13(1年以上前)

>インターネットで調べて分からなかったため、リンク先を書くだけはやめてほしいです。

その程度のレベルでは無理でしょう、悪いことは言いません、安い中古PC買ったほうが簡単です。
SVGA化以外にもやらなければならないことが色々あるようですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316900523

念のためeeeuser.comを覗いてみたところ、AsTrayPlus は1.3.6 はもう古いのか、1.3.7 かそれ以上(β版)にバージョンアップされています。

書込番号:8939675

ナイスクチコミ!1


3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の満足度5

2009/01/15 21:29(1年以上前)

こちらのブログを参考にされてはどうですか?

http://rhsblog.blog93.fc2.com/blog-entry-128.html

書込番号:8940052

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/16 20:44(1年以上前)

返信が遅くなってすいません。

>ツキサムanパンさん
安い中古パソコンとありますが、恥ずかしながら、現在26500円しかありません。
昼ごはん代でいくらかもらえるので、なんとか買えるかなっと言ったところです。
同価格程度では、HDD(SDD)では中古パソコンのほうが明らかに多いと思いますが、
メモリでは、Eeepcの方が多いと思います。
それに、新品だということ。無線LANがついていること。小さくて持ち運びやすいこと。
正規のOSがついていること。これらのことや、頑張って自分でするのが好きなので、
僕はどうしてもEeepcでやりたいのです。
VGAが必要だとメイプルストーリーのホームページにありましたが、SVGAなんでしょうか?

>3sakuさん
実際にDLできるサイトははじめて見ました。これで、かなり前進したなと感じています。
たぶんこれでできるであろうと思うので、下調べをしっかりしてから買いたいと思います。
・・と思っていたんですが、何せよ現物がないと無理そうなので、かなり迷っています。
ツキサムanパンさんの言うとおり中古ノートパソコンで我慢した方がいいのでしょうか?
初歩的な質問で、ずっと悩んでいたんですが、無線LANとモデムの違いは何なんですか?
すいませんが、是非教えていただきたいです。

書込番号:8944155

ナイスクチコミ!0


3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の満足度5

2009/01/16 23:00(1年以上前)

>無線LANとモデムの違いは何なんですか?

申し訳ありませんが、私もモデムについては詳しく知りません。
確か、昔のPCは、PCに付いていたモデムというものに電話から引き抜いた電話線をつないで、インターネットしていたような。
いわゆるダイアルアップ接続というやつでしょうか。

今は、モデムに代わってブロードバンドルータという機械が、インターネットへの常時接続を実現している。と私は理解しています。

用語が、ネット検索して分からないようであれば、本屋などで無線LANやインターネット関係の初心者向けの本、または週刊アスキーとか雑誌の特集記事などで探して勉強したほうが良いと思います。

>頑張って自分でするのが好き

なのであれば、なおさらですよ。

書込番号:8944836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/16 23:44(1年以上前)

だぃきさん、

どう言ったらいいんでしょうか。
人間は、割り切りが必要だと思います。

たとえば、お金が十分あれば、知識が無くても販売店に任せられますネ。
一方、お金が十分でなければ、その分を知識や努力で補うことも必要だと思います。

だぃきさんはお金が十分ではないようですので、その分を自分の努力や知識で補ってみてはどうでしょうか。
たとえば、無線LANやモデム(ADSLモデムのことだと思いますが、まさかアナログ・モデムじゃないですよね)等は、インターネットで検索すればすぐに回答が得られますヨ。

書込番号:8945104

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/16 23:50(1年以上前)

そうですね。でも本買うお金ないですよ(笑)ネットでしらべますw
僕のプロバイダがザックでそこのモデムが借りられてる?見たいな記憶がありまして、
ルーター的な外見なのでもしや・・・無線?みたいな風に思っていたんですよ。
それなら、中古でいいのが手に入るしEeepcはやめよっかと思っていましたw
でも、やっぱ有線ですよね。カードを入れるのはなんだか性に合わないので
Eeepcでほぼ決定です。

なんか関係ないこといっぱい書いてしまいましたが、いろいろとありがとうございました。
yahoo知恵袋にも質問しましたが閲覧数がいまだ0で、やっぱ価格.com最高です(笑)

書込番号:8945138

ナイスクチコミ!0


3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の満足度5

2009/01/17 01:24(1年以上前)

>モデムに代わってブロードバンドルータという機械が、インターネットへの常時接続を実現している

すみません。勘違いでした。
私もプロバイダから借りたモデムを電話線につないでインターネットしています。お詫びして訂正します。

私が借りているADSLモデムは、無線LAN機能はオプション(月額300円ぐらいの有料)なので、自分で別途、無線LANをするために無線ブロードバンドルータを購入し、モデムにつないで無線を飛ばしています。

書込番号:8945670

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/17 13:44(1年以上前)

>3sakuさん
やはり、モデムも無線LANにできるんですね。
でも、ショップに書いてあるモデムは無線LANというのではなさそうですね。
僕の家もモデムとルータがあるので、3sakuさんと同じようです。
いろいろありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:8947350

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/01/17 14:48(1年以上前)

>強制的に800×600ドットにすれば、メイプルストーリーにできるそうです。

スレ主さんが貼ってるリンク先を見ましたが、
出来るというだけで、これだけではスレ主さんが期待しているほど出来るのか
判断出来ないんじゃないですか?

設定の敷居も高そうですし、オーバークロックについても混在で書いてあるので、
まともな状態で動いてるのかもわからなくないですか

ちなみにオーバークロックについては、このようにも書いてあります
「そもそも定格で動作させていない以上,PCそのものが壊れたところで,何の文句も言えない。そのあたりを理解した人だけが試してみてほしい。」

本当に問題なく、どのくらい快適に動くのかは、
もう裏はとってあるのですか?

仮に設定方法がわかって購入して、ばっちり設定はうまくいって動いたけど
いざやってみたら期待してたほどではなく、これなら中古PCのほうがよかった
なんてことにもなりかねません

私的には設定以前に、これだけだと情報不足な気がします

>でも、ショップに書いてあるモデムは無線LANというのではなさそうですね。

もしかしたら、イーモバイルとかウィルコムのモデムでしょうか
それは、別途契約が必要で月額とかかかりますよ

書込番号:8947593

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/18 11:05(1年以上前)

もう買っちゃいました。買ってしまったので、やってやるつもりです。(笑)
いきづまったり、分からないところは、自分でがんばり、それでも・・なときは、
どうか、教えていただきたいです。

今は不安でもあり、少し興奮です。(笑)でわまた・・・

書込番号:8952045

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/18 15:17(1年以上前)

メイプルストーリーですが、SDカード2GBにダウンロードしまして、
やってみると、出来ました。ただしスクロールしなければなりませんが・・・
3sakuさんの http://rhsblog.blog93.fc2.com/blog-entry-128.html では、

2)タスクマネージャから「AsTray.exe」を手動で終了させる。(←警告メッセージが出るが気にせず終了)

で、どうやって、終了するか分からず、つまずき、諦めて、飛ばしていきましたが、結局出来ませんでした。(タスクマネージャーもまだ理解し切れてないと思います。)

結論的には、解像度をいじらなくても、sdカードを利用すればできます。
ただし、画面をマウスカーソルを上のほうに持っていき、スクロールしなければなりません
できれば、スクロールなしでしたいので、
「AsTray.exe」を終了させる方法を教えていただきたいです。何度もすいません。

書込番号:8953035

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/18 15:35(1年以上前)

すいません。出来ました。なんか知らないまま出来ました。完璧です。
1000×600でやってます。初心者でも出来そうです。みなさんありがとうです。

書込番号:8953112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/01/18 15:43(1年以上前)

良かったですね、「AsTray.exe」を終了させる方法を書いていたら、既に「出来ました」とのレスが...

これで一段スキルがアップしましたね。

無理でしょうと書いたことをお詫びします。m(__)m

書込番号:8953150

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/01/18 16:34(1年以上前)

出来ましたか
よかったですね!

なけなしのお金で購入したようなので、
気になってましたが、結果オーライですね

書込番号:8953414

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/18 19:53(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございました。
適当にやってできたので、運よかったなって思ってます。
youtubeを見てみると、前のデスクトップより早くてびっくりしました。
思い切って購入に踏み切ってよかったです。では・・・

書込番号:8954481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/18 20:38(1年以上前)

購入おめでとうございます。
メイプルも動作おめでとうございます。

うちの長男も目を輝かせています。
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:8954722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング