『SDカードをHDD化したいんですができません。教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

Celeron M 353/8GB SSD/512MBメモリーを備えた7型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は39,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)のオークション

『SDカードをHDD化したいんですができません。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 701 SD-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

一応まだSDは買っていません。32GBを買う予定です。
今はマイクロSD(2GB)をミニSDにして、それをSDカードを使って
本当に出来るか確かめているところなんですが・・・・・
一人で、AsTryToを使って解像度を変えれないほどの初心者です。
(ここで質問して、なんとか奇跡的にできました)

http://eguchi.jp/blognplus/index.php?e=272のブログを
主に参考にしています。
結構分からないことが多かったんですが、他のサイトや過去の書き込みを
みて多分「Acfadisk.infの35行目に下記の行を付け加える」までは
なんとなくできていると思います。

Bのところでどうすればいいのか分からなくなり、詳しく書かれている
http://rancocas.blog2.fc2.com/blog-entry-173.htmlを見ることにしました。
『デバイス マネージャ』を開き、『ディスク ドライブ』⇒『USB2.0 CardReader SD0 USB Device』と書かれていますが、USB2.0 CardReader SD0 USB Deviceがありません


SDカードを抜いたときとつけたときの違いから、
SDカードはディスク ドライブだと分かりました。他には
ASUSーPHISON SSDがあるだけです。

なのでUSB2.0 CardReader SD0 USB Deviceをディスク ドライブに
置き換えてやってみました。
※『ディスク ドライブ』⇒『ディスク ドライブ』ってことです


『ドライバの更新』を選択。『 ハードウェアの更新ウィザード』が開くので、『いいえ、今回は接続しません』⇒『一覧または特定の場所からインストールする(詳細)』⇒『検索しないで、インストールするドライバを選択する』⇒『ディスク使用』と選択して進み、解凍されたフォルダ内にある修正済みの『cfadisk.inf』ファイルを指定。

とありますが、修正済みの『cfadisk.inf』を指定できません。(ないのです)
このファイルはマイドキュメントにあるxpfildrvr1224_320のなかにあります

どうしたらいいのでしょうか?どんな情報でもいいのでよろしくお願いします

書込番号:9290264

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/23 13:23(1年以上前)

解凍してなかったからでした。
サイトの手順通りすることができました。
しかし、hdd化できませんでした。
再起動するとリムーバブルディスクはなく
ローカルディスクの容量も変わっていませんでした。

なぜでしょうか?

書込番号:9291501

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/23 13:51(1年以上前)

できました。もう開き直って、抜き差ししました。
フラッシュメモリをいれると、リムーバブルディスクになり、
sdカードだとローカルディスクdになります。
sdカードのロックもいじりました。
二つともさっきの動作を行いました。

何が原因か分からないですが、一人で出来たのでよかったです。
これで32gbを買えます。



ところでなんですが、半角数字って打てないんですかね?
また、スクロールをパッドでやる時二本指でこするとできるんですが、
他に方法ないんですかね?
マウスのスクロールするところ(右クリックのボタンと左クリックのボタンの真ん中の)
を押してスクロールすると早く出来るんですが、パッドでできるんですか?

書込番号:9291588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/24 00:53(1年以上前)

あの 今さらSDカードのHDD化ですか?

安価で高速の交換用のSSDが普通に入手できるのですから、
そちらにされた方がいいと思います。

それにeeepcのSDスロットの書き込みは不安定です。

書込番号:9294891

ナイスクチコミ!1


3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)の満足度5

2009/03/24 20:27(1年以上前)

そうですね。
安価な8GBや16GBのSDHCならまだしも、
32GBのSDHCは結構高価なので、その値段で
32GBの交換用SSDが買えてしまいますね。

速度や安定性もSSDの方が基本的には上ですかね。

書込番号:9297911

ナイスクチコミ!1


スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/24 23:30(1年以上前)

遅くなってすいません。
ssdだと、なんだか大変そうに感じるんですが、簡単なんですかね?
個人的には、デジカメなどに使えるのでsdカードのほうがいいかなぁと・・・・
ssdの場合は交換というふうになるんでしょうか?

ssdを買うならフラッシュメモリを買ってつけたほうが安くなるような気がするんですが
どうなんでしょうか?


かなり迷いますね。

書込番号:9299039

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/25 00:47(1年以上前)

いろいろ調べてみたのですが、この機種は普通に交換というようには行かないみたいですね。
交換するには、OSをどうにかしなければいけないようですね。
めちゃめちゃ奥が深いです。

みなさんはどうしているのですか?教えてください。
ちなみに1万円ちょいしかsddには予算がありません。よろしくお願いします。

書込番号:9299520

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/25 01:34(1年以上前)

osは付属のhddに入れれば何とかなりそうですね。
あるメーカーの物では901専用となっているのですが、
901と701専用というのもあります。

901専用と書いてあるものでも701に使えるのでしょうか?

usbフラッシュメモリは思ったより高かったですね。sddの方がよさそうです。


あとなんどもすいません。ちゃんと調べてから書きます。

書込番号:9299717

ナイスクチコミ!0


スレ主 だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/25 16:21(1年以上前)

やっと分かりました。
裏側を空けてみると「交換して」といわんばかりにメモリとssdが並んでいました。
やっぱりssdとメモリを交換することにします。
他にも複合機、バッテリー、外付けスーパーマルチドライブも買います。
いろいろ考えてみると、このパソコン高かったかな?と少し後悔しちゃいました。

たぶん901と701のssdはおんなじ大きさだろうという勝手な解釈に基づき
取り替えることにします。

定額給付金はかなりいいですわ!麻生さん、なんやかんや頑張ってくれてありがと!


あっそれとできたらVISTAにアップグレード挑戦してみたいです。


書込番号:9301626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

Eee PC 701 SD-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング