『900-XのSSDが変更で発売延期』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

Celeron M 353/16GB SSD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーブラック)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.99kg Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオークション

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオークション

『900-XのSSDが変更で発売延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900-X (シャイニーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900-X (シャイニーブラック)を新規書き込みEee PC 900-X (シャイニーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

900-XのSSDが変更で発売延期

2008/09/05 21:11(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

クチコミ投稿数:559件 EeePCでブログ更新 

MLC16GB⇒SLC8GB+MLC8GBに変更のようですね。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0905/asus.htm

ASUS、ここ見てたりして。笑

書込番号:8305066

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/09/05 22:22(1年以上前)

あら、そうなんですねぇ。
アンビンバンコさん、情報ありがとうございます。

やはり、MLCだけじゃスピードが遅すぎるという、リサーチ(?)の結果でしょうか?

それにしても、Cドライブが大きいというのは魅力的ですよねぇ。
901で頑張ってますが、やや注意が必要ですよね。
Linuxにすれば心配はなくなるんでしょうけど。

書込番号:8305486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/05 22:45(1年以上前)


C:がSLC8GBなら、申し分ありません、900と901で迷っている人は決断できるかな!DELLが出してきたし、これにぶつけてきたかも、この世界のリーダーを譲る気のない意気込みを感じます。

書込番号:8305608

ナイスクチコミ!0


fumypiさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/06 22:32(1年以上前)

価格据え置き?49800なら即買いましょう。でも10月中旬までまてるかな?

書込番号:8310656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/09/07 08:09(1年以上前)

4G-Xのデザインとモビリティを継承している900(幅225×奥行き170×高さ33.8mm)の進化に私は期待しています。
901は確かに現状では一番の性能ですが、その分デザインとモビリティが犠牲になっていると思います。
901の下位機種なんてけちな考え捨てて、スペックも901以上にして価格据え置きで宜しくお願いします。そうすれば間違いなくこれを買います!

書込番号:8312302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/09/07 22:11(1年以上前)

うーん、新型と勘違いされてるような方もいらっしゃるようなのですが・・・

この機種は901が発売されるよりもずっと前から本国や香港などでは販売されていた機種の若干仕様変更品です。
今回改めて作った新製品ではないので、使用についてなど過度な変更の期待は無いほうが良いですよ。

このメーカーの物は、日本の正規品は、本国より結構ずれて発売される物です。

今回も、900を先に発売したら。901が売れなくなる(値段の関係で)と言う事から901先行して販売して、901では高いという層を900へ取り込みたいのでしょうね。

私の場合は、香港で先行発売されている901と900を比べて、900の方を購入しましたので。

書込番号:8315724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/09/08 10:21(1年以上前)

Kisina Ituiさん今日は。

おっしゃる通りかと思います。

>私の場合は、香港で先行発売されている901と900を比べて、900の方を購入しましたので。

901ではなくあえて下位スペックの900を選択された理由をよろしければ教えて頂けませんでしょうか。
私も10月まで待つかどうか悩んでいる一人でして、迷っている人の参考になると思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:8317589

ナイスクチコミ!0


広志さん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/19 15:21(1年以上前)

Kisina Ituiさん

便乗質問で申し訳ないのですが、台湾Asusのホームページを見たら901のスペック表で、SSD 12GBとあたかも一つのSSDが載っているように記載されてます。ちなみに900は12GB (内建4GB+8GB flash)と記載されてます。もしかしてあちらで売られている901はSLC 12GB SSDが載っているのでしょうか?ご存じでしたら是非教えて頂けないでしょうか?もしそうなら今度台湾行くついでに買ってこようかと思います。

宜しくお願いいたします。

書込番号:8376263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件 EeePCでブログ更新 

2008/09/19 21:31(1年以上前)

Kisina Ituiさんへ
台湾で900と901を所有する方とブログで交流させていただいておりますがどちらもSLC4GB+MLC16GBですね。(お二人ともLinuxモデルなので)
わざわざスペシャル基板でMLC16GBをSLCなCFで16GB化しておられますし。
今回の900-XでSLC8GBになるようですので台湾に行ってもSLCは4GBだと思いますよ。

書込番号:8377753

ナイスクチコミ!0


広志さん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/20 10:27(1年以上前)

アンビンバンコさんへ

情報有り難うございました。ASUSの商品は海外で購入した場合、日本での保証は受けられなくなるそうなので、スペックが同じなら日本での購入を検討します。

有り難うございました。

書込番号:8380645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/10/04 00:01(1年以上前)

池袋のビックパソコン館で10月11日発売と出ていました。
ビックカメラ.comでも確認出来ます。

書込番号:8450918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件 EeePCでブログ更新 

2008/10/04 00:50(1年以上前)

初めてASUSがWindowsXpに適した8GBなSLCの900-X。
日本市場での売れ行きは興味のあるところです。
私は901-xオーナーですがとっても興味があるんです。

書込番号:8451206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)
ASUS

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング