『画面解像度の自動変更jをオフにしたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

Eee PC 701 SD-X (ブラック)

Celeron M 353/8GB SSD/512MBメモリーを備えた7型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラック)。市場想定価格は39,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 701 SD-X (ブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のオークション

Eee PC 701 SD-X (ブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の価格比較
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のレビュー
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 701 SD-X (ブラック)のオークション

『画面解像度の自動変更jをオフにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 701 SD-X (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 701 SD-X (ブラック)を新規書き込みEee PC 701 SD-X (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)

スレ主 ektaさん
クチコミ投稿数:13件

すいません質問させてください。

画面の解像度を起動時に自動的に800×600に変更する設定を解除したいのですが、
どこでどう設定したのかが思い出せず困っています。

この設定を変更するにはどのようにすればよいのでしょうか?
ご存知の方いらしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:8923693

ナイスクチコミ!0


返信する
だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/12 23:19(1年以上前)

僕は逆に強制的に600×800ドットにしたいんですが、どうすればいいか分かりますか?
メイプルストーリーをしたいので、VGAが必要みたいなんです。いろんなサイトをみているんですがeeeuserというサイトへのリンクが張ってあって、そこでツールをダウンロードするよう書かれていました。リンク先に行っても何処でダウンロードできるか迷っています。教えてください。

書込番号:8926986

ナイスクチコミ!0


スレ主 ektaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/13 06:19(1年以上前)

>だぃきさん

申し訳ありませんが私の質問用に立てたスレでなぜ別の質問をするのでしょうか?

別にスレを立ててそちらでやってもらえませんでしょうか。

だぃきさんの行動は理解できず非常に不愉快な思いをしました。

もう少し配慮を持って行動してもらえませんでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:8928057

ナイスクチコミ!0


だぃきさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/13 17:35(1年以上前)

すいませんでした。しかし、800×600ドットにしていると書いてあったので、確実に教えてもらえると思いまして・・・。別に質問させてもらいます。

書込番号:8929719

ナイスクチコミ!0


t.k130さん
クチコミ投稿数:102件 日々の出来事を伝えるブログ 

2009/01/14 18:53(1年以上前)

最初にコントロールパネルを開いて画面をクリック、その後設定で画面の解像度ですればいいと思うけど。

書込番号:8934621

ナイスクチコミ!0


スレ主 ektaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/14 18:59(1年以上前)

その方法はすでに試してみたのですが、再起動するたびに自動で800×600に戻ってしまいます。
何かソフトでこうなるように設定した記憶があるのですがそれが何だったかを忘れてしまい困っています。

書込番号:8934647

ナイスクチコミ!0


3sakuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 Eee PC 701 SD-X (ブラック)の満足度5

2009/01/14 21:43(1年以上前)

@
一旦、デフォルトの800×480に変更したままPCを再起動したとき、起動途中「ようこそ」の文字が、画面右側の真ん中の高さに表示され、その後壁紙等が読み込まれる段階で解像度が800×600になるようであれば、スタートアップに登録されているソフトが怪しいと思います。

デフォルトでは、AutoRun OSCleanerと、SuperHybridEnginの二つが登録されているので、その他のソフトが登録されていれば、怪しいものはないか確認してみてください。


A
一旦、デフォルトの800×480に変更したままPCを再起動したとき、「ようこそ」の文字が画面の右側真ん中より上に表示される場合は、グラフィックドライバが正しく認識されていないなどの可能性があります。

その場合は、グラフィックドライバを再インストールしてみるといいかも知れません。
リカバリーDVDの中に、各種ドライバが入っています。

プログラムの追加と削除で、古いグラフィックドライバ intel(R) Graphics Media Accelerator Driverを削除し、新しいドライバをインストールします。

リカバリーDVDを利用できない環境の場合は、ASUSのサイトからダウンロードできます。


B
とりあえず、システムの復元で、不具合が起こる前の状態(その頃の復元ポイント)まで復元してみるのもいいかも知れません。


考えられる対処法は以上でしょうか。

書込番号:8935530

ナイスクチコミ!1


スレ主 ektaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/15 00:45(1年以上前)

とても丁寧な解説ありがとうございます。

スタートアップを見てみたのですがBuluetooth managerしかありません。ですので
ドライバの復元を試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8936889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 701 SD-X (ブラック)
ASUS

Eee PC 701 SD-X (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

Eee PC 701 SD-X (ブラック)をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング