『SSDの規格は?』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

Celeron M 353/16GB SSD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーブラック)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.99kg Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオークション

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオークション

『SSDの規格は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900-X (シャイニーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900-X (シャイニーブラック)を新規書き込みEee PC 900-X (シャイニーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SSDの規格は?

2008/12/05 13:50(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

クチコミ投稿数:48件

16GBでは少ないと思い、SSDを換装したいと思います。店員(ヨドバシ)の話では、OSが入っているほうは早い8GBで、Dドライブは遅いので、Dドライブを換装するといい、と言ってました。このSSDは、2枚ささっていると言うことで間違いないでしょうか?
また、規格はS-ATA互換ではないですよね? どの規格のメモリなのでしょうか? 換装は64GBをプラスしたいと思っています。

書込番号:8737488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/12/05 14:46(1年以上前)

Eee PC - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Eee_PC

仕様をご確認ください。

書込番号:8737658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/12/05 17:26(1年以上前)

ありがとうございました。
メーカーホームページには、詳しい規格が無かったのですが、MINI-PCI-EXPRESSという、あまり聞かない規格でした。その後バッファローに対応メモリが出ているのを確認しました。新製品で、検索しても出てきませんでしたが。64GBでも、買えそうな値段でした。

書込番号:8738174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオーナーEee PC 900-X (シャイニーブラック)の満足度4

2008/12/08 00:42(1年以上前)

EeePCの場合、Mini-PCI-Expressという規格にはなっていますが
実際にはATAやUSBのインターフェイスも混じった独自規格になっています。

一応Dドライブ扱いとなっているSSDには現時点ではBuffalo社から
MLCタイプ、SLCタイプの双方が出ているほか、他社からも
いくつかMLCタイプが発売されています。

書込番号:8751053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)
ASUS

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング