『SSDに乗せ替えたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 登録

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

Atom N270/160GB HDD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月21日

  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオークション

『SSDに乗せ替えたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000H-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000H-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

SSDに乗せ替えたいのですが

2008/11/09 14:28(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:13件

60GB位のSSDに乗せ替えたいのですが、具体的な商品で言うとBUFFALOのSHD-NSUMシリーズなんかが合うのでしょうか?
SHD-EP9MシリーズはあくまでEee PC 901専用なんですかね。

他のメーカーも含めて対応できる製品名をどなたか知っている方がいたら教えて下さい。



書込番号:8617386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/09 15:31(1年以上前)

この機種は所有してませんが、2.5インチSATA規格ならどれでも載るでしょう。
ただしSHD-NSUMシリーズは発売当初、筐体サイズに問題があったのでよく確認された方が
いいですね。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1008/hirasawa006.htm

SSDは現状では玉石混淆、まだまだ情報不足でそれぞれの製品の評価も未確定です。
したがって特定の製品をお勧めするのは不可能ですので、どれが実際にのっけてみて
リポートして下さいね。

まあ、Intel X25MあるいはEにしておけば間違いはないとは思いますが・・・・・

書込番号:8617611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/11/09 16:13(1年以上前)

情報ありがとうございます!


「Intel X25MあるいはE」というのは何の規格ですか?
製品のどの部分の情報で確認すればいいのでしょうか。


無知なため更に詳しく教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします。



書込番号:8617763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/09 16:24(1年以上前)

Intel X25-M/Eは製品名です。
http://kakaku.com/item/05371910212/
http://bbs.kakaku.com/bbs/05371910293/

Intel X25-Eは現在のところ並行輸入品のみの販売で数も少なく
予約待ちのようですけど。

書込番号:8617801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/11/09 16:50(1年以上前)

ありがとうございました。

メチャクチャ高そうですね。
BUFFALOで乗せ替えを検討しようかと考えています。
使用感について分かりましたら宜しくお願いします。



書込番号:8617911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/09 17:08(1年以上前)

その製品を手にしたことはないので実際どうなのか不明です。

また、SHD-NSUMシリーズについてここに書き込まれるのは
不適切なので下記のどこかへどうぞ。
http://kakaku.com/pc/ssd/ma_52/

書込番号:8617993

ナイスクチコミ!1


ta0さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/10 02:13(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、私はこれにoczの30GのSSDに交換して使っています。
多分、バッファローのものと同じものですよ。

書込番号:8620585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/10 02:20(1年以上前)

安いのはこれ!
http://item.rakuten.co.jp/donya/71038-ss/

内容はバッファロのと同じですが、USBポートと、ソフトが付いてませんが、
HDDと入れ替えて、リカバリすれば簡単に使えるでしょう。

書込番号:8620600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/10 02:32(1年以上前)


>60GB位のSSDに乗せ替えたい

失敬、60GBならこちらのリンクです。
http://item.rakuten.co.jp/donya/71039-ss/

書込番号:8620620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/11/10 16:18(1年以上前)

私もSSDに換装しました。
TS32GSSD25S-Mです。
1000H-X購入後すぐでしたので、環境移行ソフトも必要ないので、安価で速いと言われている?この機種にしました。
普通にリカバリーできましたし、BUFFALOで言われている、サイズが合わない問題もありませんでした。
使用感は上々で、速度も純正HDDよりは確実に体感でも速くなっております。
残った純正HDDはUSB外付ケースを安価で購入できましたので、これで転用し、容量が減った分を補っております。

いずれに、この機種では、まだ環境移行ソフトに頼らなくても良さそうですので、BUFFALOに固執する理由は希薄かもしれませんね?---あくまで私観の範疇ですが。

書込番号:8622194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/11/11 01:02(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございました。

このPCを購入して1週間も経たないのですが、使っていてやっぱりソフトを
立ち上げるときなど、動作のモッタリ感はなんとか改善したいですね。
VAIO typeTのSSD仕様を使っていたので、なおさらあのサクサク感との違いが目につきます。

確かに付属ソフトの必要がなければBUFFALOにコダワル必要はなさそうですね。
価格的にも手頃な32GBあたりのTS32GSSD25S-Mにしてみます。
交換が完了したら使用感について自分なりに報告しますね。

ありがとうございました。


書込番号:8624680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 1000H-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000H-X (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2008/11/12 02:09(1年以上前)

SSDですが、主流はMLCになるのですかね?
SLCは長寿命と高速が望めまるようですが、やはり高額ですからね。

すでにTranscendのものに決めたようですが、
今週のAkiba PC Hotlineに出ていたこの機種などはどうでしょう?

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081108/etc_spow.html

32GBで8800円とお試しにはもってこいなので、
人柱覚悟で32G版を注文だけはしてみました。
15日に入荷予定になっています。

http://www.oliospec.com/miniitx/miniitx_flash.html#SPSSDMLC

実際のところは実装してみてからですね。

MLCは実質の書き込み時間に限界があるため、
瞬発的には高速でも書き込みキャッシュがいっぱいになると
どうしても同期の関係で止まってしまう(プチフリ)のではないか!?
と思っています。

SunDiskが新しいアルゴリズムを考案したようで、それが出てくるのが
来年らしいのでやはりまだ今は、時期尚早かもしれません。

書込番号:8629285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/11/16 21:59(1年以上前)

皆さんアドバイスいろいろとありがとうございました。

結局TS32GSSD25S-Mを入手し無事搭載完了しました。
VAIO程ではありませんが、アプリケーションの起動やネットの動作も
若干スムーズになりました。まあまあ満足しています。

ありがとうございました!




書込番号:8650497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000H-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月21日

Eee PC 1000H-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング