『メモリー増設について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

Celeron M 353/16GB SSD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーブラック)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.99kg Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオークション

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーブラック)のオークション

『メモリー増設について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900-X (シャイニーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900-X (シャイニーブラック)を新規書き込みEee PC 900-X (シャイニーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について教えてください

2009/05/09 15:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

クチコミ投稿数:52件

先日、Eee PC 900-Xを購入し、同時に購入したSDX800-2G/ECを増設しました。
BIOSを見る限り2Gを認識しているようなのですが、IEが固まってしまう現象が
多発するようになりました。

増設後は特にBIOSアップデート等は行っていませんが、何かやらなければ
ならないのでしょうか?

2Gのうち734MBはRamPhantom3を導入し、インターネット一時ファイルを使用する
よう設定してあります。

想像でも構いませんので、解決方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9517325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2009/05/09 15:33(1年以上前)

こんにちはmemtest86+等でメモリーテストをしてみては?

書込番号:9517367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2009/05/09 16:23(1年以上前)

はじめまして!少し症状は異なりますが、自分もSDX800-2G/ECにメモリー交換(増設)したところ、バッテリーからACアダプターに切り替える際に画面がフリーズ(縞模様)してしまう現象が出て困っています。
元のメモリー(1G)に戻すとその現象は出ないのでSDX800-2G/ECとこのPCの相性が悪いのかと考えています。

書込番号:9517564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/05/09 16:38(1年以上前)

ぽんたZさん早々のご返信ありがとうございます。

memtest86+をやってみようと思いCDまで作成しましたが、CDから起動しようと
したところ今度はBIOS画面が表示されなくなりました。電源投入時にESCを
押しても、F2を押してもWINDOWSが起動されてしまいます。

何がどうなってるのかわからなくなってきました。

書込番号:9517632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/05/09 16:40(1年以上前)

特訓開始さん、ご返信ありがとうございます。

相性ですか。ただ、メモリーを元に戻しても同じ事象が発生してしまいます。
一度工場出荷状態に戻してみようと思います。

その前にCDから起動ができなくなっていますが。。。

書込番号:9517645

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/09 18:01(1年以上前)

ひろまっちゃんさん、こんにちは。

IEが固まるというのは、フリーズするということでしょうか、それとも重くなるということでしょうか? 一時ファイルを使うときに起きるのですか?

書込番号:9517992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/05/09 18:30(1年以上前)

d-maruさん、こんばんは。

完全にフリーズ状態になります。
その後、応答なしになり強制終了するしかなくなります。

書込番号:9518108

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/09 18:51(1年以上前)

フリーズでしたか。もし重くなるのだったら、最近 spybot の「免疫」で重くなる症状が出ていたので、それかなあと想像したのですが。そして、調べてみると、RamPhantom3 は IE8 に未対応のようですね。(3月時点の記事ですが)。「Gavotte Ramdisk」に変えると良いかもしれません。

http://pub.ne.jp/Jitensha/?daily_id=20090329

書込番号:9518201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/09 21:54(1年以上前)

ひろまっちゃんさん、

>その前にCDから起動ができなくなっていますが。。。

一応 確認ですが。
BIOS設定で起動順位は変えてますよね。

書込番号:9519083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/05/09 22:26(1年以上前)

d-maruさん、ありがとうございます。

一応、RAMドライブにはTemporary Internet...ができているので
IE8も対応しているのかと思いました。

Gavotte Ramdiskも試してみようと思います。

書込番号:9519288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/05/09 22:31(1年以上前)

はらっぱ1さん、ご忠告ありがとうございます。

起動順はESCキーで変えれますよね。
これが機能しなかったのですが、先ほどESCキーを連打することで
起動順変更画面が表示されました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:9519327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Eee PC 900-X (シャイニーブラック)の満足度4

2009/05/28 02:12(1年以上前)

特訓さん
こんばんは!
私も全く同じ症状でるんですよ
困りましたね〜

書込番号:9614435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)
ASUS

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

Eee PC 900-X (シャイニーブラック)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング