ノートパソコン > ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)
出荷段階でどのくらい空き容量があるのでしょうか?
もともと8GBしか無いということなので心配です。
お持ちの方、よろしくお願いします。
書込番号:9469692
0点
はっきりとは覚えていませんが
8Gのうち半分強は残っていたように思います。
付属品で外付けの30GのHDDが付属していますので
データは全てそちらに入れたほうが良いと思います。
ただ、メモリは512MBではかなり心もとないので
2G程度のものに乗せ換えた方が使い勝手は抜群に上がります。
書込番号:9470843
![]()
0点
30GBのHDDがついてくるとは知りませんでした。
XPなら512MBで十分では??
書込番号:9472553
0点
メインメモリが512だと、初期状態で半分以上は埋まってますよ。
EeePC用の増設用メモリは2GBで2,000円程度ですから、増設しないのはもったいないかと。
書込番号:9473042
0点
従来のXPの機種と何か違いはあるのでしょうか?
私は標準メモリー256MBのノートパソコンを4年前くらいに購入しました。(PenM 1.5ghz)
256MBを高いお金を出して増設し、512MBにて快適に使用していたのですが、、
最近のPCだからといってメモリーを沢山使うということはないですよねーー?
ご指導のほど、よろしくお願いしまっす。
書込番号:9475591
0点
同じXPですからまったく同じです。
ただXPもSP3にすると512MBでの作業は限定的となりますができなくはありません
これは各個人の作業内容でのメモリ使用量などを参考にお決めください、今現在と同じ設定で同じ作業内容で neopom2さん が行けると思えば他人の言うことなどは無視してもいいと思います、正しくパーソナルPCですから。
ご参考までに今メモリは驚く程、安くなりました。
書込番号:9475705
0点
今のPCがDDRなので、そちらのメモリーの値段しかチェックしてませんでしたが、
DDR2は安いんですね!びっくりしちゃいました。
http://kakaku.com/item/K0000028704/
2100円。。。しかも2GB、バッファローで。。わたしも早くDDR2のノートユーザーになりたいです。HDDもSATAだと安いんですよね!
7インチ、8.9インチ、10インチ、、、迷います。--;
書込番号:9476115
1点
Office pro を入れて2G以下にダイエットできますよ。OSクリーナーという標準ソフトが思ったより優秀です。
書込番号:9478277
![]()
0点
外に持ち出すことがなければ迷わず10インチがいいと思います、少し高くなりますが、見やすいです、持ち出すことが頻繁であれば重量のチェックとバッテリの持ち時間のチェックをしたほうがいいと思います。
ネットブックも初期のものは値段が安くなり買いやすくなりましたがやはりそれなりです、使っていて何かと不満が出てくると思います、最近のものと比較すると子供と大人ほど違うかもしれません、悔いが残らないようによく研究なさってください。
こう言うのもありかと思います、適当に何か買ってみる、もしもこれではダメだということになればヤフオクで売りさばく、早めに出品すれば損害は少ないものです、そしてあらためてよさそうなものを買う、いかがでしょうか!
書込番号:9478327
0点
ふと思いましたが、XPのsp2とsp3 ではメモリーの使用量が違うのでしょうか?
もしかしてsp3のほうがたくさん食うのでしょうか?
ご指導のほど、よろしくお願いしまうす ^^
書込番号:9481275
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 701 SD-X (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2012/09/06 17:40:13 | |
| 0 | 2009/11/28 12:41:26 | |
| 0 | 2009/11/25 15:24:50 | |
| 10 | 2009/11/30 13:28:59 | |
| 3 | 2009/11/17 10:39:09 | |
| 6 | 2009/09/30 6:23:12 | |
| 15 | 2009/09/16 23:26:20 | |
| 5 | 2009/09/29 22:27:45 | |
| 8 | 2009/08/15 16:31:51 | |
| 8 | 2009/09/29 12:49:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと9時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







